はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ534件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月1日の市場 読めねえぞアメリカ、勝負放棄

(午前11時半書き込み)

 子供がまた風邪気味なため、自宅。寝てるわけではないので、PCは見れなかった(さっき寝た)

 昨日はIN方法を間違えたが、米の下落の公算が高かったため、「売り」のSETは決めていた。案の定、寄りから急落。読み通りと思いきや・・。

 大赤字のMBIAの記者会見で

「何とかなりそうッス」

 これで300戻した。

 あのインチキ市場は、何度も指標と逆の動きをしてるし、根拠の無い前向き発言だけで暴騰する。これじゃ、確実なGD,GUの張りはできないな。今に始まったことじゃないが。

 しかし、日経は昨日の無茶上げ分があるので、最終的には落ちるだろうと思い、放置。昨日の続きで14000に行かれても死にはしないし、MAXの売りを入れるチャンスにもなるから構わない。結局落ちた。

 マイナス数万のあたりにいる。

 昨日のインチキ動きを見ると、ちょっと腰が引けるが、売り買い5分5分の勝負として持ち越す。

 外れたら損切りして去るのみだ。

(午後2時書き込み)

 昨日が、読みどおりの展開ならば、持ち越し勝負に出たが、あのインチキの動きを考えると、完全にバクチとなると思われる。雇用統計も平均値に収まるらしい。他にもマイナス要素はあるが、どっちが勝つのかわからん。

 計画変更。勝負せず、-6万にて後場寄り前後で捨てた。

 ファンドの戦いにも方向ができていない。連中にも展開が読めないのだろう。

 鉄板情勢になるまで、不参加静観と行こう。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/1 16:19
    お疲れ様です~^^

    お子守、されてるんですね。
    ご苦労様です。風邪、早く治るといいですね。

    今日は朝、利確でスタートできたのに。
    途中、だだ漏れ・・・ひぃぃでした。
    はんちくさん、一度作戦練り直しの勇退ですね☆
    おかんもさっさと勇退すればよかったorz
    未練たらしく両建てで来週に持ち越しで鬱です^^;
    今週もお疲れ様でした♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/1 16:36
    >おかんさん

     まったく、あのクソアメリカ人共には付き合いきれません。上げが濃厚と思われると下げやがるし、下げて当然の中爆上げ。昨日の引け後の無理上げ調整下げが無ければ死んでましたね。

     今晩も、「下げ濃厚」ですが、もはや自信を持って臨めなくなりました。

     市場そのものも、疑心暗鬼なようで、大口の売り手買い手の意見が割れてますね。

     この情勢だと、しばらく参加しないかもしれません。観察は続けますよ。 
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/1 20:46
    こんばんは。

    昨日のアメリカ市場は全く・・・(呆)
    当事者の前向き願望発言だけであの上げ方は??

    確かに、今晩のアメリカの指標で勝負するのは本物の五分五分なので、ちょっと怖いですね。
    損切りもやむなしかと思います。
    中旬の分かりやすい場所で、取り返しましょう。

    海運セクターがこれまた無意味に跳ねまくっているのを眺めながら、どこで売り始めようかと考えてます。
    SQに近ければ近いほどベストだと思ってますが、水曜あたりまで待つか、13800円前後まで上がった時に売りたいと思ってます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/1 21:01
    はんちくさん、こんばんは。

    私はもう米国市場はそういうもんだと思うことにしました。常識的な判断や日本的判断基準は通用しない相場なのだと決めてかかっています。だから、上げようが下げようが構いません。勝手にやってくださいね、という感じです。

    NYが上げたからって持ち株が上がるわけでもなく、NY爆下げでも持ち株が上がることもありますから、結局NYなんて関係ありません。あまり米国市場に左右されると思い通りの勝負が出来なくなってしまいますから、今後米国市場は度外視することにします。日経も直接連動しなくなってきていますし。

    日本には日本の市場がありますから、そこに集中すれば光明も見えてくると思います。NYはいろいろあるファクターのなかのたった一つに過ぎないと思うようにします。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/1 21:06
    >青若葉さん

     こんばんはー

     このまま連騰されると、20万超の損になるおそれがあったため、「昨日の逆転上げ」に白旗を揚げて逃げました。一瞬は見事に決まったかと思いましたがw 相場はわからんときがあります。

     海運は、「無意味踏み上げ」から、「理由ある上げ」シフトしそうです。バルチックが反転を始めました。ちょっと観察が必要ですね。

     本格参加はまた先になりそうです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/1 21:13
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     NYに関しては、「NYそのもののマインド」が日経を左右します。どうやら、大口のマインドに統一性がないため、NYも荒れているようです。日本市場は「日露戦争時の清」のごとく、売り対買いの外資の戦場と化しています。

     残念ながら、日本市場はまだ市況モードからは抜けていません。1月末の勝敗は「買い」に軍配が上がりました。ただそれは、市場全体の「買い要素」が若干勝ったためで、日本株個別の事情ではありません。

     今晩が堅調ならば、月曜が寄り天だとしても、上げトレがしばらく続くと思います。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/1 21:47
    >はんちくさん

    今日ショートを持ち越さないで大正解だったようですよ。
    マイクロソフトがヤフーに買収提案をしたというんで、欧州株が暴騰を始めました。

    これだと、雇用統計がどうなってもアメリカは上げて帰ってきてしまいそうです。
    私はしばらく冬休み入りした方がいいかもしれません。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/1 22:33
    >青若葉さん

     そうなんですか。結構なニュースですね。グーグルの下方修正でナスダックが落ちてましたが。

     昨日の上げは「インチキ」で、悪態も付けますが、こういう正規の突発事情が出ると、売り方はグウの根も出ず死ぬしかありません。

     長期上げ続ける話ではないと思いますし、冬休みということも無いと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。