世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全456件次へ »
ブログ

博多の秋祭り♪ 箱崎宮 放生会♬

E41ce2d13   Ff073bab7   F5b688721  

あぃあぃ郷吉ドs♪

博多には三大祭とよばれる大きなお祭りがあるとよ♪

GW博多どんたく 夏を告げる博多祇園山笠

http://www.din.or.jp/~barikote/haka/mtr.htm

 

そして秋の箱崎宮 放生会♪「ほうじょうや

獣、鳥、魚、虫等、ありとあらゆる生命をいつくしみ、

加えて、海の幸、山の幸の豊穣に感謝する祭りなのさぁ~♪

 

500店舗以上の露店が参道に立ち並び、七日七夜ニギニギ遊ぶのさwマジデ

 

みんかぶオフ会 九州郷遊ツアーでも過去何度か、みんなでお腹いっぱい遊んだけど

今年も射的やウナギ釣り・ダーツに川カニ釣りなんかして毎日遊ぶからぬ♪

 

そこのあなたっ♪遊びたくなったら期間中にσ(^∇^ヾ)オイデ郷と遊ぼうwあはっ

 

 今日も前向きにっ♪ 明日もポジティブにっ♪

 皆様にとっても♪ 良い秋祭り週間になりますようにっ♪

 ではではっ♪

 

9/12今日は十五夜 昨日~大潮ぉ~っ♪郷はもちろん海で潜っていた

晴天・うねりを伴う波浪・濁りまくりじゃったが、タコさんを中心にゲーート

さてもうすぐ夜明けじゃ♪お魚釣りにいってくるさぁ~♪イソゲタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ 

 

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2011/9/13 07:01

    郷しゃん、おはよ~っす♪

     

    前に放生会に連れて行ってもらったこと。すっごく記憶に残ってます。

    500店舗以上の露店にはびっくり、しゃっくり、ブロッコリ!

    出店の佐世保バーガーは馬かった、牛負けた、やったし。(笑

     

    カニ釣り、うなぎ釣りで一匹も釣れなかったのが心残りです。

    又、リベンジに行かなくっちゃだわ。ういっす!

     

    昨夜の中秋の名月は綺麗でした~♪

    満月のナギの夜はアオリイカがよく釣れる。

    今宵はイカ釣りにでも行ってみますか~♪(v^ー°)

  • イメージ
    世界の郷さん
    2011/9/13 10:34

    イマさん♪おはよーです

     

    昨日のお月様、箱崎宮裏側にある

    大きな楠木の間からチラチラ見えてて風情があってよかったよ

    アイ、片手にお酒もって雅な雰囲気を楽しんでたのはオイラですwあはっ

     

    今日も大潮ですねぇ~♪

    水面にゆらめく月を見ながらの釣り♪最高っ

    釣果UPよろしくです♪あぃ

     

    PS オイラは昨朝キスを24匹釣って会社に出社しましたw

    放生会にいくこと忘れてたから・・・・全部 郷の秘書にあげちゃったwあはっ

    天ぷらはまた今度までお預けじゃ

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/9/15 22:59
    郷さん、こんばんは(^o^)

    > 500店舗以上の露店が参道に立ち並び

    これ、すごいですね!
    きっと壮観でしょうね♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2011/9/16 06:23

    こうちゃんさん♪(*゚ー゚)vオハヨ♪

     

    うん メッチャお店多いよ

    宮前から三号線までの参道600mぐらいあるんだけど

    両側びっしりに露天があるさ

     

    プレーゾーンは両脇にさらに広がっていて

    射的だけでも10店ぐらいあるとよ ほかは

    ダーツ・玉居れ・輪投げ・鯉・弓・おばけ屋敷・みせもの小屋・メダカ釣り・型ぬき

    川カニ釣り・パットゴルフ・ナインボール投げ・ミニボーリング・スーパーボールetc

    とにかく遊びの露天がてんこ盛りで、オイラハマってますwあはっ

     

    祭りの時期に博多にこられる機会があれば、一緒に遊びましょうねっ♪

    ではではっ♪

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/9/16 20:57

    )ジオン軍でもガンダムでもどっちにでも特攻したいず

     

    そうですね!でも私の訪問先は貧乏人が私は好きなので(苦笑)、

    薩摩軍閥・肥前佐賀軍閥(孫の御大のルーツ)・長州軍閥に

    すでに決まってます。

    ファンダメンタルズ的には仙台軍閥と違って福岡軍閥は近所に

    北九州軍閥&下関軍閥(150万人程度)・外国ですが

    釜山軍閥(330万人程度)がありますし。。

     

    佐藤ゆかり先生パーティは細野先生VS佐藤ゆかり先生のパーティに

    した方が、新型デミオをトヨタが売れば倍は儲かるの法則ではないですが

    儲かるんですけどね!!

    ではでは

    tajima

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/19 17:25
    いつも遅刻で現れる鉄砲長(。・ω・)ゞデシ

    郷隊長に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    写真を見ると目がまた隠れてないような・・・ちらリズム(笑)

    >今年も射的やウナギ釣り・ダーツに川カニ釣りなんかして毎日遊ぶからぬ♪
    ウナギはやったことあるけど、
    射的があるのぉ~これやりたいですわ[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    >9/12今日は十五夜 昨日~大潮ぉ~っ♪郷はもちろん海で潜っていた
    やっぱり(〃 ̄ω ̄)σ(笑)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。