さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全318件次へ »
ブログ

プレイヤーの感覚:1月29日の取引報告

昨日の日本郵船に続いて、
丸紅も「新興国は活況が続いている(なので丸紅も活況が続いている)」と言ってます。

プレイヤーは「デカップリングが起きている!」って言ってるようで。

他方マスコミからの情報では「デカップリングは起きない」という考えが多数を占めています。

あなたはどちらを信じる?
なんて。

では昨日の取引報告を

【返済】
L:2432:DNA:637000→649000:+12000

【デイトレ】
L:9107:川崎汽船:979→982:+3
L:6305:日立建機:2615→2495:-120(実は誤発注により損失を拡大させてしまいました)

【新規】
L:8316:三井住友:829000

【継続】
L:8923:トーセイ:70650(68900)
L:1858:井上工業:42(36)
L:8411:みずほ:490000(503000)
L:8316:三井住友:829000(826000)

今月の収益率-4.3%
今月の勝敗:14勝20敗0分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    今日も通りすがりました(笑)

    >みやまなさんは通りすがりじゃありません。
    >だまされないようにしましょう!

    またまたー(笑)
    計算された巡回じゃないけど、、、
    ウランママがさのさんに会えるの楽しみにしていますよ!
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/31 11:24
    タジーさん

    >え!タジーにだけは言われたくはないって(苦笑)。
    皆まで言わずにおきましょう・・・

    いつだって言葉には気をつけた方がよいですね。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/31 01:34
    ・・・

    ユッキーーさんって名前変えてたのか・・・
    全然わかってませんでした。

    >みやまなさんは通りすがりじゃありません。
    >だまされないようにしましょう!
    あなただって通りすがりじゃないじゃないか!!
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/31 01:30
    イカのおすしさん

    >株価は実態が明らかになるより先に動くと思うので
    そうですね。
    一般的には不況のまっただ中で比較的急角度な上昇が始まるわけで。

    >1858がさのさんっぽく無くて
    基本的に低位株はやらないですからねぇ。

    まぁ、少しだけです。
    一ヶ月~数ヶ月程度持ってればお小遣いにはなるかなと。
    ダメならダメでしかたありませんけどね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/30 11:54
    こんにちは。デカップリングが起こるかどうかは難しい判断ですね~。悲観論は大分織り込まれた気もしないでも無いんですが、良くわかりません… 株価は実態が明らかになるより先に動くと思うので、景気敏感株を中心に注意深く観察を続けようと思います!!

    あ、1858がさのさんっぽく無くて?? 良い味出してますね!僕もPicks書こうかなと思ってました。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/30 11:21
    ユッキーーさん

    こんにちは。

    みやまなさんは通りすがりじゃありません。
    だまされないようにしましょう!

    それはともかく、
    前述通りデカップリングの目はあると踏んでいます。

    もともと2008年後半くらいからのバブル到来をシナリオの一つとしてるんですよね。

    前提条件がいくつかあるのでそれが崩れなければって話ですが。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/30 11:15
    みやまなさん

    僕は比較的プレイヤーの意見を重要視します。
    が、そのセクターに閉じた近視眼の可能性もありますからね。

    木も森も見ていきたいところです。
  • イメージ
    ユッキーーさん
    2008/1/30 10:42
    さ のさん、
    こんにちは。
    みやまなさんと同じく通りすがりの者です♪
    私もデカップリングについて、さ のさんの見解聞かせてもらいたいです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/30 10:26
    あら、また通りすがりのものです(^^ゞ

    >プレイヤーは「デカップリングが起きている!」って言ってるようで。

    難しいなぁー(^^ゞ
    でも新興国って先進国だのみなところもありますからね。。。
    見守り中( - ゛-) ジッー
    (意外とどっちもどちっち論者)

    で、さのさんは??
    「どうなることやら??」