rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1305件目 / 全3694件次へ »
ブログ

色男 金とチカラは、なかりけり・・・^^4

色男 金とチカラは、なかりけり・・・^^4

 

朝晩冷え込みまして紅葉の一歩手前です

 

真っ先に紅葉するのは、山うるし、ヤマイモ、などです

 

 

ヤマイモは葉っぱが黄色のときでないと、掘れません^^;

 

このあと葉が散ってしまい、どこにヤマイモが生えていたのかわからなくなります

 

 

株投資で言うと、GU ギャップアップを見つけて成り行き買いをするようなものですね^^

 

黄色の葉は 芋掘りのGU サインなのです・・・・(最近、GUを見つけても資金不足で買えない・・・)

 

しかし、経験のある方なら判るでしょう、芋掘りの苦労・・・体力が要ります ^^4

だから私はもっぱら、ムカゴ採りです

 

これなら山の持ち主に怒られませんし、疲れません^^

 

服も汚れませんし・・・・

 

そして美味しくいただきます^^

 

ハツタケでダシをとったムカゴの味噌汁です

先日採集し、冷凍保存のナメコも入れます^^

もちろん、水に投入でゆっくり加熱です^^

 

おいしいこと、おいしいこと!!!

ごちそうさま!!

色男(!)は金とチカラは無くても知恵で生き延びます

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/10/31 07:10

    我が家の庭の樹の間に、やま芋とおぼしき似た葉っぱでつる性植物が生えております。やま芋との違いはどこで見分けるんでしょうね?

     

    種が風に吹かれて飛んで来たのかな~^^


     

    >(最近、GUを見つけても資金不足で買えない・・・)

    このような時にはご連絡を下さいませ。

    きっと仙人様の代わりにご期待にお応えできると思います。^^;

  • イメージ
    色男に~かんぱ~い~♪
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/31 11:11

    美味しいうどんさん
    こんにちは

     

    確かにヤマイモとよく似た葉っぱの蔓はありますね

     

    黄色になって葉が落ちる

    むかごができる

    独特の3枚羽根の種がなる

    地面の中に芋ができる

     

     

    このへんが見分けどころでしょうか^^;

     

    木曜日の7462:ダイヤ通商はもったいない動きでした

    GUで90円で買って、今日135円で売る・・・・・

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/31 11:12

    クリスマスローズさん
    こんにちは

     

    あざーす!! ^^

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/10/31 11:36

    色男の仙人さんは知恵だけじゃなくて技術と頭脳で悠々自適の生活!

     

    色男の嵐の大野君はお金と才能で黙っていても悠々生活!

     

    やっぱり、色男のほうが好きにゃ~!

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/31 12:32

    nyajyaraさん
    こんにちは

     

    ありがとうございます^^

    誰も言ってくれなくて、無理に言わせました

     

    しかし大野くんがテレビから飛び出しそうになると心臓に悪いでしょうねえ

    冷静でいられますかぁ?

     

    そのへん、ストレステストが必要かも^^;

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/31 15:33

    cøra_cøla Japón ♫ ^^;)さん
    こんにちは

     

    そのとおりです

    下がった株を放置してたら、19039位ですって・・・・・

     

                        Orz

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。