まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ172件目 / 全192件次へ »
ブログ

お年玉くじ

今日の相場は久々に気持ちのよい上げ具合ですね。後場もこのまま勢いを持続して欲しいものです。

昨日、年賀はがきのお年玉くじの当選結果を確認いたしました。年末ジャンボ宝くじで1万円当ったこともあって、期待しながら確認いたしました。

結果・・・4等の切手シートが8枚ほど当っていましたが他は一切ナシ(><)やっぱり柳の下にドジョウは二匹いなかった。
でも、もらった年賀状の枚数から考えればまずまずの確率で当っていたかも。
「良し」としなければいけませんね。株と一緒、上を見ればきりがない(^^)

ここで素朴な疑問。本当に1等とか当る人っているんですかね??当った人に会ったことないんですけど(笑)
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/2/14 12:50
    >結果・・・4等の切手シートが8枚ほど当っていましたが他は一切ナシ(><)
    すごーい!!8枚もあたったんですね。
    ハニは1枚だけ切手シートが当たってました^^
    でも、13枚しか年賀状きてないんだから(←少なすぎって笑わないで~^^;)1枚当たれば上出来でしょう^▽^
    ハニも今まで切手シートしか当たったことありません。
    一度でいいから1等をGETしてみたいですよね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/14 12:54
    昔、会社でよくくじ引きで1等を当ててみんなに恨まれました。あったほうがいいが、あたってもあたらない人のことを気にして難しいものです。株が上がって今日は皆さんいい気持ちでしょう。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/14 13:05
    ハニさん

    こんにちはです(^^)
    コメントありがとうございます。

    ハニさん、1/13の確率はまつ以上です!!私は仕事柄書く年賀状もいただく年賀状も多めなのですが、ハニさんの確率には及びもつきません(どーして私ぁこういう古い言い回ししか出来ないのでしょうか(><))


    1等じゃなくて3等でもいいから当ててみたいですよね
  • イメージ
    まっぴよんさんへ

    今日から上昇トレンドになってほしいものです。

    1月に買った株が塩漬けになったままです。

    我が家は年賀状は80枚帰って来ましたが2枚切手シートが当た

    っていました。

    なかなか当たらないものですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/14 13:11
    yoc1234さん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

    くじ引きで「1等」を「よく」なんてすごいですね(xox)
    でもそうかー、当りすぎて少なからず気分の悪い思いをすることもあるんですね。

    でも1等って、生まれてから1度もないです。2等も・・・ないかな。yoc1234さんのように、複数回当る方は当るんですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/14 13:17
    ダックスさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    今日の上げは最近の中では少し勢いがある感じが個人的にはしているのですが・・・。このまま持続して欲しいものですね。

    私も昨年からの塩漬けが結構あるのですが、年明けから少しずつ損ギリ、デイトレの資金にまわしています。

    年賀はがき、ダックスさんも2/80なら確率いいじゃないですか。期待値が2/100ですからそれ以上はラッキーラッキー、私は今年からプラス思考でいくことに決めました(^^)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/2/14 14:01
    忘れてました!
    私も確認しよっと。
    (喪中だけど、少しいただいたんです)

    まつぴょんさん、切手シートが8枚なんてすごいことですよ!
    宝くじといい、十分ですよ。
    私は貧乏くじしか当たりませんから。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/14 14:11
    soraironotaneさん

    こんにちはー。コメントありがとうございます。
    そう、私も忘れていて今頃になりました(^^;

    切手シート8枚は私も新記録です。宝くじ+切手シート、やっぱり喜ばなくてはいけませんね。
    貧乏くじ・・・これは私もよく当ります(><)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/14 14:21
    おお~~スゲー8つも当ってたんでつかぁ~w
    郷は全敗じゃった
    ニアピン2枚のみじゃ

    会社にくるハガキでは、数年に一度の間隔で
    一等あたりますよ♪

    郷はまだ一等賞は無いですが、ふるさとギフトならありまつ
    ん~~次は夏かしら?当ると嬉しいねぇ~い♪あはっ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/14 15:15
    郷さま

    コメントありがとうござりまするm(__)m

    >数年に一度の間隔で一等あたりますよ♪

    えーっ!やっぱり当りって入ってるんですねー(xox)数年に一度とはかなーりビックリです。

    ふるさとギフトもすごいですねー!!
    ふむふむ、やっぱり当る人は当るんですね。勉強になりました、というより世の中を疑っていた自分が少し恥ずかしい(><)
  • イメージ
    今日おもしろい本を読みました。

    毎月3万円を投資すると17年後にいくら戻ってくる?

    総投資額612万円

    パチンコ  594万円  (損失18万円)

    競馬    459万円  (損失153万円)

    宝くじ   284万円  (損失328万円)

    投資の王道 1億円   (利益9388万円)

    ツキの法則のデーター  パチンコ97%

                競馬  75%
           
                宝くじ 46.4%

    で計算するとこうなるとのことです。

    投資の基準を使うと負けないとの事でした。

    この続きは今読んでいます。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/2/14 21:54
    まつぴょんさんへ こんばんは
    いいなあ。切手8枚ですか。。。
    全部、外れました。トホホ。近くもなかったな。
    下2桁はきついですね。あとも6桁が多かったような。
    当たりにくいですよ。

    会社のも、全滅です。すぐ、捨てちゃいました。(笑)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/2/14 22:16
    まつぴょんさん!こんばんは!

    8枚はすごいですよ!我が家は2枚だけでした。もちろん切手シートですが...。何年も前になりますが、地域の選べる名産品で蟹をいただいたことがありますよ。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/14 23:19
    今晩は。
    来ましたね。良かった。良かった。まずは一安心です
    チョコ以上の贈り物でした。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/15 14:41
    ダックスさん

    こんにちは。
    おっしゃる通り、おもしろそうな本ですねー。
    差支えなかったら、今度題名その他を教えてください。
    私もぜひとも読んでみたいです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/15 14:43
    ハンドミキサーさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    ハンドミキサーさん、今年は残念でしたねー。

    でも
    >会社のも、全滅です。すぐ、捨てちゃいました

    え??はがき、もう全部捨てちゃったんですか??
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/15 14:45
    ぎっしーさん

    こんにちは。コメントありがとうございました。

    地域の名産品、蟹っていいですねー(^^)そういうのを当てたかったです。

    関係ないですけど、蟹食べたくなりました(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/15 14:46
    ぽち太郎さん

    こんにちは。
    今日も終盤の追い込みがすごいですね。
    続伸で終われるんでしょうか・・・。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/2/15 17:33
    こんにちは~♪
    私も何年か前に切手シート2枚だけ当たったことがあります。
    100枚近くなんで、そんなもんかな。

    今年は喪中なのでたぶん、当たりはないです。
    (まだ確認してませんが。^^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/15 18:00
    フィエスタさん

    こんにちはー。コメントありがとうございます。

    100枚で2枚だと平均値ですよね。
    私も昨年と一昨年、喪中でした。2年も喪中が続くと、何となく年賀状くれる人も減ったような気がします(^^;

    喪中でも必ず何枚か来ますよね。案外フィエスタさん、何か当たってたりして(^^)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。