yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13117件目 / 全20951件次へ »
ブログ

紅葉と秋アカネ

2dc697a03   4a022796b  




紅葉と秋アカネ
2011年11月04日

赤トンボも真っ赤になって来て、紅葉が進む秋の気配です。桜も紅葉から落葉と半分ぐらい進みました。昼間に飛ぶ蝶のようなものがいます。紅葉のカモフラージュでこの色は葉っぱにしか見えません。





蝶のようなものが見えます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/5 09:24

    企画プロさん

     

    おはようございます。

     

    昔、上野の池で赤トンボを見ました。

     

    今もいるんでしょうか?

     

    最近は12月にも見ます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/5 09:22

    TAROSSAさん

     

    おはようございます。

     

    安物の秋冬はダメのようですが、高級品は好調のようです。

     

    ユニクロ大丈夫でしょうか?

     

    伸ばしすぎで、靴のマルトミを見ているようです。

  • イメージ

    こんばんは。

    トンボを追いかけていた時を思い出しました。

    あぁ、懐かしい。

    明日からの天候でも眺められるでしょうか。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/11/5 03:08

    こんばんは。

     

    秋も深まり、アキアカネも文字どおり赤くなってきましたね。

     

    とはいえまだまだ暖かい日が続いています。

    そのため衣料品業界は秋物が売れずに苦しんでいるようですね。

    こちらは赤くなっては困りますね。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/4 20:43


    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんばんは。

     

    ワルるヤノー!!

     

    それ食べた魚が料亭で出されて、ビックリ!!

     

    なんてことも。

     

    スズメバチが出てきたら大騒ぎです。

  • イメージ

    yocさん こんばんは

     


    「紅葉と秋アカネ」

     

    秋の日のワタシが幼少の時なのですが

    友達数人と養殖のマスを飼っている生簀に

    虫を幾つか投入して遊んでいました。

     

    食いつきベスト2ですと

     

    ミミズ・秋アカネでした。

    Thumb

    これでも釣れます。(笑)

     

     

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/4 18:38

    rikakusenninさん

     

    こんばんは。

     

    おまじない掛けてるんでしょうね。

     

    PCやりすぎで、目が悪いのでは?

     

    一番大事なのは目です。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/4 14:00

    こんにちは

     

    いつもながら、虫の写真が上手ですね

     

    ケータイで撮っておられるんでしょ?

     

    ことし、ちょうちょの写真は全て失敗でした^^;

     

    yoc1234さん
    は魔法を使ってるに違いない!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/4 13:20

    クリスマスローズさん

     

    そうですね、童謡の赤トンボに読まれている、蜻蛉はこのアキアカネです。

     

    赤トウガラシのように赤い。

     

    かわいい蜻蛉です。

     

    ここのはオスです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/4 13:18

    バグマンボウさん

     

    でかかったですね。

     

    実際は4~5cmぐらいでやや小さいほうです。

     

    今頃飛んでいるのは、このアキアカネと、コノシメトンボ、マユタテアカネ、ヒメアカネでしょう。

     

    姫というだけあって小さいです。

     

    アゼリアの花いいですね。

     

    これから咲いてきます。

     

    うちでは満開になりました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/4 13:14

    神さま仏さまさん

     

    仕事が一番大事です。

     

    いい天気で浮かれてると、株価も上昇。

     

    赤トンボも真っ赤になりつつあります。

  • イメージ
    この~トンボはアキアカネと いうのですか~?
  • イメージ
    E0b591498 
    こんにちは、でかい。写真が大きいのか、実物が大きいのか。
    迫力が有ります。

    誰もいない、市民野外プールにトンボが翔んでるの
    そういえば見ました。

    昨日、姉が来てアゼリアの花もらいました。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/11/4 10:39
    yocさん おはようございます。

    今日も良い天気でトンボも羽を休ませリラックスですね。

    仕事やってる場合じゃないわ~っ。
    (^_^;)
  • イメージ
    kattanさん
    2011/11/4 09:24