COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全1248件次へ »
ブログ

!  11月だ。

最近なんとなくバタバタしていて、落着いてPCを眺めていない私。。。
というのも、自宅のPCが1台(一番いる時間が長い部屋に置かれてる)変な事になっていて、Windows Updateがデータ実行防止によって妨害されて、4月からアップデート出来ない上、そのPCに設定していたiPod Touchは更新できないという。。。(Storeにアクセスが出来ない)
もうどうすればいいのかちんぷんかんぷん!!!
色々調べてみたけれど、データ実行防止のレベルを変更しようとしても、許可する選択肢が1つも表示されてこないので変更出来ず。
なんとなくWindows OSの再インストールをするしか手段がなさそうだ、、、、、と思いながら、そんな初期のものは、もうどこにしまったっけ???という場所にあると考えられ、探すにはお部屋の大捜索が必要になること必死。

=後回しにしていた場所の片付け必須。

→後回しにしよう。。。大掃除の時期じゃないし・・・ 別のお部屋にもう1台PCあるし・・・

→PC直らず。。。

→余りそのPCからはアクセスせず・・・・・・

という変な循環に・・・


むぅ。

ついでに、最近もうここ3年程度使っている携帯の液晶画面に筋が入った。
最初は、あれ?このメール下線がひかれてる・・・・と思ってみたら、ひびのような割れ目があった模様。
押してみたら、横に広がって下線が長くなった・・・・・・・
今度こそ機種変更かしら。と覚悟しつつ、なんとなくスマートフォンにする気持ちになれないので、普通の携帯にしよう。と思う私。
今からの機種変更って、やっぱり皆スマートフォンなのかなぁ。。。
日経TRENDYでも、スマートフォン人気が高いみたいだし、世の中スマートフォンへ!になっている。
そんな中でも既存の携帯&それならWiFi使えるデータ通信をもう1台にしようかなー、と考える私でした。

ああ、みんかぶに10月は日記をひとつも出せなかった・・・・・・・
色々あったのに・・・・・・・・・・(>_<)
11月は頑張ろう~






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/12/30 14:56
    たぬきさん

    こんにちは。大変お返事が遅くなりましてすみません。。。
    今回年賀状の季節に、その該当PC内に入った住所録を取り出したいということで、格闘をしており・・・

    教えて頂いたURLから、NetFrameworkを再インストール?か、最新版っぽい一番上のものをダウンロードは出来たので、その後再度
    をやってみたのですが、やはり落ちてしまう・・・という。。。

    うーむ
    重症な模様です。。。

    筆まめソフトも、住所録を選択した途端にデータ実行防止で落ちる事多々。
    そんな中めげずに10回程同じ作業を地道に続けると、稀に動き始める事がある、、、というような。。。
    でも、動き始めた所で、すぐにまた落ちてしまうのですが。

    相変わらずWindows Updateは出来ないままだし、ノートンは動かなくなってるし、(でもみんかぶで拾ったKingsoftは稼働中)、このPCは怖いかもです。。。

    データ実行防止が様々な所で働いているようで、もうどうにもこうにもならなさそうな気配の年末なのでした・・・

    色々とご教示頂いたのに結局直せず。。。すみません~

  • イメージ
    たぬきさん
    2011/12/4 18:52
    ふーん、CLRっていうことは、.NetFramework ちゃんが
    お亡くなりになったかな。再インストールぢゃ(O▽O)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/11/27 12:08

    そういえば、本件の結果報告をしていなかったような・・・・ということで。

    たぬきさんに教えていただいたサイトにアクセスして実行してみたのですが、残念ながら「CLRエラー:80004005」とかいうのが出て、プログラムは終了されてしまいました・・・

    残念~!

     

    やっぱり駄目なのか・・・・・・・・・このPCは・・・・・・

    ということになりました。

     

    取り急ぎ結果報告まで。

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/11/7 11:07
    maichさん

    こんにちはー

    >お久しぶりです。

    今年ももう11月に入りましたね~。



    ご無沙汰しております~。

    そうですよね、もう11月です・・・



    >もう1台パソコンがあるのが幸いでしたネ…。
    いい解決策が見つかりますように☆


    確かにです!

    一番早いのは買い直しちゃえ!ということなのかも、、、、なんて思いつつ(^^;



    >私も断然アンチスマホ派です(^-^)


    結構スマフォはイヤ、という人も多い事に安心です(^^)



    >バータイプの携帯が好きで今はINFOBAR 2を使っていますが、

    機種変はWILLCOMを検討中です。
    色がカラフルでかわいいので持ってて楽しそう♡
    電波や操作性がどうなのかは未知数ですが…(^_^;)



    なるほどー

    エリアの充実度は気になる所ですね~。。。

    私はdocomoがダントツで設備投資にお金をかけていると思っているので、ネットワークの充実度でdocomoから変える気分にもならなかったりするのですよね~。

    でも、端末の魅力っていうのも重要です!!!

