with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2901件目 / 全4141件次へ »
ブログ

磨崖仏公園を散歩・・・

夕方出かけたので、そのまま散歩へ行こうと思ったのですが・・・

鹿児島市内は天気が良いのに、桜島の灰で霞がかかった様に・・・

どうしようかな?と思ったのですが、チョッと足を伸ばして久しぶりに磨崖仏公園まで

出かけました。



人気もなく貸し切り状態です。^^

公園内をテクテクと散歩です。^^

磨崖仏を観ながら川沿いの道を・・・





そして、公園内を・・・・





チョッと汗ばんでくると、いつもの様にコーヒーでもと・・・



お気に入りの場所へ・・・・



ここで、コーヒー飲みながらいつもはボ~~~ッとしていると、外からガ~ガ~と

鴨に呼ばれるのですが、今日呼ばれません??留守みたい・・・^^;

そしてコーヒーも呑めませんでした。

いつもは、女性の人がコーヒーたててくれるのに・・・

今日はおにぃちゃん・・・

コーヒーダメですか?って聞いたのですが・・・・

4時までです・・・・ってきっぱり・・・・

いつもは飲めますよとも言えず・・・・ショボン・・・^^;

店内には陶器や木彫りや御神輿が・・・・









遅い時間だからしょうがない・・・と諦めて、またトコトコと散歩です。^^

夏と違って陽が落ちるが早いし・・・

帰るかと・・・・と駐車場へ

車に乗り込み、暫く走るとたんぼ道で夕日が見えてきました。

綺麗だな~~~~と車を止めてパチリ・・・



そして、じぃの今日の散歩も終わったのでした。^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/10/26 22:37

    球さん こんばんわ^^

     

    そんな~~~鹿児島を中○と一緒にしないで下さい。

     

    中○より精巧に作ってあるんですから・・・

     

    ってそんな話じゃない・・・^^;

     

    そういわれると・・・自由の○○もあちこちにあるし・・・

     

    いや・・・やっぱり違います。^^;

     

    月末月初の話なんかしないでください・・・

     

    忘れてたのに・・・^^;

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/10/26 22:13

    おばんです^^

     

     じぃ、という認識はあるみたいで、徘徊ではなくて良かった~~^^

     しかし、そちらって、何でもありですかぁ。

     磨崖物、、、まがいぶつ、、、まがい物、、、まがいもん・・・。

     そして、思わず銀閣と金閣を合わせてるがなぁ、と。

     

     

     薩摩っぽ、って意外と柔軟??

    頑固もんの集まりかと思ってました。

     

    <薩摩っぽ、って言葉は、アカンのかな・・・だったら謝っておこっと^^;>

     

     もうすぐ月末ですねぇ~~~^^

    今のうちに、いっぱい散歩してくださいね。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/26 21:52

    coo4509さん こんばんわ^^

     

    桜島は元気すぎます。^^;

     

    吉田なんてらが依頼してなんとかかんとか・・・^^;

     

    って詳しい事は分かりません^^;

     

    やぎりわたし・・・じゆなく・・・木彫りの私・・・^^;

     

    そんな、紛らわしいとか言わないで下さい^^;

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2011/10/26 21:29

     

    with24さん こんばんは 

     

     去年も今年も 桜島は ちょっとお元気みたいですね~ 

     

     磨崖仏公園って ちょっと興味をそそります 

     

     十一面観世音菩薩さんがいらっしゃるのですか... 

     

     それから ゆっくりスクロールをして行くと..... 

     

     with24さんが いらっしゃいました 

     

     観世音菩薩さんの 上って....... 

     

     そして 最後は きれいな夕陽・・・ 

     

     はて ? ? ? 

     

     これは 何なのでしょう      まぎらわしい  

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/26 21:29

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    ここは投稿時間を指定しても投稿される・・・・^^;

     

    >まだ行ったことがないので、

    きれいな写真ありがとうございます^^

     

    えぇっウソ・・・行った事無い・・・

     

    こんな近場を・・・・・

     

    >銀閣寺もどきもあるんですね^^

     

    そう言う目で見てはいけません。^^

     

    って・・・私も心の中で思っちゃいましたけどね^^;

     

    ここで、コーヒー飲むのも良いですよ。

     

    窓際でコーヒー飲んでると、鴨がガ~ガ~と窓の下で呼びます。

     

    餌をくれ~~~~~~~って^^;

     

    餌を買ってあげてください。^^

     

    キャンプも出来ますよ。

     

    夏は川がプールになってます。

     

    磨崖仏祭りって言うのもあるんですよ^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/26 21:17

    こんばんわ~

     

    コーヒーの件、かわいそうに・・・

     

    不審者風の客に、コーヒー強要されたのでしょうか^^;

     

    お店の方に、同情します^^

     

    旧川辺町ですよね

    まだ行ったことがないので、

    きれいな写真ありがとうございます^^

     

    銀閣寺もどきもあるんですね^^