ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全557件次へ »
ブログ

買い始めました

世界的に株安が続いていますね。

私は逆張り派なのですが、金曜日には買いはじめに設定した日経平均9500円をあっさり下回ったので、買い出動開始です。
まずはポートフォリオ的に見て圧倒的に比率の下がっていた外国株式を、フリーETFを使って補充です。
週明けは国内株ETFと、目をつけている銘柄を買ってゆこうかと計画中です。

ただし今回の下げはずるずると長期間にわたる予感がしますので、あわてて買うというよりは、じっくり買い進めようかと思っています。
どの国も、景気対策する余力も金融緩和する余地も残っていないので、今回が正念場、という気もします。

動きが大恐慌の時に似ているような気もします。
大恐慌の時は、暴落後いったん戻してきた後に、奈落の底に延々と落ちてゆきましたので、こういった下落も覚悟しなければいけないかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/14 20:07
    こんばんはーストアナさん

    >ただし今回の下げはずるずると長期間にわたる予感がしますので、あわてて買うというよりは、じっくり買い進めようかと思っています。

    外資系動向を見ると売りがとまっていないので
    まだまだチャンスは続きそうな気がしてます((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    私も今回は時間をかけて行きますぞ!
    最後に大砲を・・・(* ̄m ̄)プッ

    来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ

    ストリートアナリストさん、こんばんは。

     

    >まずはポートフォリオ的に見て圧倒的に比率の下がっていた外国株式を、フリーETFを使って補充です。

     

    (実は私も海外株価指数のETFやインデックスファンドを買っています)

    もちろん、財布の中と相談しながらですが。

    秋冬用に蓄えていたつもりでしたが、枯渇リスクは高いです(^^;)

     

    >大恐慌の時は、暴落後いったん戻してきた後に、奈落の底に延々と落ちてゆきましたので、こういった下落も覚悟しなければいけないかもしれません。

     

    やはりその展開を一番警戒せねばなりませんよね。

    もちろん光もあるのですが、用心と対策は考えなくては…!

  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    私も塩漬けは見ずに....

    とにかく突撃!!です。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/8/9 16:34
    こんにちはー
    今日も想定通り下がりましたね~

    そろそろ再度参入しようかなー?という考えの前に、ものすごい塩漬けのマイナス額が増えてる・・・・(>_<)ガーン
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    さあ、私の出番です♪

    市場はパニックですが、こういう時こそ、バーゲンセールです。

    パニックでの底値拾いに、注力します
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/8/8 00:15
    ストアナさん、こんばんは(^o^)

    そろそろ、ストアナさんの出番ですね♪
    日本株を買い支えて下さい(^o^)

    さあ、月曜、どうなりますかね~(謎)