らむたらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全21件次へ »
ブログ

乗り遅れている気が・・

終わってみれば6日続伸ですか、、『今の日本は結構強いんだな~』と言うのが正直な感想です。

保有していた銘柄(日亜鋼業)も少し上げました。一応鉄鋼セクターの銘柄なので、今の流れでいけばそれなりに上がるのかな?とは思っているのですが、他の鉄鋼銘柄と違い出来高も少ないし強い動きをしている訳でもないので、今後を考えて別の銘柄に乗り換えようと考えています。

乗り換える場合、セクター的には鉄鋼・商社・航空関係(重工・炭素素材)・メモリ関係・原発関係・電気とかでしょうかねぇ。しかし、どこも結構上がって若干手を出すのが怖い感じになってたりします。
まぁ、鉱業関連もありとは思うんですが・・ここが本当に押し目なのか?とうい迷いがありますし、ビミョウに上がっている環境関連は!とかも考えたんですが、それでは鉄鋼セクターから乗り換える意味が・・とか考えていろいろ迷っています。
しかし、この感じで行くとその場の乗りで意図しない株をかって『あれ?なんでこの株買ったんだっけ?』みたいな事になりそうです。



判ってるなら抑えようよ。頑張れオレ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    らむたらさん
    2007/6/24 18:16
    金の延べ棒さん

    コメントありがとうございます。
    中国ですか~、できるのならば上海Aに投資してみたいです。なに買っても上げそうで、金融引き締めに気をつけてれば逃げ遅れる事もなさそうですしね。
    しかし、月曜の日本株は結構下げそうですよね・・CMEが1万8045円だったようですし。。私は今のところ強気で押し目狙って行こうと考えてるんですが、1万8000下回って引けたら火曜からは弱気路線に変更ですかね。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/24 09:59
    日本はまだまだうまく渡り歩けば行けるんではないでしょうか。
    でも中国などのほうが魅力かなぁ。
  • イメージ
    らむたらさん
    2007/6/22 09:53
    コメントありがとうございます。
    そうですよね。もっと分かり易い相場なら強気でいけてたんですが・・。
    ともあれ、今からでも波に乗れる銘柄に資金投入していきます。
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/22 01:34
    今だからわかりますが、なかなか強気にいけませんでしたよねー。