seiji8606さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全57件次へ »
ブログ

2月12日の相場

今日も悪材料でストップ安または大幅安の銘柄が出ました。

ゼンショー(7550)は増益ながら通期見通しに対する進捗率が悪いことと3Qの業績にブレーキがかかったことなどから千円台から一挙に200円のS安。
σ(o^_^o)は100株持ってますが1日で優待券3年4か月分の損失。Orz

ブックオフ(3313)はS安比例で440円。←見てない間に相当下がってます。3Qがよくなかったみたいです。

大和ハウス(1925)も200円安で比例配分。減額修正も赤字ではないようです。改正建築基準法の影響は少ないものの特損を出すそうです。

ゲオ(2681)も前年比では増益なものの減額修正でS安比例。

他にもタクマ(6013)や栗本鉄工所(5602)が赤字で大幅安。セガサミー(6460)は赤字・減配。

赤字で下がるのは仕方ないにしても上の4つは黒字でS安ですから過剰反応の可能性大です。直ぐ買うのではなく何日か様子を見ながら買うのも一法ではないでしょうか?
もちろん投資は自己責任でお願いします。

13日の終値  (3313)→473+33  (1925)→1117-94  (7550)→716-96  
(2681)→9万9千ー2万(S安比例配分)
(6013)→194-3  (5602)→149+9  (6460)→859-53

ゲオの下げがこの中では一番きついです。明日も売りものから始まりそうです。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2008/2/13 01:19
    ゼンショーの増益でもS安は厳しい反応でしたね。
    ちょっと前に手放してて助かりました^^
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/2/13 22:07
    ゼンショーは分割前に持ってたり、最近でも小幅で利食って
    いたので相性はいいのですが今回は捕まりました。
    自力回復と優待で原状回復を目指すしかありません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/15 00:11
    こんばんはーseiji8606さん

    コメントありがとうございました。。。
    ゼンショーかぁ全然買ったことないっす。。。
    決算売りもまだまだ要注意ですね~
    こういう相場も早く抜け出してほしいものです。(^^ゞ
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/2/16 00:13
    ゼンショーは100株で優待3000円×2、配当は年間1200円です。今日は717円と下がったので優待+配当の利回りは10%を超えました。

    今は悪材料がでたら売れば儲かるという雰囲気があるんですけど政情に戻って欲しいです。

    あと、15日の寄り89000円でゲオを買っちゃいました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 09:46
    seiji8606さんは
    >あと、15日の寄り89000円でゲオを買っちゃいました。
    こう文章見てる感じだと買っても
    ぜんぜん後悔ないって感じだし(^^ゞ
    いいお買い物になるといいですね(*^^)v
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/2/21 23:58
    いいタイミングで自社株買いの発表が出ました。
    やっぱり際限なく下がってしまうというのは怖いですけど
    、下げすぎで一定の水準は戻ると信じて買うしかないです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。