世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全456件次へ »
ブログ

2011九州郷遊ツアー有明海 むつかけ漁名人に弟子入りじゃ

7089d9670  

 

◆気温34度の有明海 干潟炎天下で蒸暑い><


オイラ達は珍夜まで中州でケラケラしてたこと 朝を寝ないで迎えたことを後悔したねw

海鮮バーベーキューでポンポンいぱぁ~いになったお腹を揺らしイソイソ

名人に弟子入りすべく水着に着替えるのであった


◆むつかけ名人に弟子入り体験♪PM1:00~
6mの長竿にハリの代わりにゴルフボールを付けたものを
遠心力を利用し、手元から放ちペットボトルに当てるという

  
シンプルじゃが、長竿の扱いが難しいじゃん つうか暑い

 

◎ペットボトルにある程度あてれるようになったら!


次は砂地においたムツゴロウ人形奥にボールを着地させ引っ掛けるのじゃ
オイラは炎天下な中、水分をジャブジャブ補給しながら練習に励んだよ

 

◆突然襲う雷雨!まさかの中止?宣言の危機
練習に夢中になってたオイラ達。。しらない間に雨雲が近づいてきた

ほどなく降り始めた雨に、涼しくなっていいねぇ~~♪なんて言ってると
すぐに豪雨っ♪干潟一面どしゃぶりじゃん

 

さらに10分ほどたつと突然台風が来たかのような強烈な横風が・・・寒いじゃん
テントの反対側に避難してるのに強風で真横に雨が降り込みビショビショ

 

嵐を呼ぶ男達は雷雲とドンチャン騒ぎじゃ・・・・・ガーーン

これで中止かとおもったオイラ?

炎天下の中1時間も練習したことが走馬灯のように思い出され
頭がオカシクなったようにけらけらとお腹がよじれるような笑いに襲われるのじゃった

そう、もう笑うしかないほどの嵐な時間とよw

 

ガタガタ震えてきたので温水シャワーを浴びて待機すること40分
雨雲の切れ目から光が差してきたぞう

おおーーー神様今日もありが㌧wついに干潟への郷サイン

 

◆ガタスキーに乗って伝説の漁『むつかけ漁』体験
干潟にはそこら中にカニさんと今年生まのムツゴロウ
有明海の干潟の懐の深さ生き物の豊富さにオイラ感動したよ

◆むつごろうは逃げるんです♪ハイ
ムツゴロウを発見してスキーをこいで近づいていくと
・・・・ムツゴロウが隠れていない・・・・・

 

また遠くにムツゴロウを発見して近づくと
・・・・ムツゴロウが隠れていない・・・・・

ただでさえポイントにハリを投げるの超がつくくらい難しいのに・・・・
今年体験した20名中 釣れたのは一人だけらしい・・・・ガーーン

 

◆世界の郷は本番にツオイ子なんです♪
あぃあぃ、運と勢いだけで生きてるオイラ
願えば(あきらめない)必ず達成できるのじゃ

 

我っ8mほど先にムツゴロウ発見せり♪


オイラは神様に祈りをささげたね♪
郷『キャバクラには週3回・ハシゴも2軒までしか年内はしません』

   奇跡の一投っ♪

ピンポイントでムツゴロウのすぐ後ろにハリを投げ込み
タイミングよく引き釣りあげ

 

  ムツゴロウ獲ったどーーー♪(郷)

  

シノ珍もカニさんをゲーート♪

◆さすが名人♪大漁のムツゴロウ


◎ムツゴロウは唐揚げや蒲焼が美味いぞう

 

 

しろしさんは、腰を痛めちゃって戦線離脱
ガタの緩いところで体力を全部奪われてしまったっぽい
ゴメン><しろししゃん

 

お世話になった道の駅鹿島の人達に別れをつげ

オイラ達3匹の遊び人は、今夜のお宿 嬉野温泉を目指すのであった つづく

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2011/9/29 09:40

    おはようさんです。。ゴーさん。。

     

    むつごろうって、あかん、、、きもちわるい。。

     

    それを食べるん??

     

    て言うか?行き成りの雨、豪雨そこに、アメ男いるん??

     

    写真で、確認できるぐらいの、豪雨だわ。。。。大変だったね~・・・

     

    一つ提案。。。。その長~い、さおで、ムツゴロウさん釣らないで、

     

    夜の、中洲の、オネイさん釣ったの???笑。。失礼しました。。。

  • イメージ
    世界の郷さん
    2011/9/30 07:13

    ウランママさん♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

     

    >むつごろうって、あかん、、、きもちわるい。。

    近くでみると目が可愛いいから、好きになるかも

     

    >行き成りの雨、豪雨そこに、アメ男いるん??

    そうじゃないのじゃ

    オイラ達3人が九州に集まり佐賀に南下したから

    台風15号が沖縄あたりで一回転したりと、晴れ男オーラ全開で押しのけたのじゃ

    このことで神様の逆鱗にふれ雷雨となったのじゃ

     

    >夜の、中洲の、オネイさん釣ったの???

    ん~~公共電波(掲示板)で発信できない内容が多いが

    東京の種馬さんは、あっさり中州の姉さんに釣られてたような気がするぞうw

    一目惚れ惚れ薬?いや、一撃だぬw

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。