ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全57件次へ »
ブログ

今週の一大事

トレード休止中のナナロクです。

休日は自転車に乗ってどこかに行くことが多いのですが、とうとうやられてしまいました。

盗難です(怒)

一昨日の朝、学校行く時はありました。

そしてその日の夕方もありました。

しかし夜中散歩しに外に出た時は無くなってました。

週末の唯一の楽しみを奪われ途方に暮れてます。

自転車に乗りながら音楽を聴き四季の風の声を聞くのが好きなのに今はもうできなくなってしまいました(悲)

(;一_一)

これから自転車貯金します。

目指せ10万円MTB!
44件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/1 20:07
    ナナロクさん、こんばんは。^^

    自転車泥棒ムカつくよねー
    オイラも去年やられたよ・・・1万円の折りたたみだけど(笑

    で、先週一枚のハガキが着てたのね。
    自転車取りに来いってさ・・・
    もう新しい自転車買ったし、取りに来いって言われても困る
    つうわけで、どうしようか迷ってるのよね(笑

    つうか、ホント泥棒はムカつく!
    テメーで稼いで買えってんだいっ!
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2008/2/1 20:18
    >ナナロクさん

    飲んだ帰りに駅にチャリを置き忘れたとき、翌日取りに行ったらボコボコにされていたことがあります。

    で、これはもう乗れないから新しいの買おうと思って鍵をつけたまま駅に置いておいたら誰かが持って行ってくれました(ラッキー!)。

    1万円程度のママチャリだから、まあいいかって感じで。。。

    >目指せ10万円MTB!

    結構高級車に乗ってるんだね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/1 21:05
    ナナロクさん、こんばんは。

    私も去年いやもう一昨年になるか、自転車を盗まれました。管理人のいる市営駐輪場で。カギまでしっかりかけていたのに。

    管理人に「お前、何見てんだ。テレビばっかり見ているんじゃねえぞ!」と言いたかったのですが、かみさんが以前乗っていたお下がりなので、文句を言うのを我慢しました。何とかかみさんに新しい自転車を買ってもらえましたので、結果オーライでしたけどね。
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2008/2/1 21:13
    10万もするんですか すごいですねー

    我が家も自転車何台なくなったか。 どれも、学校卒業しても、片付ける必要がありませんでしたよ。すべて、どろしてもらったおかげか、金物で出さずにすんだんですが、何台か買って追加もありましたから、やはり損害大きかったかも知れません。
    またって感じで、いい自転車はかえませんでした。
  • イメージ
     うちは、安物の折りたたみ自転車なので、盗られませんけど、お気に入りの自転車盗られて悔しい気持わかります。
     盗難保険でもあるといいのにね。
    さすがに自動車は、盗難保険にはいっています。
     うちの隣のオジサンは、50万の自転車に乗っています。
    とても自転車も高くなりましたね、でも性能もとてもいいものが出てますね。
     自転車貯金頑張ってください。
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/2/1 23:13
    最近は、寒くて自転車に乗ってないたぬきです(@▽@)
    自転車は、盗まれないように家の中で保管が基本かな~

    http://minkabu.jp/uploads/4831/normal/9d41980af.jpg
  • イメージ
    こんばんはーナナロクさん

    えーーー(@_@;)
    とられちゃったの。。。(~_~)
    元気だそう!
    俺も学生のときに原付取られて
    すごい状態で帰ってきたことあります。(^^ゞ
  • イメージ
    円満さん
    2008/2/3 19:01
    こんばんはぁ。
    東京は盗難多いですから危ないですよね。
    私なんて、安い自転車なのに5台は無くしてます。。治安が悪い場所だと高級なものは特に危険なので、気をつけてくださいね。
  • イメージ
    ジュウザさん
    2008/2/3 22:26
    高級自転車ですね。
    10万円ですか。
    平気で人の自転車に乗ってくなんてムカツキますね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/2/3 23:01
    私は酔っ払って10万超の自転車落っことして無くしたことがあります@@

