Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全192件次へ »
ブログ

まずは勝ってよかった^^

昨日は疲れていたのか、
帰ったとたん子供と一緒に速寝してしまったので、
朝4時に起きて録画しておいたvsタイ戦を観ました^^

同点にされたときは、ちょっとまずいなと思いましたが、
何はともあれ勝って良かったですね^^
勝って当然の相手に勝たなきゃいけないのは、
やっぱりプレッシャーですよね。
しかも、岡ちゃんは負けたら、
オシムがせっかくいいチームを作ったのに的な感じで
相当叩かれる事になるところでしたからね。

今朝のニュースでも、
オシムジャパンと比較してどうだったか?
なんてアンケートしてましたけど、
岡ちゃんからしたら、
本当に余計なお世話だと思いますよね。
きっとオシムも望んでないと思いますし。

マスメディアが積極的にオシムとの比較をして
余計な雑音を作り出すのはやめて欲しいですね。
試合の結果よりそっちの方が気になっちゃいました^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2008/2/8 00:26
    きゅうしゅう団地さん>
    私も期待してますよ~。
    攻撃的な選手交代はすごく良かったと思います^^

    あさっての投資家さん >
    でもオシムがしっかりベースを作ってて良かったですよね。
    ジーコの時だったら、1から作り直しだったでしょうね。
  • イメージ
    岡田監督は2度目の途中交代からの代表監督ですね。
    名付けて「ピンチのときの代打監督」。

    0からチーム構想を練り、作り上げていく時間がないことがは岡田監督にとって辛いところ。

    前半、タイに追いつかれたときはどうなることかと思いました。
    勝ててよかったです。
  • イメージ
    まあ、オシム前監督と比較されてしまうのは
    仕方ないですが・・・

    本当の意味で、進化が始まるのはこれからでしょ。
    私は期待してますよ。
  • イメージ
    Airさん
    2008/2/7 18:18
    あの時は、言葉は悪いですけど、
    「誰だコイツ?」「大丈夫?」的な感じでしたよね。
    懐かしいですね。
    あの時は神様的扱いされてましたね^^

    高原のゴール見たかったですね~。
    まだコンディション上がってないらしいですね・・・
    (ヨーロッパはシーズン中だったはずなんですけど、
    なんでコンディション不足なのか理解に苦しみますが・・・)
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/2/7 15:01
    ・・・なんで比較するのかしら?
    前回、突然監督になったときは、加茂さんと比べられましたっけ?
    あの時は、監督が交代してワールドカップに行けたって、持ち上げたんじゃなかったですか?
    マスコミはいい加減です。
    そんなこと気にせずに試合に専念してもらいたいです。
    ・・・しかし高原、点取れなかったなぁ。