byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 2月13日(Wed.)

ドル円、1月14日以来の108円台へ(23:40)
ただ今帰宅しました。
USD/JPYは久方ぶりの108円台乗せとなっています。108円台は売りたいところですが、酔っ払い状態の今夜は我慢しておきましょう。USD/JPYの上昇で、ZAR/JPYも14円台を回復しており、ちょっとHappyな私です。

DOWも上昇で取引開始となり、これでゼンショーが反発してくれれば"言うことなし"なのですが・・・



日経平均、本日終値は46円高の13,068円(15:03)
昨夜の100USDを超えるDOW上昇を受けて取引をスタートした割には、終わってみれば"こんな程度"というのは少々辛いですね。外国証券経由の寄り付き前注文が、今日も500万枚もの売り越しとなっていたのも気になりました。

個人的には、昨夜のイブニング・セッションでの"掟破り"のOver Night戦略が功を奏して先物で大勝。しかし相変わらず売られ続ける大好きなゼンショーを眺めて過ごし、テンションは思い切り下降中です。
前場に一時S安となってからの値動きは、まるで整理ポスト入りした上場廃止直前の銘柄を思わせる物凄く変な動きでした。

為替は、昨夜から円が弱含み。
USD/JPYは仲値後107.00円割れ寸前まで売られましたが、その後は比較的確りとした動きで現在は107.20円付近。EUR/USDやGBP/USDなどが方向感の捉えにくい動きとなっており、ちょっと手を出し辛い展開が続きます。

今夜はサラリーマン時代の友人が訪ねてきます。
美味しい肴をつまみながら、四方山話に花を咲かせてきたいと思っています^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    byr00455さん
    2008/2/18 11:29
    こんにちは、みやまな鉄砲長さん

    何かと苦労が絶えない会社でしたから、その分社内での人間関係は結構濃かったですね。退社して随分経ちますが、出張などにかこつけて今でも訪ねてきてくれます。本当にありがたいことですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 21:03
    こんばんはーbyr00455さん

    >今夜はサラリーマン時代の友人が訪ねてきます。
    美味しい肴をつまみながら、四方山話に花を咲かせてきたいと思っています^^

    こういうのっていいですねー
    会社とか辞めても付き合いのある方って(*^^)v
  • イメージ
    byr00455さん
    2008/2/14 18:08
    こんにちは、青若葉さん

    長期派は、一喜一憂せず黙ってHOLDですね。権利獲得日に向けて多少なりとも状況が改善されることを祈ります。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/14 00:17
    こんばんは。

    今はどこから何が飛んでくるか分からない相場ですよね。
    売りで構えてても(結果的に見た目ほど大きくなかったとは言え)バフェット爆弾が飛んできて慌てたりしますので、どちらのポジションを持っていても日々安心出来ません。

    なので、期日まで株を持たなければいけない優待(配当)目当ては、今の相場の流れとは必ずしも相性が良くない気はします。
  • イメージ
    byr00455さん
    2008/2/13 17:16
    こんにちは、おかんさん

    >大勝とは素晴らしいですね!
    全然自慢にならないんですよ。
    ゼンショーのS安を見ての腹いせでの山勘取引ですから。しかもMy Ruleの「Over Nightはしない」を堂々と破るオマケつき。結果が良かったから"シャレ"ですみますが、12,500円辺りで寄付かれた日には目も当てられませんでした。
    反省しなきゃいけませんね^^;;;

    慰めのお言葉、ありがとうございます。
    未だにここまで売られる理由がわかりません。いろんな解説・情報がありますが、二日続けてのS安というのはどうにも納得がいきません。
    こんな理不尽な売られ方がまかり通ってしまうならば、私のような優待や配当目当ての取引は見直さなければならないのかもしれませんね・・・。

    ゼンショーは配当と優待で年間7,000円前後のバックがありますから、この辺りで買っておくとお得ですよ~
    (悪魔の囁きになってしまうといけないので・・・、冗談ですよ^^)
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/13 15:44
    こんにちは^^

    大勝とは素晴らしいですね!
    今夜は美味しいお酒になるんじゃないですか?
    お気に入りの銘柄が落ちるのをみると悲しくなりますよね。
    ゼンショー、上がりますように☆