みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ609件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ネット上に用意された箱

D04044b5a  

スーパーでダンボールをもらってきて早めの荷造り?(まだ9月終わってませんし)
大阪のレオパレス→東京の住まいなので
ダンボール数個で引越しで来ちゃいそうです。\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

■scene1(2011/09/16) いらないものは捨てる!
以前、東京の部屋に戻って来たときに
「なーんかカビクサイ(; ̄y ̄)」と思って消臭が出来る除湿剤をおいてたのですが・・・

除湿剤って凄く水を吸うんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
3週間置いとくだけで、かなりの効果がでていました。

それに気分をよくして、ついでに掃除を~やり始めるとほこりがでてくるでてくる!

ゴホッ(*T^T)ズルズル ←鼻炎持ち

しばらく鼻炎が治まるまで、げんなりもしてたんですが、
部屋が片付くと気持ちがいいもんですなぁ( ´ー`)フゥー...

■scene2(2011/09/18) 日本経済復活 一番かんたんな方法 (光文社新書 443) [新書]
勝間 和代 (著), 宮崎 哲弥 (著), 飯田 泰之 (著) (★★★☆☆:3.3/5.0)

長距離移動が多いので、飛行機、新幹線ブーン(((⊂(  ・ω・)⊃で
文庫本タイプの本よく読んでます。

カツマーがはいってるだけで
「世の中ジャブジャブ論~デフレはイヤじゃー」が展開されてそうですなぁ~(* ̄m ̄)プッ

震災前の経済について書いた書は意味がないとも思ってなくて
リーマンから立ち上がってきた経緯とかも知る必要アリ

本が書かれたのが、民主党の事業仕分けが真っ盛りな2009年末
今は総理大臣を下ろされたそのとき菅副総理と
竹中平蔵元経済財政政策担当大臣と国家戦略室で
なーんかよくわけのわからない議論を報道でやってたなぁと
いう状況を思い出す本なんですよねぇ(・x・ ).o0○

中身は思いっきり政府(民主党)や日銀の批判も書いてありますが、
討論形式で書かれた本なので、理解もしやすいほんかもしれないですなぁ(* ̄m ̄)プッ

■scene3(2011/09/18) ソーシャル・ネットワーク(★★★☆☆:2.7/5.0)

●あらすじ(映画.com)
世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、鬼才デビッド・フィンチャーが映画化。2003年、ハーバード大学に通う19歳のマークは、親友のエドゥアルドとともに学内の友人を増やすためのネットワーキング・サービスを開発する。そのサービスは瞬く間に他校でも評判となり、ファイル共有サイト「ナップスター」創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと急成長を遂げるが……。

私の中では、あまり評価が高くないかな・・・
「マーク・ザッカーバーグ」がやたらと目立つ作品で、
どこに向かっていこうとするのかわかりにくい・・・これは映画でなくてもいいかなと思ったり~(~ ̄∇)~

私は大学では情報工学を専攻してたので、プログラムをバリバリ作ったり、
ホームページやメーリングリストを作って、アクセスを伸ばし、
雑誌に取り上げられたり取材された経緯も持ってたりします。( ̄ー ̄)ニヤリ

あ!でも、みんかぶでアクセスランキングの上位になることは、
メンドクサイからやらないです~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり←時々手抜きしちゃう(笑)

「マーク・ザッカーバーグ」のような新たなアイディアを持った若者が
今後の世界を牽引するというのは、楽しみでもありますよねぇ~(o゚ω゚))コクコク

ソーシャルネットワークの世界に、何を求めて人が集まるのか?
そんな問題も提示してるような作品だったかな~と(笑)

秋の夜長とも言いますし、映画や書物を読んだりしてますぞ【 TV 】    ( ̄ *)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/24 20:14
    >かにたまさん

    >会社もちならダンボールくらい引っ越し会社からもらえば…(´・ω・`)笑

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
    引越し代は、会社もちではないですよ(笑)

    >レオパレスはほんと当たりハズレが激しいらしいですよね~。
    私も1度住んだことがありますが特に問題なく、引っ越しも楽でよかったです

    退去費用も含まれてる契約なので、
    特に損傷もないしさくっとでるだけになりそうですよ^^
    東京帰りは「かばんひとつ」が理想ですし~

    >ただ壁が薄いとはよく聞きますよね笑

    こういう系統は「慣れ」かもしれないですわ
    あんまり気にもならないですw
    ビジネスホテルとかでもよくあることですから~
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/9/21 22:24
    こんばんは~

    会社もちならダンボールくらい引っ越し会社からもらえば…(´・ω・`)笑

    レオパレスはほんと当たりハズレが激しいらしいですよね~。
    私も1度住んだことがありますが特に問題なく、引っ越しも楽でよかったです

    ただ壁が薄いとはよく聞きますよね笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/21 21:12

    >只今暴風警報発令中!!
    イヤン!!飛ばされちゃう~^^

    豪ドルが??(笑)
    「まだ台風は去っていない??
    今日のFOMCに最大限の警戒ですぞ!!

    >私もそう思いましたね。 タイトルもそれにしたら良かったのに・・とか。
    なんか心に残らない映画でしたXX

    忠実な再現を優先したんでしょう(^^ゞ

    >ちなみに「Facebook」って「mixi」みたいな使い方している方のほうが多いような気もしますが・・・
    日本だけなのかな?

