shigerukabuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ284件目 / 全321件次へ »
ブログ

おりんぱす

東証一部銘柄の急落は東電を思い出します。
だけどメルトダウンと比べたら、社長解任なんて…。
比較的安全な銘柄のはずですが、株はやはりリスキーですね。

ただ、人気化したのは確かですね。面白そう
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/11/4 22:58
    決算出せませんでしたね。
    しばらくジリ安が続き、次の決算発表であく抜けで上がるかも!?
    とりあえず三桁が見たいです。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/10/31 08:37
    おはようございます

    確かに、株取引は努力と思考を怠ると、勝てないんでしょうね。イベント日とか覚えておくのは重要ですよね。頭が活性化しそう

    オリンパスは朝気配安いですね。
    土日に新材料もなかったかと思うので、今日は大口の思いのままでしょうか。
    社長交代という切り札を中途半端な形で実行されたため、当分買い材料は無い気がしますが。決算くらいか。
    信用取引で規制がかかったようなので、出来高は減るのでしょうか?
  • イメージ
    しろ011さん
    2011/10/30 05:12

    おはようございます。

     

    shigerukabu さん。

     

    早速、お返事、ありがとうございます。
    お早いですね。
    早起き三文の徳。
    岡目八目 と言います。

     

    場中や引け後に大きな新材料が出る可能性があるため、
    博打に近く、超短期で割り切ったほうが良いのかなと思います。

    外乱がものすごくデカイ、全く、同感です。

     

    長寿に、とても興味がありますので、
    試してガッテンは、よく見ています。
    昨日、ベランダでも、茶、もも栽培可能なので、
    70Lポリ容器買いました。
    「茶手揉み」で製茶するつもりです。
    むかし懐かし作物、黄金まくわうり なり駒、
    黒もちとうもろこし、甲州、八行、を植えるつもりです。
    まくわうり、今春、苗を近所にくばり歩いて、
    こんなにおいしいとは思わなかった。
    と、とても喜んで戴きました。
    伝統野菜、甲州もろこしのもぎたて焼きたて、
    食べたら、二度とわすれられません。

     

    日野原重明 さん 100歳で現役、
    あたまの活性化には、株がもってこいです。

     

    瀬戸内 寂聴 さん、被災地を回られています。
    わたしも、今年4月、自転車で飯舘村へ行き、
    しみモチ、おみやげに貰ってきました。

     

    これからも、よろしくお願いします。

     

  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/10/30 03:33
    しろ011さん、こんばんは
    コメントありがとうございます。

    今は傍観者で適当なことを日記に書いていますf^_^;
    見ていただけるのはうれしいですが、取引の参考にすると痛い目をみるかもしれないので、必ず取引はご自身の責任と判断でお願いしますm(__)m

    正直オリンパスは、場中や引け後に大きな新材料が出る可能性があるため、博打に近く、超短期で割り切ったほうが良いのかなと思います。
    来週からは決算も見据えた動きになるかもしれませんね。下方修正は敏感に反応し、上方修正はあまり反応しない雰囲気でしょうか。
  • イメージ
    しろ011さん
    2011/10/29 20:25

    はじめまして。

     

    オリンパス、実取引、みん株予想 どちらも参戦しています。
    shigerukabuさん の オリンパス日中足予想
    とても深みのある読みだと、感心して、
    書き込む気になりました。

     

    PBR1.0割る水準なら、買ってホールドしても面白いかも?
    最終的に上場廃止だとしても、結論が出るまでは猶予がありそうですし、
    会社は潰れる前に買収されると思います。

     

    同感です。

     

    いよいよ来週は三桁にいきそうですね。
    昨日のストップ高手前で売られていたとすると、
    目安は800円台かな?
    ただ値幅妙味の点で、1000円は簡単には割らないか?


    LCを使って、1000円割れれば、800円台可能性ありと思っています。
    投げがどっとでて、大物が買いもどせば、そこが大底でしょう。
    玉の出方によると思います。

     

    shigerukabu さん 是非、読み 毎日お願いします。

     

  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/10/28 13:20
    見てるだけ ですが、
    いよいよ来週は三桁にいきそうですね。

    昨日のストップ高手前で売られていたとすると、
    目安は800円台かな?
    ただ値幅妙味の点で、1000円は簡単には割らないか?

    ウッドフォードにあまり動きがないのが逆に怖い。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/10/27 13:14
    緊急会見で何を話したのか知りませんが
    菊川元会長を隠している以上
    疑惑は晴れないのでは?
    なんだかまだまだ裏がありそうだ
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/10/27 08:41
    買い方待望の菊川会長辞任。
    だが残念ながら取締役に留まるとのこと。
    決着がついたわけではないということですね。
    今日は1300円近くまで騰がって、その後マイ転と予想。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/10/24 22:01
    ザイエンさん、こんばんは

    東電と違った、ジワジワとした下げ方ですが、余計に怖いですね。
    先週挑みましたが、LCで撤退させられました(泣
    PBR1.0割る水準なら、買ってホールドしても面白いかも?
    最終的に上場廃止だとしても、結論が出るまでは猶予がありそうですし、会社は潰れる前に買収されると思います。

    甘いでしょうか
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/10/24 21:25
    こんばんは
    オリンパスは恐ろしいですね。
    上場廃止も視野に入ってるみたいですね。

    変に飛び火しなければいいのですが…。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/10/24 20:17
    なんとFBIのお出ましとは。
    お金が良からぬ方面に渡ったということなのかな?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/10/19 23:16
    オリンパス

    元社長の言い分を強く突っ放せるだけの材料がなかなか出てこない。
    長期化しそうかな。

    NYは一進一退。