みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ632件目 / 全1866件次へ »
ブログ

経路変更(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

ぼちぼち「みんかぶダーツの旅」飽きてきた??

まだ続くんで楽しい旅の日記をご堪能ください。
(忙しくてみんなのところにコメントできていませんが、日記を出しておけば後でまとめ読みしちゃうんで!
よくおもうのが、最新の日記しか読まない人が増えちゃってるなぁ~なので
出しきったらしばらく日記をお休みしちゃおうかなとおもってます。(≧∇≦)ъ)

今日は、こんな失敗談から(* ̄m ̄)プッ

■scene1(2011/08/14)  「事件はリアルタイムで進行中
朝(゜‐゜*) ホケーッ・・・っと家から出て羽田空港に向かったんですが、、、

忘れ物を家にとりに帰ってたら、
飛行機の時間に間にあうかギリギリの時間になることが電車に乗ってる最中に判明!!Σ(;゚ω゚)ハッ!!

課題:飛行機の予約のキャンセルを出先でする

ちなみに前から予約はしてクレジットカードで購入までしてたので、
当日キャンセルだとどのくらい払い戻しがあるの??とか知らなかったんですが・・・

電車で東京中心部に向かいながら冷静に考えることに(ーー;).。oO(考え中)

【条件1】カバンの中には、JALマイレージのカードがある。
【条件2】通信ツールとして携帯とネットブックがある。
【条件3】東京→大阪の料金はクレジットで前払いしている、
     キャンセルと手数料が取られてしまう。

こういう時って自分の判断を問われるもんだなぁとおもいました。(投資行為とも似てるのかも?)

①電車から携帯でJALのサイトへ

②JALの会員番号を入力しなきゃなんでカードを取り出して携帯へ入力
  携帯からキャンセル出来そう!!(= ̄▽ ̄=)V

③クレジットカードで購入した場合、手数料とか取られるみたいだけど、
14000円程度の航空券は12000円(手数料などを引いて)の払い戻しになる
→ここでがんばってギリギリを飛行機に乗ることを目指すのか?
 キャンセルして多少損が出ても新幹線に乗るか? 損切りと同じかな?
(まあ、会社からは東京⇔大阪間の移動費用は前払い方式なんで、あっさり飛行機キャンセル)

④東京都西部側の人なので、現在位置から考えると・・・品川が近い
 帰省ラッシュは???
 11日から東京から外へ出て行くラッシュだったから、自由席だと座れないかも?

そんな感じで鉄砲長頭脳はフル回転
まあパニックにならないようにあらかじめ用意しとけばなんとないことですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

【結果】品川から乗り込んだんですが
    余裕で窓側席でネットブックで日記を書いております。ε-d(-∀-` )フィ~

■scene2(2011/08/13) 生存連絡
お盆ですが、東京に一時帰宅、実家の島根に帰ってないので、電話でおかん連絡

久々に近況報告電話(o'ω'o)】ョを 第一声が・・・

(鉄砲長・母)「アンタ ( ̄。 ̄)σ どこにおるん?」といわれてしまった(笑)

9月も大阪にいることとなりました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ただし、大阪でやっているのは、「東京の仕事」になります。
いつ東京に舞い戻ることになるのかもわからずで、いろんな方からオフ会はしないの??
の問い合わせをいただいております。(*・ω・)*_ _))ペコリン

①大阪にいるのにみやさんは忙しそう?
②東京⇔大阪間ならあいだの名古屋ぐらいでできるじゃん!
③東京のフレンズのオフ会にはほとんど出れてない(6 ̄  ̄)ポリポリ

①~③で私の都合を考えてオフ会をするのは不可能ぽいような(笑)
どんどん輪が広がることを~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

来週も難しい相場にはなるかもですが、皆さん生き残りますぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2011/8/14 11:24
    おはようみやさん

    いてるんまだ 走ってるん バタバタ

    当分大阪なんや ウヒャ失礼しました。

    ていうかね。大阪人にまだ 挨拶ないやん 全然顔見せてないしー

    大阪で 江坂でもええよ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/14 11:29
    >ウランママさん

    >いてるんまだ 走ってるん バタバタ

    いません(笑)←最近はこのパターンが多い(笑)

    >当分大阪なんや ウヒャ失礼しました。

    ていうかね。大阪人にまだ 挨拶ないやん 全然顔見せてないしー

    忙しいねん!(笑)
    大阪の人でオフ会企画したら参加できるかもよぉ~

    >大阪で 江坂でもええよ

    えらく上機嫌やなぁ~(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2011/8/14 12:14
     ずっと大阪ですか
    東京も暑いけど、大阪も暑いのでしょうね~!

