寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ689件目 / 全1139件次へ »
ブログ

オリンパス ストップ安→(追)まず監理銘柄指定

http://minkabu.jp/stock/7733/news/275981#pw

底なし状態、損失計上先送りに寄り

まるで倒産会社扱いにされたか、

現在734円で約

 買い220万株(1単位100株)

 売り755万株

 

**************11/10補足***************

東証、オリンパスを監理銘柄に 株価は3日連続のストップ安に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000578-san-bus_all

理由は11/14までに9月中間決算提出できないため監理銘柄指定し

12/14日までに提出できなかったら上場廃止されるとのこと

13件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/11/8 11:14

    こんにちは。

     

    おっかない世界ですね。

    さかのぼって損失計上されたら・・・。

     

    ブラウザ新しくしたようで、IEと比べてどうですか?

    リカク仙人さんのPC環境の写真拝見しましたが、

    ・・スゴ!っていうスペックでした。

     

  • イメージ
    ふじたんくんさん
    2011/11/8 11:32

    こんにちは 彩小法師さん

    お久しぶりです。

     

    「1000円きったら買おうかな」と思っていたのですが、現状では手が出せませんね。

     

    初めて買ったカメラはオリンパスでした。

    優れた技術は残してほしいですね。

  • イメージ

    もり銀さん お早うございます

     

    本当におっかないことです、

    優良株のトップクラスと信じられていた会社も

    創業者一族のワンマン経営だったとは、

    信用築くのは時間かかるけど失うのは一瞬ですね。

     

    ブラウザの件ですか、rikakusenninさんのように

    柔軟な頭持っていないので、馴れないことすると夢中になり、

    身体全体が脳みそまで緊張しちゃって何とか導入したのですが、

    快適さ云々を感じる以上に思わぬことに対応したくても

    頭固くなっていて相談相手もいず、結構孤軍奮闘

    疲れがすごく溜まってなかなか抜けず往生しています、

    でも、久しぶりに勉強になりました。

  • イメージ
    彩小法師さん、こんにちは
    かなりやばいことになってますね。オリンパス
    10:50頃これは寄らないだろうなと思いつつも
    一応成行で空売り入れてたら何の間違いか僅か数分で約定してしまいました。
    10:54に一気に数百万株買ったのってどういう人なんでしょうね?
    一時は771円まで伸びた後、前引け終わって745円

    12:30から社長の記者会見が予定されいるそうで
    東証によると会見の内容次第では売買停止、監理銘柄指定もありうるとの事


  • イメージ

    ふじたんくんさん

    ジャコビニ流星群さん  今日は、

     

    ありゃりゃ 前場は出来ないかとみていなかったのに

    思いがけない動き見せましたね、

    12:30から会見あるなら、発表内容いかんにかかわらず

    後場は取りあえず売買停止すべきだった気がします。

    兎に角決算内容待ちですね…

  • イメージ
    これだけゴタゴタしてくると決算出せるかも怪しいですね。
    これだけの規模の粉飾が僅かの期間で調査できるとは思えないし。
    とにかく会見に注目です。
  • イメージ

    ジャコビニ流星群さん 今日は、

     

    後場寄りには大量の買い支えで浮上しそうな様子見えましたが、

    745円止まり、継続した買い支えではなかったので、直ぐ734円に

    逆戻りしています。

    でも会見結果見ずによくこれだけの売買できると感心しています。

    インサイダーでもあるまいし…

  • イメージ
    彩美さん 今日は、

    これだけで事態収拾できるわけありませんね、
    世論が納得できる収拾策打ち出さないと、
    被害被った一般社員の技術流出も避けられないでしょう。

  • イメージ
    彩美さん
    2011/11/8 13:30

    彩小法師 さん

     

    取締役会で、損失隠しに関わったとして森久志副社長を解任。

    山田秀雄監査役も辞任の意向を示す。

     

    しかし、買収当時の菊川剛社長(現取締役)現会長は、辞任なし。

    会長は辞任かと・・・。

    技術は一流ですが、経営は・・・。

    信用ガタ落ち。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/8 15:02

    こんにちは

    彩美さんのおっしゃるとおり、技術は一流、経営はおっちゃん級ですね^^;

     

    上場廃止が見えてきました^^

     

    株の怖さですねー

  • イメージ
    彩美さん rikakusenninさん
     今日は、

    流石にここまでの酷さと見抜けぬ人がどれだけ今回の暴落で
    歯噛みしたことか、それ考えると今日の記者会見、
    中味乏しかった気がします、
    上場廃止云々以前に、これまでオリンパス製品買ったユーザーに
    株主、それに従業員にしっかり陳謝し、誠意ある対応お願いしたい。

  • イメージ
    みんみん星さん
    2011/11/8 20:03
    こんばんわ、彩小法師さん。

    お昼頃、コメントを入力したのですが、
    (スマートフォン、まだ、慣れてないので、
    入力にパソコンの10倍じかんがかかる…)
    アップしようとした途端駅につき、
    降りたら、折角入力したコメントが、無くなっちゃいました…。
    と、いうわけで、
    話題の終わってしまった今頃、コメント書きました。
    でも、さっき書いた話題は古いのでもう、載せられませんね。
    完全に、乗り遅れた気分…。
  • イメージ

    みんみん星さん お早うございます。

     

    慣れない端末での操作は、大変ですよね、折角入力しアップしようとした途端

    電波状態が悪くなりなどの理由で一生懸命書いたコメントが無駄になるって、

    ガックリします。

    みんかぶでは時々パソコンでも思いがけない所で消える現象もあり、

    長くなる時には、ノートパッドとかワードエクセルで記録してからコピーし

    みんかぶに張り付ける手法も必要なようです、

    それと、確認画面までいってても最後の投稿画面で終わったつもりで

    最後のクリックし漏らし、長期間放置したりなんてへましたりと、

    そんなアホなことすることもありますね、

     

    肝心なオリンパスの件、乗り遅れたなんて言わないで、折角だから

    再入力して、ムムム…と書いたのだけど、消えてしまったぁグスン

    タイミング狂ったけど悔しいからアップします

    と書いちゃえばいいのですよ。

    オリンパスネタは、十年以上前のバブル崩壊の亡霊が、現れただけ、

    初期の段階できちんと処理していれば、こんなに雪だるま式に

    負の遺産を引きずらなくて済んだのに、残念です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。