京乃さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全56件次へ »
ブログ

19:34

こんにちは
母とは何かにつけて喧嘩の日々です。
お金を隠しては何処に置いたか忘れて騒ぐ。
車の税金の書類まで無くす・・・・・。
介護を私がするのは当然のようである。
私が子供の時代に・・・母や父恋しい時に
親戚の家に預けたり・・・・かまってもくれなかったくせに・・・。
そう思うと憎さが少しだけ・・・出てきます。

楽天ポイントの明細が送られてきた。
確定ポイント1 ポイント
期間限定ポイント12 ポイント
現在ご利用いただけるポイント数合計13 ポイント
2月のランク予定(8~1月が対象) ゴールド会員
あと485ポイント で、来月は「プラチナ会員」に
なかなか・・・・プラチナにはなれそうにないなぁ・・・。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
2008年2月9日(土)~2月15日(金) の占い
全体運
変化に富んだ運勢。特に対人面が活発で、いろいろな人からレジャーなどのお誘いがかかるはず。なるべく参加したほうが、幸運をつかみやすいでしょう。
恋愛運
チャンスは多いものの、それを先へとつなげるのは難しそう。気になる人には、自分からのアプローチが不可欠です。ちょっとした気配りが功を奏するはず。
仕事運
良くも悪くも、予定通りには進まないでしょう。完璧な計画を立てるのに時間をかけるよりは、その場の流れで臨機応変に対応できるようにしておくのが◎。
麦とろご飯を食べて、粘り強さをゲット。

●2月9日 三日月●月星座 2/10/15:17まで「うお座」●
■今日のココロ■
『不思議の国へ』
ファンタジーなものに惹かれるとき。今日はビデオを観たり,映画に行ってみては?不思議な世界にどっぷり入り込めちゃうかもしれませんよ。絵本を読んでみるのも良いかも♪
■今日のカラダ■
『ケアパーツ*くるぶし~足指』
カサカサかかとをそのままにしておくと,靴下やストッキングがひっかかってしまうことも。今日はバスタイムに足の角質ケアをしてみてはいかがでしょう。仕上げにオイルやクリームを塗って,ツルツルかかとに♪
■今日のダイエット■
『軽めに』
今日は激しいエクササイズより,ヨガなどこころも落ち着けられそうなものを。疲れを感じやすくなっているときなので無理はしないでリラックスできるようにすると良さそう♪
■月にまつわるエトセトラ■
『世界一!!』
潮の満ち引きは月の影響を受けていると言われていて,その満ち引きの差は日本の有明湾ではおよそ6mと言われています。カナダのファンディ湾という所ではおよそ15~16mになり,世界最大と言われています。その高さは4階建てのビルほどにもなるのだとか!

獅子座のあなたは
総合運:★★★★★
恋愛運:★★★★☆
仕事運:★★★★★
金運 :★★★★★
ラッキーカラー :グリーン
ラッキーアイテム:ボストンバッグ
メッセージ:
停滞していた恋愛模様に転機の予感。片思いの相手と、二人きりで会えるチャンスがあるかも。カップルは、旅行の計画が吉。

今日のあなたの運勢は(^▽^)
総合運: 64
一言: 紹介や協力は期待できないようなので、自分の力だけを信じましょう。地味な行動がよりよい結果を生むでしょう。
恋愛運: 64
一言: 好きな人と一緒に過ごすときは、日常の煩わしさからは完全に離れ、精神的なリラックスを図るようにしてください。
金運: 54
一言: 友達からの断れない勧めや予定外の用件で出費がありそう。行きつけのお店が休みで普段以上に出費するかも。
仕事運: 73
一言: 意見はハッキリ主張して。意外にも高い評価を受けそうです。また、迅速な判断や行動が好転のチャンス!
方角: 北北東
数字: 6
カラー: ワインレッド
食べ物: 炒め物
服装: スーツ
アイテム: 便せん
場所: 銀行

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

■2月 9日
行事
ふぐの日
服の日
福の日
岡山安養寺会陽
クジラの日
■2月 9日
今日が誕生日の有名人
1982年 鈴木あみ(歌手)
1981年 知念里奈(歌手)
1980年 安西ひろこ(タレント)
1977年 田中美里(タレント)
1975年 藤重政孝(俳優)
1973年 西本麻里(MANISH・歌手)
1972年 工藤兄弟(タレント)
1972年 菊池彩未(タレント)
1969年 村上聡美(女優)
1964年 メドゥーサ(女子プロレス)
1961年 楠瀬誠志朗(ミュージシャン)
1958年 堀井憲一郎(コラムニスト)
1958年 畠山久(俳優)
1957年 ラモス瑠偉(サッカー)
1952年 真野響子(女優)
1951年 名高達男(俳優)
1951年 あだち充(漫画家)
1950年 伊集院静(小説家)
1947年 アレックス・スミルノフ(プロレス)
1945年 ミア・ファロー(女優)
1943年 ジョー・ペシ(俳優)
1937年 平田弘史(漫画家)
1932年 広岡達朗(元プロ野球)
1930年 ハナ肇(タレント)
1927年 織本順吉(俳優)
1927年 双葉山(第35代横綱)
1856年 原敬(政治家) )
■2月 9日
歴史
1936年 ガソリン不足で木炭と薪で走る木炭車生産される
1936年 日本最初のプロ野球試合、東京巨人軍と名古屋金鯱軍戦が、
名古屋の鳴海球場で行われる。金鯱軍が10-3で勝つ
1943年 アメリカで8時間労働制を実施
1982年 逆噴射操作で、日航機が墜落 死者24名

ではまた
2008年2月9日 土曜日
午後1時10分 京乃

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    京乃さん
    2008/2/11 13:33
    きっと・・・。
    そうだろうなぁ・・・。
    考え方も動揺すると変わると思う。
  • イメージ
    うるおいさん
    2008/2/10 20:04
    京乃さんこんばんは、うるおいです。
    こちらの「考え方」というのは、あるみたいに思います。
    今後、症状が変わったときは、また動揺すんだろうなー自分...
    とは思いますが。
  • イメージ
    京乃さん
    2008/2/10 12:03
    うるおいさん
    考え方なんですね・・・。
    見習いたい。
  • イメージ
    京乃さん
    2008/2/10 12:02
    海辺のカフカさん
    家事やペットの世話は
    積極的にしてくれます。
    救われます。
  • イメージ
    うるおいさん
    2008/2/9 23:06
    京乃さんこんばんは、はじめまして。
    確定申告の時期になりましたが、母はどうすればいいかわからないといっています。
    脳血管やって倒れたあとは、おかげさまで生還いたしましたが忘れやすく、怒りやすくなりました。
    当初はショッキングに感じ、怒鳴りあいばかりしていましたが、実はこれが本来の性格なのかもしれんと、最近は慣れました。
    毎日の健康管理、栄養管理が大切と感じています。
    歳をとった姿もすべて見せてくれるのも、ありがたいことです。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2008/2/9 20:29
    はじめまして。

    伊集院静の誕生日ですか。
    今夜も酩酊してるかも。

    お母様のこと、たいへんですね。
    ご主人の少しの協力が大事です。

    安藤和津さんがおっしゃってましたが、
    「主人の協力がとても大きかった」と
    奥田瑛二の奥様です。