ポイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全6件次へ »
ブログ

とりあえず登録してみました。よろしく

kabu.com証券で見つけてとりあえず登録してみました。

何をするのが面白いのか、まだわかってないので日記書いてみます。

勝手な今後の展望。

日経平均は、もみ合いが続くと見てます。
その後いったん12,000円くらいまでの調整を予想。
時期は、半年後くらい。

中国市場暴落に始まりアメリカの景気後退鮮明になり1年ちょいくらいかかって行くとみてます。
中国市場は、オリンピックまで持つと誰しもが言ってるようなのでその前までのチキンレース。
最後大きく上げて暴落だろうから上海総合指数が6,000ポイントあたりまではいくんじゃないかと。
中国がこければ今の日本とアメリカはとりあえず景気後退必死と見てます。

が、いったんの景気後退の後一番回復しやすい環境が整っているのは日本と思います。
アメリカは土地バブル崩壊中につき株価下落はきっかけ待ち状態とみてます。
そのため、この景気後退は長期化するとみてます。
ヨーロッパのことはよくわかりません。

日本も中国景気の恩恵をうけてるところはつらいかもしれませんが日本国内景気は順調なので回復が早いと考えてます。

なので、12,000円くらいで反発したのちバブル最高値更新への3段目ジャンプに入ると思ってます。

ちなみに新興市場はホップに入り始めてると思ってます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/22 01:36
    ポイさんはじめましてー。
    初心者も詳しい人もいますし、けっこうはまりますよ!
    振興で痛い目見ましたが、リベンジできるかもと期待してます。
  • イメージ
    ポイさん
    2007/6/23 09:56
    イサムさん、はじめまして~^^

    ほほーそうなんですか!
    いろいろ株の話できて楽しそうですよね。

    新興自分も期待してます♪
    なかなか腰は重いようですが下にも行かないし、ジャンプするためのタメ作ってるとかってに想像してます(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。