キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全107件次へ »
ブログ

またヘタレだった~~

今日の取引は2つだけ。しかし大きくミスしてしまった。(いつもだろ)

やっちまったのはフェローテック。昨日大きく上げたが長い期間下げ続けたエネルギーが蓄積されてると思った。
朝方の成り買いは避けて一旦落ち着いて少し落ちたところを拾うつもりで、前日値に落ちて来たとこでエントリーした。

しかし全く思惑と逆にフリーフォールのようにストーンと落ちていき、敢え無く損切りに。

朝っぱらから痛いマイナス確定だとその日一日ブルーーーーな気分になる。否一日どころか今日は週末だ。週明けまでブルーな気分を引きずりたく無いぞ、おい。

座して死を待つだけなら闘え、と元軍人だったじいちゃんが言ってた。  と思って注目銘柄見てもどうも動きが無くエントリーして利益を取れそうなものが見当たらない。

そんな中でも活発に動いてたのは・・・東電だった・・。その動きはまるで海に引きずり込もうとする人魚の妖艶な歌声のようだった。

目をつけたタイミングが3本以上の陰線が続き、出来高増えて上昇を始めた。おお、ここで買いエントリしてマイナス埋められるかも。

俺の節穴のような目では上げていきそうなチャートに見えた。すかさずエントリー。するとちょこちょこ上げながらもだらだらした動きをしてる。

上昇のエネルギーを蓄積してるような動き。「落ちていかなければ午後はいくらかもどすだろう」と昨日の終値を超えたら売りの予定だった。

午後1時を過ぎた辺りからズルズル下げ始める。こいつの場合は今までの経験でもブレが大きいからどこまで我慢するか。何度もチキンカットで悔しい思いをしてただけに反発を恐れ、我慢してしまった。

さすがに10円以上下げたところで無理だと思いまたまたカット。ロスカット。マイナスカットぉ~~

じいちゃーん、返り討ちにあっちまった。戦意喪失だ。おまけにもう弾切れだ! 撃沈・・・・・

あとは最後の力を振り絞ってUDONさん推奨のEを少し買い増しするだけだった。南無 頼むぞEさま




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/7/22 23:20
    あら、噂をすればいらっしゃいましたね、こんばんは。

    そうですか?見る人が見れば分かりやすいチャートだったんですね、日々反省です。
    後から見れば確かに売りのポジションなんですよね。見てるつもりなんですが、ズレてんですね。

    これが分かるようになるまで諦めません。

    とは言え資金が続くかが問題だ。でもがんばりますよ。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/7/22 22:56

    あら、噂してる。。。^^

     

    またやらかしたのね~~ふふ^^

     

    相変わらず チャートを優先したINをしてないんですね。

     

    今朝の東電のチャートを見たら、朝寄り後の動きが止まったら即売り建て決まってるでしょう。

    出来高や玉の出方が昨日から無理上げに来てますよ。^^

     

    おまけに朝寄りが、前日引け値から跳んできたから、絶好の売りポジでしたよ。^^

  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/7/22 22:09

    リッキー8さん、こんばんは~いらっしゃいませ。

     

    いつもうどんさんのところでお会いさせてもらってます。

     

    御覧の通りのヘタれでいつもうどんさんに手厳しい忠告を受けてますが、赤の他人に本気でアドバイスしてくれるうどんさんに感謝してます。私の唯一のリスペクトですよ。

     

    お互いうどんさんの情報はありがたいと思いますが、またリッキーさんとも是非情報交換よろしくお願いします。

     

     

     

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/7/22 20:52
    あしあとから来ました~

    昨日とまったく反対でしたね~

    私ものけぞりました~爆アイア~

    またイャ~の資金が、シナジーに行ってしまった?

    Eさまガンバリましょう\(^O^)/