     うちは、6月に羽田~札幌間 1泊2日でJAL 26000円予約しましたが(ホテル付き)
    インターネットだったので、成約してから確認したら
    なんと成田~札幌になっていて、インターネット予約だと変更も出来ないので、
    なくなくキャンセルして再度予約しました。
     キャンセル料 6000円でしたから、成田まで行ってもよかったのかも。
    でも、重たい骨壷を持って行ったので、とても成田まで行く気が起こりません。
    仕方ないですね。

     タクシーをフルに使ったので、結構高いものになってしまいました。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/14 12:23
    >ひでたろう12さん

    ただいま京都通過中~

    >ずっと大阪ですか
    東京も暑いけど、大阪も暑いのでしょうね~!

    今日の朝まで東京にいましたけど、東京も大阪もたいした違いはないですよ(笑)
    10月には戻れることにはなったので^^

    > うちは、6月に羽田~札幌間 1泊2日でJAL 26000円予約しましたが(ホテル付き)
    インターネットだったので、成約してから確認したら
    なんと成田~札幌になっていて、インターネット予約だと変更も出来ないので、
    なくなくキャンセルして再度予約しました。

    あらま・・・予約の時点で間違うとつらいですなぁ・・・
    飛行機の予約でも「羽田・成田・伊丹・関西」とこの辺を間違う人もいるかも知れません
    わかりにくいですもんねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    >キャンセル料 6000円でしたから、成田まで行ってもよかったのかも。
    でも、重たい骨壷を持って行ったので、とても成田まで行く気が起こりません。
    仕方ないですね。

    場所にもよるとはおもうんですけど、
    成田へのアクセスはかなりしんどいですもん(笑)

    >タクシーをフルに使ったので、結構高いものになってしまいました。

    ∑(゚ω゚ノ)ノ 旅でタクシーはつらいですなぁ・・・
    いろいろ調べていくとまた面白いのかもですけど、
    調べる時間がなかったんでしょうなぁ~
  • イメージ
    こんばんは。

    今頃は何処にいるのでしょう?

    旅は満喫されていますか?私も旅に出たいな~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/14 18:56
    >へそくりパパさん

    イマは大阪ですよぉ~
    (今日の10時ぐらいまで東京にいましたけど~)

    明日からふつーに仕事ですし(*^^)v
  • イメージ
    with24さん
    2011/8/14 19:39

    鉄砲長 おばんです。

     

    お盆だというのに、線香上げに帰れないWithです。^^

     

    今日帰ろうと思ってたのに・・・

     

    そうだ、今から帰ってくるかな・・・

     

    キャンセル料も手数料も取られないし・・・

     

    オフ会頑張って下さい。

     

    平日は相場有るから動きたくないし・・・^^;

     

    帰ってこよ~~~~~~~~~~~っと♪^^

     

    って外見たら大雨・・・・

     

    やっばや~~~~~~~~~~~~~~めた^^

     

  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/8/15 00:25

    こんばんは。

     

    相変わらず忙しそうですね。

     

    >飛行機の時間に間にあうかギリギリの時間になることが電車に乗ってる最中に判明!!Σ(;゚ω゚)ハッ!!

    私だったら、冷静な判断ができません。

    携帯はおろかネットブックなんて使いこなせないので、ただひたすら飛行機に乗ることを考えます。

     

    >9月も大阪にいることとなりました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    もう、この際、大阪に転勤しちゃえば?(笑)

     

    >来週も難しい相場にはなるかもですが、皆さん生き残りますぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

     

    来週も厳しい相場なんですね…

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/8/15 01:04
    鉄砲長どの おはようございます。

    お盆だと言うのに、お仕事お疲れ様です。


    先日、成田ー羽田への移動は、リムジンバス3000円でした。

    めったに行かない関東方面でしたので、

    ちょっとしたバス観光気分でした。
    (^_^;)

    お台場当たりを通って、

    うわぁ~フジテレビとかって、

    ウキウキして、

    田舎者丸出しでした。
    (笑)


    今日も暑くなりそうです。

    熱中症に気をつけてください。

    ワタシは、福井で温泉に浸かって居りますので、

    気になさらずに、、
    (^_^;)ヘヘッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/15 06:08
    みなさん゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

    >お盆だというのに、線香上げに帰れないWithです。^^

     

    今日帰ろうと思ってたのに・・・

     

