kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全105件次へ »
ブログ

ケーキバイキング!

地元のホテルで月に5日くらい、ケーキバイキングが開催されます。
ずっと前から行ってみたいと思っていましたが、娘が通園施設に通っている頃は時間的にも午後からで、無理でした。

昨年偶然、このホテルのギャラリーで展示会をさせていただき、いつの間にか午前11時からになっていることに気がつきました。

ギャラリーのお店番を10時からしていると、11時10分くらい前から、行列ができて、11時になると、皆様会場に吸い込まれていくのでした。

ホテルのギャラリーなどという分不相応ともいえる会場で展示会をさせていただき、大変うれしいのではありますが、食べ物の恨みはなんとやら、皆さんおいしいものを召し上がっていらっしゃるのを横目に(バイキングの会場はラウンジで、ギャラリーからも良く見える)意地汚くも物欲しい気分でありました。

そうそう、ちょうど自分の披露宴の時、おいしそうな御馳走が目の前に出されるものの、ゆっくり頂けなかったのと同じ気持ちです。

そして、先月、ギャラリーの展示会仲間との新年会をこのケーキバイキングで行いました!満足したわ~

そうすると、なぜか、今月も娘のママ友と出かけることに決まり、ご縁のあるときと言うのはそういうものなのかな、と楽しみにいたしております。

それまでにはビーズ展示会も一息つく予定です。

おいしいケーキと楽しいおしゃべりで、ゆっくり、骨休めしたいな!26日が楽しみです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    kacoさん
    2008/2/14 11:54
    あっきんさん
    イチゴは赤い色を見ただけで綺麗でわくわくしますね。
    女の人は酸味を好むのか、イチゴ好きには女の方が多いようです。主人も、主人のお父様もすっぱいので余り好きではないと言います。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/13 20:43
    好きな果物…。
    迷います…。

    果物は好きな物が多いので…。
    でも、私もイチゴ…かな?

    イチゴそのものももちろんおいしいですが、イチゴジャムなども好きですし、もちろん、イチゴを使ったデザートも大好きです。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/2/13 20:28
    フィエスタさま
    ランチバイキングもいいですねえ。このあたりでは、そういうのをしているホテルはないなあ。
    今度こそ、カメラを持って行きたいです!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/2/13 00:27
    こんばんは。
    私もここ20年くらいケーキバイキング行ってないですね。
    ホテルのランチバイキングはたまに行ってますが。。。
    やっぱり、ケーキをちょっとずつ色々食べるのがバイキングの醍醐味ですよね。

    バイキング行ってきたら、ご感想を聞かせてくださいね。
    できれば写真もUPしてほしいな。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/2/12 22:13
    あっきんさん
    私は果物の中でいちごが一番好きです!
    あっきんさんのお好きな果物は何かしら?

    たけちゃんマンさん
    はじめまして!私も前回は意地汚くこれでもか、と言うくらい頂いて、「夕飯は簡単でいいわ」と思ったのでした。
    夫は社食で、お蕎麦かお饂飩を頂いて、おなか減らして帰ってくるのにね。
    今月は夕食の支度をしてから出かけたほうが良いかも、と思っております。お腹が一杯になると夕飯の支度をする気力が無くなってしまいます。甘いものを頂くと本当に幸せな気分!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/2/12 19:22
    はじめましてデス。
    バイキング自分も大好きです!貧乏丸出しなので死ぬほど食べますが・・・意地汚いって自分でも思います。自分は甘いのはダメですけど・・・甘いの食べて幸せな顔している人を見るのは好きです!ウアウンン
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/12 17:38
    ケーキバイキング、いいですね!
    最近、行ってないなぁー…。

    これからは、いちごが美味しい季節なので、いちごを使ったデザートなどが多く出ますね。