    しかし、人の物を盗むって意識が無いのでしょうかね~
    有っても無くても問題ですが・・
    人が嫌がることを平気でするのは・・・
    なんだかせつないです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/4 00:51
    各警察で掲載している、犯罪発生率一覧を入手して、自分の住んでいる地区がどう言った、犯罪が多いのか把握しておくと、事前対策がとれて良いかもしれません。
  • イメージ
    桃さん
    2008/2/4 12:43
    こんにちは

    ビニ傘くらいなら、まだあきらめもつくけど・・
    盗む方は傘と同じ感覚でするんでしょうね。

    ホント頭きますね!!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/2/4 15:39
    雪の中、自転車に轢かれそうになったつぼおしです。
    (昨日、雪祭り会場を徘徊してみました)


    それより 夜中の散歩って・・・あぁ~た 心配ですよぉ~
    若いお嬢さんが夜中って・・・アワワアワワ


    全く話がそれちゃいますが 画像が林家たい平師匠のブログのようにさわやかですね♪本日の札幌の空もさわやかです♪
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/2/4 16:20
    こんにちは。
    とんだ災難に遭われましたね。
    鍵は二重にかけてたほうがいいかも。
    (備え付けの鍵+番号付きチェーン錠)

    つぼおしさんが言うように、自転車だけでなくナナロクさんご自身にも気をつけなくちゃね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/4 19:09
    私は自転車の盗難はなれっこです。(慣れたくはありませんが…。)

    数え切れないくらいの自転車を盗まれています><

    ここのところは自転車に乗っていないのですけどね…。
    お気に入りの自転車だったりすると、ものすごくへこみますね。

    10万円の自転車を買ったら、盗難報知機みたいなのをつけるといいかも。
  • イメージ
    koutarouさん
    2008/2/5 10:13
    あーーー!!!もう!!腹が立ちますよね!!

    自転車が高価な時代ならともかく、安価で買えるのに人のものを盗っていくってどういう神経なんでしょうね。

    自転車貯金がんばってください!
    それと、盗られた自転車が無事に帰ってくるよう祈ってまっす。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/2/7 15:22
    とろのお兄はいつも区?市?にもってかれちゃってます。
    自転車が必要な場所なのに、置き場がない不幸・・・
    1万円くらいの自転車なのに引き取りに毎回3千円。
    今はかなり高額な自転車となってるよーです。

    も少しあったかくなったら 気持ちよさそう 自転車♪♪
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2008/2/10 06:22
    チャリンコを拝借されましたか!

       まず、近くの交番に届け出ましょうね。
       それから
         ネットの落し物検索だったかな?! やってみましょう。
       つぎに
         ウォッチングしましょうね。
             駅前&スーパーマーケット 半径 3~6Km

         公園で休憩していると でてくるもんですよ!
         わたしは 3~6回くらいあったかなァ
           これまでに 1台 だけが発見できなかったね。
          ですが
            携行保険だったかな
            保険で 3万円補償 していただきましたよ。
              この時に必要になるのが
                 『交番&警察への届け』 ですね。

      まだ、パーツを持っていかれないだけいいのでは?

       チャリンコを外に置く場合は
          ワイヤーチェーンキー で鉄パイプに巻きつける。
          それにサドルを取り外し、自宅の玄関先に置く

       できれば
         外に置かずに玄関先に置くようにする
                  (インテリアとして置くこと)
         それから インテリアのチャリンコ を磨くようにする。        
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/2/15 18:13
    >シノっちさん
    本当に嫌になります(怒)

    自転車2台もあるなんて羨ましいです!

    私も早く買お~~~!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/2/15 18:19
    >hiro☆shiさん
    こんばんはです!

    自転車がボコボコにされてしまったってどういう事ですか?
    なぜそんなひどい事を・・・!
    自転車を痛みつける理由が分かりません。

    自転車って結構高いんですよ!
    10万円って言ってもこれでも価格としては決して高くないんです。

    高くなると数十万円はあたりまえですからね(@_@;)
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。