    WILLCOMの宣伝すごいですよね~ 結構流行ってるのかな―?


  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/11/7 11:01
    たぬきさん

    こんにちはー

    >うーん、なにやらあやしげなツールが落ちているなぁ(・▽・)タ゛メモト


    !!!!!!!!
    何か素敵そうなリンクが!!!!!!
    これは、該当のPCでみんかぶを開く必要がありそうですね?
    お家に帰ったら再度たぬきさんのコメントへ直行します!
    ありがとうございます。

    >ビスタからセブンに変えても、暫くするとビスタ並みにのろまになるし〜
    起動が激遅なWindowsより、Macの方が快適なんぢゃけどのぅ(O▽O)

    むー
    そうなんですね・・・・・
    Macかぁ。。。新しいの、出そうな気配ですよね・・・
    待ってみようかな・・・


  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/11/7 10:55
    鉄砲長さん

    こんにちはー

    >とりあえず(* ̄ー ̄)ノ” ケーキでもドウゾ♪
    →こんな感じで「進まない」感じじゃないですか??


    秋のスイーツはおいしいものが多いですからね(^_^)
    それは仕方ない(笑


    >そういう時は「神に祈りをささげる」しかないですねぇ~

    えーーーーーーーーー


    >あとは勢いあまって再インストールして
    バックアップを忘れた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
    ということにはならぬよう!


    そうですね、そこだけは押さえないとですね。。。



    >私もスマートフォンはとおもうひとです(笑)
    ネットブックでたいていのことできますからー

    鉄砲長さんだと確かにネットブック大活躍~、ですもんね。
    特にいらなさそう。
    確かに確かに。


    >ばーっと書いて□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
    少しずつ小出しにしていったらどうでしょう~


    ああ、なるほど。これは今度やってみようかな~
    あれ?
    みんかぶって一時保存とか出来ましたっけ??
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/11/7 10:52
    こうちゃんさん

    こんにちはー

    >訳のわからないトラブルっていらっとしちゃうし(^-^;

    そうなんですよ・・・
    いちいち強制終了しちゃうので、途中で ニャーーーーーーーーーー(>へ<)
    という気分に・・・・・
    それで数時間が消えていく数カ月・・・・・・・(相当無駄)

    >うん、大賛成♪
    メール入力が面倒で、大きなサイズのスマフォは使う気にならないよ(^o^)

    なるほど、メール入力がそういえばキ―ではなくって画面ですもんね。。。
    そうかそうか、なるほど・・・・・・・・


    >でも、まつさんと同じで、COTOSSAさんがスマフォを使う姿はカッコいいかも♪


    うーむ・・・・・
    迷ってきますね・・・(苦笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/11/7 10:49
    まつぴょんさん

    こんにちはー。

    >私の家のPC、最近買い換えました。

    やっぱり皆さん、買い替えしちゃう方が早いのですかね・・・
    何となくもったいない気分。。。というより、出費が痛いというか・・・(><)

    >同じですね、これも。 

    でも、COTOSSAさんにはスマホが似合いますよ~

     


    あれ?そうですかね??

    個人的には、四角い物を耳に当てているのが違和感・・・(^^;



    >ふふっ♪

    これもCOTOSSAさんらしかったりして



    イヤーン

    どんなキャラなんでしょうか~ 

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/11/7 10:46
    あさってさん

    こんにちはー。
    安定してないOSっていうのもあるんですね。。。しかし、Windows Updateが出来ない、っていうのは本当に・・・(>へ
    面倒なので買い替える方が良いのでしょうか・・・
    いや、OSだけ買う方がいいのかな・・・(もう謎)

    >そういえば、各キャリアの携帯ではいまはガラケーって1~2台ぐらいしか出ていませんよね(汗)
    スマホに圧倒されちゃいます(^^;)


    そうなんですよね。。。
    iPhoneいいな~、とか思っても、docomoにはないので、それならいいや、、、みたいな気分になって、普通の携帯でいいか。という気分に傾きつつあります。。
    しかし、商品説明のサイトも、過去と違って手薄な感じになっていて、それってどうなんだろうか、、、と思うのでした・・・・・

  • イメージ
    maichさん
    2011/11/6 21:52

    COTOSSAさんこんばんは。
    お久しぶりです。
    今年ももう11月に入りましたね~。


    なかなか面倒な状態から抜け出せないご様子(^_^;)
    心中お察しします。
    もう1台パソコンがあるのが幸いでしたネ…。
    いい解決策が見つかりますように☆


