yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13190件目 / 全20924件次へ »
ブログ

カダフィー大佐捕まる。

リビアのカダフィー大佐が身柄を拘束されたようだ。

 

ようやくリビアにも平和が来るか?

 

追伸:

リビアのカダフィ大佐拘束か 反対派が全土制圧
47NEWS 


【カイロ共同】ロイター通信は20日、リビアの最高指導者だったカダフィ大佐が拘束されたと報じた。中東の衛星テレビ、アルジャジーラは同日、反カダフィ派「国民評議会」が大佐の出身地、中部シルトが陥落したと報道、リビアの大規模デモ開始から約8カ月を経て、国民 ...
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/20 22:28

    goo*k*ight1*8*さん

     

    こんばんは。

    NHKはどうなのか良くわからないと報道。

     

    生死は不明ですね。

     

    確かに、まとまるかどうかでしょうが、石油があるので、

     

    分裂すると領土問題で大変なことになりそうですね。

     

    世界中にあるカダフィーの遺産が解放されれば、

     

    ギリシャ問題など簡単に終わりそうですが、

     

    リビアの民が怒るでしょうね。

  • イメージ
    goodknight1987さん
    2011/10/20 21:53
    ロイターは死亡説ですね
    両足の傷が深く、出血多量で死亡したのかもしれません
    現場の兵士が恨みで殺した可能性もあります

    裁判すべきでしょうが、結論は見えているので
    どっちでもいいかと

    アフリカでは近年、
    エチオピアからエリトリアが、
    スーダンが南北に
    それぞれ分離独立したので、
    リビアも時間をかけて同じ道を歩むと思います。
    国家としてまとまる基盤がない

    国家分裂といえば、
    イタリア北部の工業地帯は南部を切り捨てたいでしょう
    スペインは国内に分離独立運動を抱えています
    ユーロ危機と絡んで表面化すると、解決可能と思えない問題になります

    いっそ分裂して、新国家では新通貨を導入すれば、その地域は幸せになれるかも
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/20 21:40

    文ちゃんさん

     

    そうですね、その嫌な予感はあたるでしょうね。

     

    中国とアメリカ、イギリス、フランスによる分割のような国家の分断もありそうです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/20 21:38

    goo*k*ight1*8*さん

     

    こんばんは。

     

    カダフィーさん死んでしまったようですね。

     

    サルコジの意気が上がるようです。

     

    何故か円安になっています。

     

    77円台に。

     

    リビアの分割はありそうですね。

     

     

  • イメージ
    goodknight1987さん
    2011/10/20 21:27
    あと、

    リビアの国境線、
    ヨーロッパが勝手に引いた線なので、国家が分裂するかも
    今の国土をそのまま維持する必要はない
    民族自決でいけば、それが正しい姿かもしれません

    石油利権が絡むので、厄介ですが
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/10/20 21:18

    こんばんは、

    カダフィが捕まって本当に良かったのか?

    不運にもリビアをまとめていた人間、彼のように国を一つにまとめられる人

    が現れるか、それとも、これから内戦のはじまりか、多くの部族をまとめる

    ことができれば、民主化が成功と言えるだろう。

  • イメージ
    goodknight1987さん
    2011/10/20 21:16
    こんばんは

    一つの歴史が終わりましたね

    フランスが虎の子の【使い道のない】空母シャルル・ドゴールをフル回転させて空爆したかいがあった、ということで、
    サルコジ大統領、強気にでる材料を手に入れました
    国内の支持を固め、EU首脳会議に向け大胆な提案を期待したいものです
    そんなに甘くないとは思いますが、これくらいしか期待できません

    原油は下落でしょうか。増産による供給過剰懸念がありそう
    反米でしたが、近年はそれほど反米でもなかったので、株価的にはどうかと。新規失業保険の申請件数が予想より良かったので、上昇をどっちの理由にするでしょうか?
    結果の理由づけなんてなんとでもなりますから

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/20 21:15

    きゅうしゅう団地!!さん

     

    そうなんです、バラバラの支持母体、部族闘争になるでしょうね。

     

    NATOがしばらく駐留しないと。

     

    ドジョウ首相がしゃしゃり出るか?石油利権ほしい。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/20 21:13

    こぶらさん

     

    国民評議会の連中が勝利。

     

    問題はこの後。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/20 21:12

    風車の弥吉さん

     

    こんばんは。

     

    残念ながら、為替も原油も動きなし。

     

    まだ、よく伝わっていないのか?

     

    ドイツの話題で持ちきりです。

     

    ユーロ上昇も、限定的。

     

    ボックス相場の様相。

  • イメージ

    今晩は

    とうとうしょっぴかれましたか。

    市中引きまわしの上・・・。

    ただ、暫定政府が

    「第二のカダフィー」となる危険もあります。

    日に当たるか影が差すかは、リビア国民しだいって事ですね。

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/10/20 21:07

    こんばんは。

     

    大きな賞金をゲットしたのは誰だ

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/10/20 21:01

    こんばんは。

     

    とうとう中東の虎が捕まりましたか。罠にでも掛かったかな、万々歳ですね。

     

    明日の相場に影響しますかね。