    どーでしょうねぇ~海外に住んでる方なんかは
    圧倒的にフェイスブックが多いみたいだし
    mixiだと不特定多数が多すぎるし、みんかぶぐらいがちょうどいいんちゃいます??
    事務局がまだ守ってくれますし(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/21 21:07
    >タヌキさん

    >引越時に、段ボール箱数個で引っ越し出来たのですか?凄いですね。

    もしかしたら2個ぐらいで出来ちゃうかも
    そんなにいっぱい物持ってきてないし、
    消耗品でもちょうど切れるように使ってますから~

    >私は、6月末引っ越しましたが、段ボール箱約100個有りましたよ。

    それは、多すぎちゃいます( ̄ー ̄; ヒヤリ
    withさんからテレビをぱくってる場合じゃないですよ・・・

    >お陰で、調子の悪かった左膝を、最悪の状態にしました。

    あらま・・・ひざは大切にしてくださいね!!
    いろんなところに遊びに行くのに足が不自由だと楽しみ半減ですから

    >台風が大阪から追いかけていますよ。速く逃げて下さい。早く早く!!!

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    ぜんぜん大丈夫完全によけていっちゃいましたー
    これで少しは涼しくなっていくといいですねぇ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/21 20:42
    >球さん

    >大阪引きはらわれるんですかぁ。

    浪速文化にまみれることも無く、淋しいでんなぁ。


    そんなこともないですよ~

    ちょくちょく大阪にはきてますから^^

     

    > しかし、情報工学とは、恐れいりぼのなんたらかんたら…。

    さすがやなぁ、尊敬の眼差しで見ちゃいます。^^

     

    たいしたことじゃないですぞ!

    コンピュータの世の中は0と1でしか出来てないですからw

    それでどれだけ相場がかき回されてるか~(* ̄m ̄)プッ


    > これから台風の夜更けです^^;

    それにしても通過時の暴風雨凄かったことないですか~

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/21 19:32
    >タマネギさん

    だれがみだらじゃ!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!(笑)

    >台風そっちに向かってますよ~

    さらに勢力強めて・・

     

    ほう!よけましたけど?(* ̄m ̄)プッ


    >秋の夜長~なんて気楽にしてていいのかな~

     

    ♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪←気楽にしてますよぉ~



    >みだらな本の片付けも終わったのでしょうか^^


    何の本のこと??そんなことばかり言ってると通報ボタン連打されますよ

    (俺がしちゃおうかな?

    プログラムでも組んで連打してもいいんですけど□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…)


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/21 19:26
    >NEWSZONEさん

    >アハハ・・・僕も同感です^^。150位~250位くらいが一番心地いいですね^^。

    順位はまったくきにならないですわw
    私は日記を見てもらえるフレンズがいればそれでいいので(笑)

    >それにしても昨日辺りから寒くなりましたね~。おとといは暑い・暑いとボヤイていたのに今日は長袖で調度いいです。アッと言う間に秋ですね~。

    大阪も台風が過ぎて、ちょっと涼しくなってきてるかも!
    でもダイエットはやりますよぉ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/9/21 07:51
    おはようございます!!

    只今暴風警報発令中!!
    イヤン!!飛ばされちゃう~^^

     >「マーク・ザッカーバーグ」がやたらと目立つ作品で、
     >どこに向かっていこうとするのかわかりにくい・・・
    私もそう思いましたね。 タイトルもそれにしたら良かったのに・・とか。
    なんか心に残らない映画でしたXX

    ちなみに「Facebook」って「mixi」みたいな使い方している方のほうが多いような気もしますが・・・
    日本だけなのかな?

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/9/21 07:05
    鉄砲長さん!お早うございます。

    >ダンボール数個で引越しで来ちゃいそうです。\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

    引越時に、段ボール箱数個で引っ越し出来たのですか?凄いですね。

    私は、6月末引っ越しましたが、段ボール箱約100個有りましたよ。

    お陰で、調子の悪かった左膝を、最悪の状態にしました。

    台風が大阪から追いかけていますよ。速く逃げて下さい。早く早く!!!
  • イメージ
    球さん
    2011/9/21 00:47

    こんばんは。

     

     大阪引きはらわれるんですかぁ。

    浪速文化にまみれることも無く、淋しいでんなぁ。

     

     しかし、情報工学とは、恐れいりぼのなんたらかんたら…。

    さすがやなぁ、尊敬の眼差しで見ちゃいます。^^

     

     これから台風の夜更けです^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/9/20 23:22

    こんばんわ~^^

     

    台風そっちに向かってますよ~

    さらに勢力強めて・・

     

    秋の夜長~なんて気楽にしてていいのかな~

     

    みだらな本の片付けも終わったのでしょうか^^

  • イメージ
    NEWSZONE@ABCさん
    2011/9/20 22:42

    今晩はみやまな鉄砲長さん

     

    ○あ!でも、みんかぶでアクセスランキングの上位になることはメンドくさいのでやらないです・・・アハハ・・・僕も同感です^^。150位~250位くらいが一番心地いいですね^^。それにしても昨日辺りから寒くなりましたね~。おとといは暑い・暑いとボヤイていたのに今日は長袖で調度いいです。アッと言う間に秋ですね~。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/20 22:24
    >神さま仏さまさん

    >レオパレスが爆下げた理由が理由がわかりました。
    (笑)

    「レオパレス(空白)キーワード」で
    「倒産」とか「評判」とか悪徳な退室時の請求とかでてきますもんねぇ~
    請求されようがすべて会社もちですからw

    >そう言う話しでは有りませんでしたか。
    (^_^;)

    (o゚ω゚))コクコク(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/20 22:20
    鉄砲長どの こんばんは。

    なるほど、、


    レオパレスが爆下げた理由が理由がわかりました。
    (笑)




    そう言う話しでは有りませんでしたか。
    (^_^;)