2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全213件次へ »
ブログ

会話

人と人の会話って改めて面白いなぁと思いました。

今日近所のお気に入りの喫茶店に一人で行きました。金曜日の昼下がりでゆっくりできるかなぁと思っていたのですが超満員です。

一人で行くと、ふと気付きますね。音というか声というか会話に。隣おじいちゃんコンビはホントに他愛のない会話でよく聞いても全く分かりません。笑
隣の若いサラリーマンは心霊現象の話。こちらも笑

言葉は人間しか使えないコミュニケーションだけども、とても素敵だなぁって改めて感じました。一番面白いのは話が変わる瞬間ですかねーセンスが出ます。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはー2太郎1姫さん

    >一番面白いのは話が変わる瞬間ですかねーセンスが出ます。
    お!なんか聞かれてる感じが。(^^ゞ
    私は結構たわいもない話多いです。。。(笑)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/2/9 23:32
    2太郎1姫さん!こんばんは!

    >一人で行くと、ふと気付きますね。音というか声というか会話に。
    同感です。不思議と意識してなくとも、耳に入ってきますよね。

    >一番面白いのは話が変わる瞬間ですかねーセンスが出ます。
    そうですね。かなり以前の話ですが、隣の席で初老の男性2人組が株の話をしていました。ちょうど鉄鋼が上昇基調のころ。
    A「しかし、鉄鋼強いなぁ~。」
    B「そうやね。」
    A「ワシ、今度、三菱製紙買おうかと思って」
    B「鉄より紙のが軽いからもっと騰がらないかんわなぁ~。」
    思わず、センスを感じた一瞬でした。
  • イメージ
    Moominさん
    2008/2/10 22:43
    喫茶店で本を読んでると、後から来て隣に座ったカップルが恥ずかしくなるようなネタの会話をしていることも。。。

    別に聴きたいわけじゃないんだけど。。。

    Moomin@ドトールコーヒー愛用してます
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/2/11 22:30
    みやまな鉄砲長さん:
    聞いてますヨ~他愛もない会話って素敵です。生み出す力があります。

    ぎっしーさん:
    イイっ!笑 なんかお得情報拾いたいですね!

    Moominさん:
    私もドトールは毎日行きます!3月から値上げですね・・・カップルはまぁ、許すしかないですねぇ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。