めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全95件次へ »
ブログ

雪じゃ

A2c7540c4  

この冬、「関東地方にも積雪がありそうです」という天気予報を聞き、「わぁ~い」と喜んでは何度も裏切られておりました子供達(笑

私も昨日の夜、「雪が降るって言ってもたいしたことないよね。また降らなかったりしてケケケ」と外を見ながら眠りについたのですが今朝息子の「うひょひょ~~(喜)雪だぁ~」という声に起こされました。
で、外を見るとあらら・・積もっているしまだまだガンガン降ってる・・

実は今日、息子の中学校の制服の採寸に行こうと思っていたんでつ
でもこれじゃ運転が怖くてムリ
当の本人も「お母さん、早く外に行きたい~~」だし(コヤツは本当に4月から中学生になるんだろうか・・不安だ)
スキーウェアを着せて2人を外に放ちましたww

今日は4回もお風呂に入ったよ
外で遊んではフロに入りまたしばらくしたら外に出るを繰り返した結果でつ
あぁ・・ガス代が怖い

でもこんなに素直に雪を喜び、寒いのに外で遊び、外で笑いお風呂で笑い、それをひたすら繰り返す子供達をとてもとてもいとおしく感じてしまうバカ親でした。マル
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/2/4 22:26
    ☆ハニちゃん☆

    ハニちゃんの想像通り・・いや・・それ以上にはしゃいでおりましたよ。子供達(笑)

    かわいいんだけど幼すぎるんじゃないかとちょっと心配だったりもします。
    まぁ今のうちだけだと思ってますが、ずっとだったりして(滝汗

    ☆ごんたん☆

    そそ
    4回もフロをわかすということは・・といちにちが終わってから考えてしまいました(爆
    東京の方は雪なんて年3回もあれば多い方だし何度も天気予報に裏切られていたので喜びもひとしおのようでした。
    来年も雪積もったら同じようにすっとんでいたりして・・
    それはそれで問題かも?(苦笑)

    ☆ちかりん☆

    東京は2年ぶりの大雪だったとか?
    でもベタベタの重い雪だったわん

    チカリン風邪が治って良かったよ
    みんな心配していたからねぇ
    小学校もインフルエンザや風邪で学級閉鎖ということもなくここまできてますが、今晩は息子がヤバイ雰囲気でつ
    私も気をつけます
    ありがと

    ☆ケロちゃん☆

    あいあい
    私はほとんど外にでませんでちた
    まさしく「あとがめんどい」の一言です(笑)
    雪まみれでウェアはびちょびちょだし玄関はグチャグチャだし・・
    楽しくていいんですが、全員が外遊びしちゃうと大変なことになっちゃうからねww

    ☆あっきんさん☆

    うふふ♪
    外に飛び出すのを止められちゃったの?
    いいなぁ~子供と同じようになれるのって素晴らしいことですよん
    私も何年か前までは子供以上にすっとんでましたがこのところ、そのあとのことを考えてしまうようになって困ったものです
    よぉし
    今度は雪合戦やってみるぞ!!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/4 19:45
    雪、思ったより降りましたね。
    今日になったら、ほとんど溶けてしまいましたが。

    私はまだ精神的に子供なので(苦笑)、子供のように、外に飛び出したい気持ちでいっぱいでしたが、止められました。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/2/4 16:07
    ちわ。
    昨日の雪は、ビックリー。
    こんなの積もるなんて~。
    大人は、出歩きずらいわ。とか。
    あと始末が大変だわ~とか。
    ネガティブになりますが。
    子供達は大喜びでしゅよね。?

    中学生になると、色々大変だし。
    せめて、今は、思いっきり、小学校生活をエンジョイして欲しいなあって、思います。
  • イメージ
    チカさん
    2008/2/4 09:33
    雪~~~~Σ(゚Д゚ υ)

    びっくりしました。滑らないように気をつけてくださいね(笑)

    あと風邪引いてご心配おかけしましたm(。_。;))m ペコペコ…完全に治ったのでお知らせします。

    メグりんも風邪に気をつけてね♪んじゃ今週もよろしくです♪
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/2/3 22:18
    おぉw(゜o゜*)w
    めぐりんとこも積もりますたね♪

    こっちも降る予報だったんでつが、
    夕べからずっと雨で、
    結局、雨の1日ですた^^;

    お子さんたちには、嬉しい雪でちたね(^^ゞ
    でも、車運転して出かけたりは怖いでつ
    明日なんぞ、道路がツルツルだったら、
    危険があびないでしゅ(ーー;)

    4回もお風呂でしゅかぁ(・・?
    うん♪ ガス代も値上がりしてるし、
    確かにきょわいでしゅねん^^;
    でも、お子さんたちが雪に喜ぶ姿って
    微笑ましいでしゅ(*^_^*)
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/2/3 22:05
    おお!めぐりんこんばんは。
    すごい雪ですよね~^^;
    素直に雪を喜び外ではしゃぐお子様達の姿を想像してとてもうれしくなりました。
    今時の子は家の中でコタツに入ってゲームかな~なんて思ってたのでなんか素直にうれしい♪
    めぐりんのお子様達、バンザーイ♪^^