金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ257件目 / 全257件次へ »
ブログ

始めました

株のことはよくわかりません。会社の好き嫌いと、社会貢献度として会社に対する希望・期待・願望を評価基準とします。

よろしくお願いしますー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2007/6/18 21:01
    株に対する投資スタンスは人それぞれあっていいと思います。

    自分の好きなメーカーの株を買うとか、株主優待の面白いやつを買うとか。

    個人的には中小型割安株に投資するスタンスをとっています。私も売値の目安は買う前につけています。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/18 01:39
    アドバイスありがとうございます。

    私もルールを作っています。いくらになったら売る、いくらになったら追加で買う、いくらになったらもう買わない、です。あとは長期安定の株を購入することです。

    後悔と迷いが株のマイナススパイラルにはまっていくことだと思っています。
  • イメージ
    夢見るライオンさん
    2007/6/18 00:31
    自分も最初は、好き嫌いで投資するのが一番良いと思います。
    サッカーや野球でも、技術うんぬんよりも、楽しむことが一番の上達方法ですから。

    でも、好きになりすぎて、買った銘柄を売れなくなると困るので、買う前に「○○円になったら、売る」って、決めておいた方がイイですよ。
    そして、必ずそのルールを守ること。
    売った後、その株が上昇しても、絶対後悔しないこと。

    それが、私が経験した株取引の掟だと思っています。