ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ820件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ハゼ釣り

22c7b0115  

朝から小学生の子供二人連れて川の河口へハゼ釣りに行きました

釣果は

ハゼ 17匹
シロギス 24匹

餌は青虫600円分也

なかなかの釣果でした

後の料理は嫁に任せます
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/14 17:15

    フィエスタさん こんにちわ

     

    >今、我が家では青虫を育てているので、ハゼ釣りの餌になるなんて複雑です…

     

    青虫でもそれは蝶の幼虫ですかね?

    釣り餌の青虫はゴカイです。

    青イソメと言ったり朝鮮ゴカイと言ったりするようですが、広島では普通に青虫って言ってます

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/14 17:13

    COTOSSAさん こんにちわ

     

    味をしめてしまい、日曜日の朝も4時間行ってきました

    餌と針を大きくしたせいか、小さいのはあまり掛からなくなりましたが、それでもぼちぼち釣れました。

     

    キス 17匹

    ハゼ 2匹

     

    2日間でキスとハゼが60匹。

    天ぷらと唐揚げには十分な数でした

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/14 17:10

    鉄砲長 こんにちわ

     

    >川で取れるなら、かなり水が綺麗なところですねぇ~

    綺麗かどうかというと。。。ですが、昔に比べたらだいぶ綺麗になったような気がします。

    30年前の川は、まさしくどぶ川って感じでしたからね。

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/14 17:09

    rikakusennninさん こんにちわ

     

    >からあげ?煮物?

    なんでもできます^^

     

    唐揚げか天ぷらにしようと思ってます。

    キスとハゼの天ぷらは最高っす

     

     

    >うちも知人から釣果をもらいますが、捌くのはじいちゃんのしごとですッ!と言われてばっかりです

     

    ウロコとりは子供の仕事

    内臓取りは私の仕事です

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/14 17:07

    ヨロさん こんにちわ

     

    小さいのはリリースしましたから、かなりの頻度でアタリが連発し、子供たちも飽きない程度に楽しんでました。

     

     

     

    >ひさっちさんの奥様は嫌がりませんか?

    思いっきりクレームになりましたw

  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/11/14 17:04

    こんにちは。

     

    結構、釣れたのではないでしょうか。

    お子さんも楽しかった思い出になったことでしょうね。

     

    >餌は青虫600円分也

    今、我が家では青虫を育てているので、ハゼ釣りの餌になるなんて複雑です…

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/11/14 14:54
    こんにちはー
    お天気の良い秋の釣り、なんて良い感じなんでしょうか~ 

    しかもかなり釣れてるじゃないですか!!
    すごいー!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/13 12:47
    こんにちはーひさっちさん

    >朝から小学生の子供二人連れて川の河口へハゼ釣りに行きました

    川で取れるなら、かなり水が綺麗なところですねぇ~

    うちの実家の近くもよく川魚が取れてたところで、
    小学生のときは川でよく遊びましたし!(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/12 17:37

    こんばんは

     

    これだけ釣れるとお子達も面白かったでしょう^^

     

    からあげ?煮物?

    なんでもできます^^

     

    うちも知人から釣果をもらいますが、捌くのはじいちゃんのしごとですッ!と言われてばっかりです

    ひさっちさんの奥様は嫌がりませんか?^^

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/11/12 15:02

    こんにちは


    >ハゼ 17匹
    >シロギス 24匹

    立派な釣果じゃあないですか
    これだけ釣れれば飽きずに楽しめたのではないでしょうか


    >後の料理は嫁に任せます


    私は小魚を大量に持ち帰り
    奥様に、どうすんのよ こんなに
    自分で調理しないなら持って帰るなと言われて

    ごもっとも・・・。


    ひさっちさんの奥様は嫌がりませんか?