花一番さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全57件次へ »
ブログ

生活保護。

テレビで、生活保護費を受け取ろうと走る人々を映していた。

 

走れる人に生活保護費を渡すのはどうかと思う。

 

保護費を受け取った人に、お金を何に使うか聞いていたが、パチンコや酒と平然と答えていた。

 

家賃を除いて1人8万円余り、国民年金を40年払い続けて月6万6千円、矛盾してないですかね。

 

国民年金を払うのは大馬鹿者で、未払いの人が多いのは当然というか賢い選択ですね。

 

国にも地方にもお金が無いのなら、現金支給をやめて現物支給にすればいいのです。

 

家賃や水道光熱費は限度を決めて、国が振り込む。

 

食費は食券を配る、1日2食800円(すき家の牛丼サラダセット相当)を食券で支給。

 

現金が必要の場合は、役所に申請することにしたら大幅に予算削れる。

 

それに職安と提携して、少しでも働かすようにしないと不公平感が解消しない。

 

フルタイムのバイトより支給額の多い生活保護費は、許せない。

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2011/11/10 17:12

    生活保護に限らず政府が対価を求めず国民に支払うものは現金支給ではなく、現物支給とするのが公正なやりかただと思います。

     

    生活保護は甘い査定でばら撒かれているため貧困ビジネスがはびこっているわけであり、現物支給なら怪しい人物が介在する予知はありません。

     

     

  • イメージ
    為替少年さん
    2011/11/10 17:19
    生活保護で受け取るお金と、最低賃金で1カ月間、9時から5時まで、まともに働いて得られるお金を比べると、生活保護の方が多いらしいです。

    そらー働かんわな。

    現物支給。いいですねぇ~。ハードルが高そうですが。
  • イメージ

    ローズの家の 近くにも いましたよ~

     

    ハゲの 男が 通ってくるの~

     

    夜は お化粧して カラオケだって~(-_-;)

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/11/10 18:53

    公園の掃除でも、街路樹の剪定でも、市道のゴミ拾いでも、ドブさらいでもなんでもいいので働いてもらう。 

    お金は報酬として受け取るべき。

    それプラス生活保護費を。

     

    だとおもうんですよ。

  • イメージ
    花一番さん
    2011/11/10 18:58
    montontonさん、連続でこんばんは。

     

    貧困ビジネスは、ヤーさんがやってるんですよね。

    税金が暴力団に流れるのも防ぐことができる、一石二鳥ですね。

     

     

    為替少年さん、こんばんは。

     

    そらー働かんでしょう、私なんか8時半から5時まで働いて生活保護費と変わりませんもん。せめて現物支給でもしてもらわんとやってられません。

    現物支給のハードルは高いですが、やり方次第で雇用も生まれるんですけどね。

     

     

    クリスマスローズさん、こんばんは。

     

    そんなハゲ男さんは、国外追放にしたいところですが、

    夏場のお化け屋敷で稼いでもらいたいですね。お~怖

  • イメージ
    花一番さん
    2011/11/10 19:00

    もり銀さん、こんばんは。

     

    乗っかるようですけど、私もそう思ってました。賛成

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。