スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全58件次へ »
ブログ

★塩チョコカール★伯方(はかた)の塩使用

D93bfb841   Aafc032ca  

去年の秋頃発売してた明治製菓の塩チョコカールが
最近見ないな~と思ってたら近所のスーパーで明治製菓のお菓子の安売りデーがあり昨日発見♪

久しぶりに買ってきました。
カールなんだけど大きさといいカールと言うよりキャラメルコーンにチョコをコーティングしたよ~な感じだけど結構ハマるんです。それなのにあまりお店で見ないので残念に思ってたらまた売ってたからかなり嬉しかったです。


●ココアを練り込んだカールの生地を、ほんのり塩をきかせたチョコレートでコーティングしました。
●風味豊かな“伯方(はかた)の塩(※)"を使用しました。チョコレートの甘みとの絶妙な組み合わせがあとを引くおいしさです。
※伯方(はかた)の塩とは・・・「にがり(苦汁)」をほどよく残し海水中のミネラル成分を生かしてつくった風味のある塩。塩味の中にほんのりとした甘さを感じるのが特長。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/2/12 19:08
    >swrt555さん
    結構合いますよ!
    チャレンジしてみてください(笑)

    >ヤマちゃんさん
    奥さまはまってるんですか♪
    私はカールというかチョコのお菓子って感じで食べました。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/2/12 18:58
    >みやまな鉄砲長さん
    是非食べてみてくださいな♪
    でも結構売ってないんですよね;

    >MIYU07さん
    >>塩とチョコといえばチロルの塩バニラしか思いつかないや。
    今度、見つけたら食べてみますね!

    チロルチョコの塩バニラ年末くらいに大人買いして職場のみんなで食べました♪
    カールもお試しあれ・・・
  • イメージ
    ヤマちゃんさん
    2008/2/10 20:14
    こんばんは

    うちの妻が、塩チョコカールにハマっていますよ。
    私は、ウカ~ル の方が良かったですが。。。
  • イメージ
    swrt555さん
    2008/2/6 00:05
    こんばんは。
    ボクも知りませんでした。
    合うんでしょうかね。
    試してみたいような、試したくないような。
    複雑な心境です。
  • イメージ
    MIYU07さん
    2008/2/6 00:02
    こんばんは。
    塩チョコカールなんてものがでてたんですね~。
    しらなかったぁ。
    塩とチョコといえばチロルの塩バニラしか思いつかないや。
    今度、見つけたら食べてみますね!
  • イメージ
    こんばんはースヌーピーさん

    >チョコレートの甘みとの絶妙な組み合わせがあとを引くおいしさです。
    博多の塩も混ざってるのかぁ今度買いにいってみようかな!
    うってるかなぁー(^^ゞ
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/2/5 22:30
    え~あの

    は か た の ~ しおっ♪

    って歌ってる人?
    その人サーファーとか???

    ひゃっひゃっ
    HP見たらファンの集い予定表って!

    って訳で食べてみてくらはい(^◇^)
    伯方の塩!じゃなくて塩チョコカール♪♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/5 22:21
    んー 伯方の塩と聞いて、黙ってはいられない!

    このCMソングを歌っている人と会った事があるよ(笑
    http://business1.plala.or.jp/takajo/
    茨城は大竹海岸の海の家で。

    その海の家に毎年来ているらしく
    海の家のおばちゃんが『歌手がきてるよっ、歌手がっ!』
    『写真撮ってもらいな!』って言うの(笑

    そんな事があったから、強烈に記憶されてるのよね。(笑

    で、カールって進化してるんだね?
    見つけたら、食べてみるよ♪