with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2986件目 / 全4141件次へ »
ブログ

大人のおもちゃにさようなら・・・・^^

私の愛用していた大人のおもちゃに、さようならを・・・^^;

長いこと頑張ってくれました。

右目の視力障害が出てからは使わなくなりました。

最近まで、友達が時々使っていたのですがビデオカメラもハイビジョンになってとうとう

お役ごめんです。^^

ソニーのDCR-VX2000デジタルビデオカメラ



三脚ソニー VCT-2200RM

付属品がモニター・ワイヤレスマイク・アルミケース等、当時で7・80万円ぐらい

かかったと思います。



綺麗に掃除をして、ありがとうとお礼を言ってケースの中へ・・・

友達の結婚式も何組も撮りました。

先日買ったビデオカメラと撮った写真です。



新しく買ったビデオカメラは、コンパクト・・・・^^

Panasonic HDC-TM25

これでもハイビジョン撮影が出来ます。

カメラ本体+三脚+SD-CARD+バッグで29800円^^;

これも、車の中に載せています。

若い時は担ぐカメラを使用していましたが、今はどこにでも持っていけるタイプが良いです。

さて、これで何を撮ろうか・・・・^^;


12件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/9/7 19:48

    こんばんわ^^

     

    相変わらず、誤解を招くタイトルで^^;

     

    TV局のカメラみたいに、ごったましい感じ・・

     

    これはこれで、レアーなものとして

     

    将来、希少価値があがらないですかね?

     

    私は、いりませんけど^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/7 19:52

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    業務用にも使用されていたビデオです。

     

    畑で使いませんか?^^

     

    成長記録撮るには良いですよ・・・^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/9/7 20:06
    withさん!!今晩は!

    ビデオカメラが、とうとうお蔵入りですか。

    やはり、良いカメラは気品がありますね。(私と違って・・・・・)

    で????処分されるのですか?可哀想ですよ。

    陳列ケースにでも飾っていて下さい。
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/9/7 20:17
    こんばんは

    with24さんの職業って一体??何ですか?

    おもちゃというから本業ではないんですよね。

    それにしても タマネギさんの

    ごったましいというのは方言ですか?

    どういう意味なんですか?


  • イメージ
    with24さん
    2011/9/7 20:24

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    はい、お蔵入りです。

     

    っていうか、どうしよう・・・・って思っています。

     

    三脚は使うとして・・・・リサクルかな・・・・

     

    でかいのは邪魔になります。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/7 20:30

    くままろんさん こんばんわ^^

     

    >with24さんの職業って一体??何ですか?

     

    私の職業ですか?・・・・・

     

    あまり言いたくないけど・・・・チンドン屋です^^;

     

    >ごったましいというのは方言ですか?

     

    う~~~ん

     

    でかい・・・・かな?^^;

     

  • イメージ
    こんにちはー教祖様

    通報ボタンを連打しにきましたーって

    なんだ・・・その「おもちゃ」かぁ~ ( ・´з・`)

    そのおもちゃであんなことやこんなことをしてきたんですか!(ーー;).。oO(想像中)

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/8 21:55

    鉄砲長 こんばんわ^^

     

    通報ボタンより、ミサイル発射ボタンはいかがですか?

     

    そうです、このおもちゃで・・・

     

    あんな事も・・・

     

    こんな事も・・・^^

     

    してきました。

     

    今度からは、このコンパクトなので楽しみます。^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2011/9/8 22:54

    こんばんは。

     

     幽霊ではありません。球です。

    紛らわしい題にしてからに。ややこい。

     

     50年位経てば、骨董の価値が出てくるのに。

    昔のモノのスタイリングは、重厚感があって、いいですね^^

     

     完全復帰は、もう少しかかるかも・・・。

     

     まだ、ムカムカが直らない・・・。病気でしょうかね^^;

     

  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/9/8 23:04

    こんばんは^^

     

    ビデオカメラや携帯は物凄い勢いで小型化、軽量化していきましたよね^^;

    小型化は行きすぎるところまで行ってちょっと戻るというのが定番のような

    なんでも使い勝手のいいサイズってのがありますもんね

     

    ところで最後の写真のロッカーに偉くおっとこまえっぽい人のシルエットが映っているのですが^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/8 23:43

    球さん こんばんわ^^

     

    メールでもしてみようかと思ってた所でした。

     

    ムカムカが・・・・ご懐妊・・・・^^;

     

    難しいですね・・・・

     

    カメラは完動品なのですが・・・

     

    使わないし・・・今のうちにリサイクルかな^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/8 23:47

    ごっち。さん こんばんわ^^

     

    お久しぶりです。

     

    そうですね、使いやすいサイズというものがあります。

     

    これは、友達の結婚式とか行事用に買ったカメラです。

     

    こういう場では、担ぎタイプが安定して良いんですよね。

     

    シルエット・・・・^^;

     

    気が付かなかった・・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。