    >今度こそ機種変更かしら。と覚悟しつつ、なんとなくスマートフォンにする気持ちになれないので、普通の携帯にしよう。と思う私。


    長い間使っている携帯って愛着がありますよね~。
    手放すのが何となく寂しいっていうか…。
    私も断然アンチスマホ派です(^-^)
    バータイプの携帯が好きで今はINFOBAR 2を使っていますが、
    機種変はWILLCOMを検討中です。
    色がカラフルでかわいいので持ってて楽しそう♡
    電波や操作性がどうなのかは未知数ですが…(^_^;)


    >ああ、みんかぶに10月は日記をひとつも出せなかった・・・・・・・
    >色々あったのに・・・・・・・・・・(>_<)
    >11月は頑張ろう~

     

    日記更新いつでもどうぞ(^^♪

    ゆるゆると待ってますよ~。

     

  • イメージ
    たぬきさん
    2011/11/6 18:44
    うーん、なにやらあやしげなツールが落ちているなぁ(・▽・)タ゛メモト

    ビスタからセブンに変えても、暫くするとビスタ並みにのろまになるし〜
    起動が激遅なWindowsより、Macの方が快適なんぢゃけどのぅ(O▽O)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/6 08:45
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >最近なんとなくバタバタしていて、落着いてPCを眺めていない私。。。

    キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ
    何かありますかな??

    とりあえず(* ̄ー ̄)ノ” ケーキでもドウゾ♪
    →こんな感じで「進まない」感じじゃないですか??

    >もうどうすればいいのかちんぷんかんぷん!!!

    そういう時は「神に祈りをささげる」しかないですねぇ~

    あとは勢いあまって再インストールして
    バックアップを忘れた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
    ということにはならぬよう!

    再インストール後に「大事な写真が!!Σ(゜m゜=)ハッ!!」
    と言い出す人をみたことがあるので(笑)

    >なんとなくスマートフォンにする気持ちになれないので、普通の携帯にしよう。と思う私。

    私もスマートフォンはとおもうひとです(笑)
    ネットブックでたいていのことできますからー
    (となると電話を機能を絞っていたり、
    ちょっと容量を考えて家にNASを入れて「自宅クラウド化」することを考え中)

    >ああ、みんかぶに10月は日記をひとつも出せなかった・・・・・・・
    色々あったのに・・・・・・・・・・(>_<)

    ばーっと書いて□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
    少しずつ小出しにしていったらどうでしょう~
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/11/5 08:51
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    お久しぶり♪

    PCトラブル、つらいよね(^o^)
    訳のわからないトラブルっていらっとしちゃうし(^-^;

    > 別のお部屋にもう1台PCあるし・・・

    これが救いだね(^o^)

    > 最近もうここ3年程度使っている携帯の液晶画面に筋が入った

    えーーー(涙)

    > なんとなくスマートフォンにする気持ちになれないので、
    > 普通の携帯にしよう。と思う私。

    うん、大賛成♪
    メール入力が面倒で、大きなサイズのスマフォは使う気にならないよ(^o^)

    でも、まつさんと同じで、COTOSSAさんがスマフォを使う姿はカッコいいかも♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/5 08:42

    おはようございます。

     

    PCの調子悪・・・お見舞い申し上げます。

     

    私の家のPC、最近買い換えました。

    あさってさんが言っておられるように、ビス太だったのですが

    7に買い換えて好調です。

    PCもかつてからは考えられないくらい安くなりましたしね。

     

    携帯も私は今2年半。

     

    >なんとなくスマートフォンにする気持ちになれないので

     

    同じですね、これも。

     

    でも、COTOSSAさんにはスマホが似合いますよ~

     

    >押してみたら、横に広がって下線が長くなった

     

    ふふっ♪

    これもCOTOSSAさんらしかったりして

  • イメージ

    COTOSSAさん、こんばんは。

     

    あらら、なかなか日記が書けなかった背景には、
    そんなトラブルがあったのですね。
    大変でしたね。

     

    (あまり参考になるかわかりませんが)
    私がwin-ビス太を使っていたときは

    よくWindows Updateで問題が起きました。
    その際は色々やってとりあえずなんとかUpdate完了したのですが、
    また(たまに)Updateエラーが起きるのでウンザリでした。
    今はWin7に変えたのですが、

    それからWindows Updateがらみのエラーは出ていませんよ。
    やっぱり安定しているOSが一番ですよね。

     

    >今からの機種変更って、やっぱり皆スマートフォンなのかなぁ。。。

     

    そういえば、各キャリアの携帯ではいまはガラケーって1~2台ぐらいしか出ていませんよね(汗)
    スマホに圧倒されちゃいます(^^;)