さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全318件次へ »
ブログ

ニッポン、チャチャチャ!:2月6日の取引報告

見事なまでの仕掛け売り。
ガンガン売っても日本は政策を打ち出してこないってことを確信してます。

悲しいけどそれ正解なのよね。

ニッポン、チャチャチャ!

日本国家は完全に機能不全なので、対策なんて打ち出せません。
あなたの勝ちですよ。ほんと。

長いこと投資やってると、日本という国はアメリカの属国だなぁとつくづく感じさせられることがあります。
それはもうしかたないことだと半ばあきらめ気味なんですが、とはいえ「でもいつか」という気持ちもある。

だけれども、それ以上にやるせない気持ちにさせられることがあって、
それは「日本ってのは、国家として何もできない赤ん坊のような国だ」と言うこと。

この状況で具体的な経済対策を打ち出せない国ってどうなのよ?

今回の下落要因がアメリカのサブプライム問題にあるから静観するだぁ?

ニッポン、チャチャチャ!

おい!おい!
日本の方がアメリカよりも株価下がってることすら知らないのか!!

まったくの無知無能。
そんなんじゃあ未来永劫子々孫々まで呪われちゃうぞ(はあと)。

だんだん壊れ気味になってきました。
それだけ日本に失望してるって事です。
(もちろん愛しているが故ですよ。たぶんね・・・)


たまにはどうよ、と思って熱い日記を書かせていただきました。
が、そんな浪花節ばかり言ってても自分が損するばかりなので、トレーダーとしての対処だけはしっかりとらせていただきます。

最後に一言。
頼むから僕を永遠の売り方にさせないでください!

ニッポン、チャチャチャ?!


※トレーダーとしての僕はいつもどおりな感じなので心配しないでくださいね。
たまにはこういう日記も書いてみたくなっただけなんですから。
トレーダーとしてではなく、一日本人として。


では取引報告を

【一部返済】
L:5713:別子:1780→1701:-79

【継続】
L:8923:トーセイ:70650(65100)
L:1858:井上工業:42(41)
L:5713:別子:1780(1694)
L:8058:三菱商事:3020(2915)

今年の収益率+2.1%
今年の勝敗:24勝25敗0分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/7 02:37
    あら、熱い浪花節ですねぃ(笑
    さ のさん、こんばんは。^^

    オイラはこういう日記好きですよ。

    米の利下げとか対策案ってのは
    心理的なものに配慮しての事だったのでは?
    なんて思ってます。

    それに比べて・・・
    某国の某総理大臣や某大臣が
    株価がなんで動いているのかわからないなんて
    ある意味凄い国ですよね?(笑

    それに輪をかけて凄いのが、報道屋さん達。
    まぁ その類の日記を最近書いたばかりなので
    さ のさんと意見は同じかな?(笑

    週末は大いに語りましょう♪
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/2/7 20:51
    経済無策、官製不況。政府や日銀は頓珍漢なことしか言わないし。まあ、そういう方たちを選んだのは我々なのですが。
    最近思うのは、多くの日本国民は、成長のために努力するよりも、緩やかに衰退していく中で公平に貧乏になることを望んでいるんじゃないかと。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/8 18:27
    さのさん♪こんばんわ
    ん~~無策慈円って感じになっとり待ったりですじゃw
    市場が強力なリーダーシップを求めている証拠っぽい♪

    まぁ~なんですが、トレンドの変化が現れるまでは
    ゴロゴロしながら麦酒飲んで松ボックリですなっ♪

    ガンバレ日本wチャチャチャタウンじゃwけらけら
  • イメージ
     今晩は ↑さんのように
    うちも、ゴロゴロと焼酎飲んで、無策な福田さんを眺めています
     次回の総選挙が終わるまでは、何も期待できないでしょう。
     日本株もボロボロになりそうです。
  • イメージ
    明日この辺オフ会で語ってくれるんでしょ(笑)
    (*^^)v
  • イメージ
    さ のさん
    2008/2/12 12:37
    シノっちさん

    どうにもあわただしくコメント遅くなりました。

    たしかに報道屋さんもねぇ・・・

    週末はお疲れ様でした!
  • イメージ
    さ のさん
    2008/2/12 12:41
    NGTNさん

    >多くの日本国民は、成長のために努力するよりも、緩やかに衰退していく中で公平に貧乏になることを望んでいるんじゃないかと。

    さすがに本心からそう思ってる人はすくないんじゃないかな?と思いたいところです。

    が、
    たとえば買収防衛策のような、短絡的あるいは既得権益にとってメリットがあると思われるようなことばかり志向する結果として、NGTNさんがおっしゃるような事態に陥りつつあるのかもしれません。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/2/12 12:43
    タジーさん

    戦艦ヤマトとはなつかしいものです。

    発表方法はこれからも変えていくかもしれません。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/2/12 12:45
    世界の郷さん

    そうですね。トレンドを注視していきたいところです。

    おいしい焼酎がまた飲みたい!
    というわけで週末はおつかれさまでした。
    またよろしくお願いします。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/2/12 12:46
    ひでたろう12さん

    G7もなんてことなかったですしねぇ。

    どうなることやら。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/2/12 12:48
    みやまな鉄砲長さん

    すでに終わった後ですが…

    こんな話はほとんど出ませんでしたがまぁOKでしょう。
    おつかれさまでした。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/12 22:11
    お疲れ様です。。。さのさん。。

    さのさんの、このタイプ珍しいですね。

    良いじゃん。。。。。。(多い?)

    >>頼むから僕を永遠の売り方にさせないでください!


    永遠の売り方さんやったんや~。。

    なるほど、、、、井上工業これやったんや。。。。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/2/13 00:03
    タジーさん

    >でも、女性の方はビビッテしまうかも
    >しれませんよ。
    ま、そこはいいんじゃないでしょうか。
    投資は真剣にやらないとね。

    >経済産業省の某次官
    この話を語ろうと思うと、
    怒りがこみ上げてくるどころかあきれ返って亡命したくなるのでやめておきます。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/2/13 00:04
    ウランママさん

    >このタイプ珍しいですね。
    そうですかねぇ。ま、たまにはってことで。

    >(多い?)
    たしかに、今度は「。」が多い…

    井上工業は買ってまっせ。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/2/14 00:44
    タジーさん

    あれ?同意見ってことですよね。

    ではでは。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/2/15 01:06
    タジーさん

    なるほど。

    オブラートに包みながらも僕と同意見のようですね。

    短期投資家への批判なんてのはとっくに慣れてます。
    むしろそういった方々へ啓蒙していきたいと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。