あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全97件次へ »
ブログ

ITproEXPO

明日は仕事でビッグサイトで開催中の展示会、
ITproEXPOに行ってきます!

株に興味を持つ前は、展示会やイベントに行っても
コンパニオンさんをにやにや眺めたり、
ノベルティのためにテキトーにアンケートを書いたりと
遊び半分だったのですが、今回はかなり真剣!に
全部のブースをチェックする予定です!

だって、展示会に出展するってことは
何らかの新しい商材があったりするんでしょうし、
投資のヒントがあるかも知れないですもんね。
あと、やっぱり財務状況とかって
説明している社員さんの雰囲気に出ますもんね!
先行きが暗い会社は、社員さんもうつむき加減でしょうし。

特にIT系の企業って四季報やHP見ても
サービス内容が良く分からない場合が多いので
こうして展示会でがっちょり話が聞けるのも
なかなかないですからね!

ぐふふ。今から楽しみ♪
出来るだけ情報収集してきまぁす^^
6件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/31 01:32
    こんばんは!
    日本の展示会は花があっていいですね!こちらのは
    ブースでもおじさんしか居ませんからねぇ~。それ
    でも人が来るって!すごいとオペは思っておりまし
    た。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/1/31 22:29
    オペさん

    こんばんわ!
    えぇっ、コンパニオンさんって日本だけなんですかっ?
    海外はもっと強烈なお姉さんがザラだと思っていました!
    NBAとかF1とかのチアガールやレースクイーンのような…
  • イメージ
    □─────────────────────────────────□
      不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□
    アバクロなんかが叩かれてますけど。

    アメリカって[●●]をマーケティングに使う事には、
    各企業かなり慎重です。
  • イメージ
    今晩は、あすか停さん
    >明日は仕事でビッグサイトで開催中の展示会、
    ITproEXPOに行ってきます!
     これって年2回やるビッグイベントかしら?
    一度行ってみたいですけど、出不精のうちには、寒いし無理そうです。
     感想聞かせてください。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/2/4 00:10
    オペさん

    なるほど~
    確かに企業のセクハラ訴訟とかでも、あちらは
    天文学的な賠償命令出たりしますもんねぇ…。
    日本じゃ、大企業なのに展示会にコンパニオン出していないと
    「儲かってないのかな?」って思われちゃうくらいですからねぇ…
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/2/4 00:15
    ひでたろう1234さん

    こんばんは!コメントありがとうございます★

    ITproEXPOは今回が1回目だそうですよ!
    日経BP社が主催した展示会とか。
    IT系イベントでビッグイベントと言われるのはCEATEC、INTEROPなどですかねぇ。あとNET&COMやInterBEEとか
    いろいろありますから出かけるのも大変ですね!
    全部行くわけにいかないし--;

    先輩いわく、ITバブルの頃はいかにも投資家!って感じの人が
    ブースを見に来たり、新製品の発売日を聞いてきたそうです。
    今はそうでもないとか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。