    そうだ、今から帰ってくるかな・・・

     

    キャンセル料も手数料も取られないし・・・



    じいとばあのお世話で忙しそうだしお疲れじゃないですか??^^

     

    >オフ会頑張って下さい。


    あまり私ががんばることもないですけど(笑)



    >平日は相場有るから動きたくないし・・・^^;

     

    上下するとおもいながらも、

    意外と相場膠着したりして(* ̄m ̄)プッ


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/15 06:20
    >フィエスタさん

    >私だったら、冷静な判断ができません。

    携帯はおろかネットブックなんて使いこなせないので、ただひたすら飛行機に乗ることを考えます。


    そうですよねぇ~

    時間にあわせて乗れなきゃだめ!というのが飛行機のデメリットなんですよねぇ・・・

    飛行場までの距離がある場合、

    結構余裕を持ってでないとと言う勉強にもなりましたわ・・・

    でも品川からのって意外と飛行機に負けないぐらいの時間だったので、

    落ち着いては帰れました。(^^ゞ


    >もう、この際、大阪に転勤しちゃえば?(笑)

    (o゚ω゚))コクコク それもわかるんですが、

    私、東京の会社のメンバーを置いて出張できています。

    9月からは、東京を再起動するためにがんばらなきゃなんですわw


    >来週も厳しい相場なんですね…


    一端の底は「近い」とはおもいますが、

    私的勉強会にちょこっとかいたみたいな「売買の好転」が見えてくるとよいかもです。

    そういう意味で「売りがやむのを待つ」というのもポイントかもですね!!(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/15 06:39
    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どの おはようございます。

    お盆だと言うのに、お仕事お疲れ様です。

    おはようございますって1時ですやんw
    んー関東の節電事情と違って長期休暇ってないんですよ・・・
    8月後半にお休みを取っているので底を楽しみにしています。^^

    >先日、成田ー羽田への移動は、リムジンバス3000円でした。

    めったに行かない関東方面でしたので、

    ちょっとしたバス観光気分でした。
    (^_^;)

    私も成田を使って家に帰るときはリムジンバスなんですよー
    電車よりもぜんぜん楽ですし!

    >お台場当たりを通って、

    うわぁ~フジテレビとかって、

    ウキウキして、

    田舎者丸出しでした。
    (笑)

    球体の建物でしょ!!モノレールとかからも見えますし^^
    東京なんて田舎ものの集まりですからそれでいいんですよ(* ̄m ̄)プッ

    >今日も暑くなりそうです。

    熱中症に気をつけてください。

    ありがとさんです!
    職場はエアコンがきっちりかあってる場所なので大丈夫です!
    逆に家に帰ってきて一汗かくことを心がけるぐらいですし~

    >ワタシは、福井で温泉に浸かって居りますので、

    気になさらずに、、
    (^_^;)ヘヘッ

    (*´-ω・)ン?また演劇みにいくんじゃ・・・(笑)
  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/8/15 18:25

    あれれ、最新の日記にコメントしたと思ってたら実は3件前でした!

    私も変な人になっちゃいました!^^;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/16 06:34
    おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

    >あむぞうさん

    >あれれ、最新の日記にコメントしたと思ってたら実は3件前でした!

    私も変な人になっちゃいました!^^;


    この日記が最新ですが、

    「みんかぶダーツの旅」を未来日付でだしてるからじゃないかな?^^

  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2011/8/17 00:03
     さてお休みはたっぷりあるし
    株価は、あまり動かないようだし、
    早く寝たので、今頃みん株でウロウロしてもしょうがないかもね~♪

    それにしても、早起きなんですね。
    うちは、遅くても5時半にはおきますけど
    若かりし時は、ぎりぎりまで寝ていましたので。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/17 06:31
    みなさんオイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >ひでたろう12さん

    >さてお休みはたっぷりあるし
    株価は、あまり動かないようだし、
    早く寝たので、今頃みん株でウロウロしてもしょうがないかもね~♪

    まだ休みなんですか!!いいですなぁ~
    私は8月はめいいっぱい仕事ですぞ!
    稼ぐぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    >それにしても、早起きなんですね。
    うちは、遅くても5時半にはおきますけど

    大体5時には起きてますよ~
    8時に出勤してできるだけ早く帰ろうとしてるので、
    最近はNYもほとんど見てないかな(* ̄m ̄)プッ

    >若かりし時は、ぎりぎりまで寝ていましたので。

    最近暑くて寝れないってのもありますけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。