rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1464件目 / 全3694件次へ »
ブログ

誰が何を食べようと勝手だっ・・・・・

A712a60b7  

誰が何を食べようと勝手だっ・・・・・

 

しかし、それは県によってひどく違う

 

我が家は昆布など海草大好き家庭^^

富山県は日本一の昆布消費県・・・・・なんたって結納のお飾りは昆布で造った帆掛け舟!!

 

だし昆布は2種類、とろろ昆布は4種類、きざみ昆布は2種類がいつも置いてあって切らさない・・・・^^;

さらに、おしゃぶり昆布も・・・・・ ●┏┓...

 

年間の昆布購入額は10000円以上は間違いないっ!!

 

みなさんちは、どうですかー??

 

秘密の県民ショー的ランキングのページ

http://www.nanchatte.com/kenmin/?%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%b6

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ

    仙人さんこんにちは。

    美味しそうですね、江戸前船が話題に出てきそうです。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/29 08:50

    おちゃちゃさん
    おはようございます

     

    忘れてました!粉昆布も常備してます^^

     

    昆布館でとろろ昆布のアイテムを見てください^^;

    http://www.konbukan.co.jp/catalog/all_item.html

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/29 08:34

    神埼あおいさん
    おはようございます

     

    そのようですね^^

     

    しろえびや白身魚を昆布で挟んだのも美味しいですね

    あれも他の県では見ないですね

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/7/28 23:03

    >だし昆布は2種類、とろろ昆布は4種類、

    ひたすら、びっくり(>_<)

    とろろが4種類ですかぁ(>_<)

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/7/28 01:31

    こんばんは

     

    仙人様のお家でも 昆布のおにぎり 召し上がりますか・・・

     

    これって どうやら 富山独特の おにぎりらしい・・・のですが

     

    美味しいですよね

     

    富山の昆布好きは 北前船の影響でしょうか・・・

     

    北海道とは いろんな意味で 縁が深いですね

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/27 14:58

    くままろんさん
    こんにちは

     

    とろろ昆布の食べ方

     

    おにぎりの海苔の代わり

    おつゆ(味噌汁)

    納豆にちょっと入れます

    アスパラガスをゆでてちょっと載せます

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/27 14:46

    菅総理、伊勢湾に安全な原発を集中的に建造して支持率アップを計さん
    こんにちは

     

    また、長い名前で・・・・・^^;

     

     

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/27 14:14

    こんにちは

     

    新しいパソコン購入しました。

    我が家ではこんぶよりもわかめをよく食べます。

     

    ひじきも炊き込みご飯にして食べますよ。

     

    でもとろろ昆布ってあまり食べないんです。

     

    そのまま食べるんですか?

     

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/27 06:25

    nyajyaraさん
    おはようございます

     

    糠漬け、おいしいですよね^^

    自家製でしょうか?

     

     

    うちは親戚から貰います^^;

     

    県民性調査では、住んでる県の魅力度は福井は全国44位で、最下位から4番目

    富山、石川はもっと高いです^^;

     

    郷土愛のランキングは中間より上なんですが^^;

     

    参考:

    http://todo-ran.com/t/kiji/13203

    http://todo-ran.com/t/kiji/13384

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/27 06:03

    I SAY企画プロダクションさん
    おはようございます

     

    おお、あなたも菜食主義ですか

     

    >生姜と大蒜は切らしません

    そうですか、韮や葱類はカラダに良いですからねー

     

    生姜は夏場は特に使います^^

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/7/27 01:00

    こんばんにゃ。

     

    夏になると糠漬けで野菜を摂取するnyajyaraです。

     

    昆布はnyajyaraも大好きだけど、値段が高いですね。いつも業務用スーパーで買ってきます。昆布の佃煮も高い。

     

    福井県は22歳のときと26歳のときに行きましたが、海の幸がすばらしいですね。

     

    おまけに考え方が古くなくて良い。

     

    22歳の時には金沢にも行きましたが、民宿で「22歳?こんなところにきていないでさっさと嫁に行きなさい」とご夫妻に言われ、ここも朝市などが面白いですが、考えが古くて苦手です。

    むにゃ。

  • イメージ

    こんばんは。

    私は静かに和もうとして菜食主義です。

    生姜と大蒜は切らしません。

    静かに暮らして行こうと思いますが。

    生姜湯飲んで風邪を治してます。