with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4046件目 / 全4141件次へ »
ブログ

寝たきり独居老人

体調不良で土曜日から寝込んでいます。

キーボード叩く気力もなく、食欲もなく・・・

年寄りは、食べただけしか元気が出ないと言うのに・・・

今チョッと元気が出てきたので久しぶりに日記書いてます。

そろそろお迎え来るのかな?って思ったりしてます。

「独居老人 株価見ながら 孤独死」なんて事にならないようにしないと・・

死んだら保有株どこかに寄付としたいと思いますが、遺言書に書いておかないとダメでしょうか?

今日明日死ぬ分けじゃないけど・・・

命がいつまであるのか分からないですからね。

年寄りは、臓器提供者にもなれませんし、、、

老兵 なんてやらですね。

株は今日いっぱい持ちこたえました。

明日は分かりません。

チョッと持ち直すと、利確売りが入りますからね。

こんな状況じゃ、早めに利確しときたいですもんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2008/2/14 01:42
    空人さん

    いよいよ出陣ですか。
    良かったですね。
    頑張って下さいね。
    じいも陰ながら応援してます。
    体が慣れるまで大変でしょうけど、マイペースで^^
    無理は禁物です。
    気分転換に落ち着いたらメールでも下さいね。
    お元気に復帰されたお知らせ楽しみに待ってます。
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/13 22:17
    先日、実家に行ってきました。
    お仕事お疲れ様です。
    金曜に復職願いの用紙を医師に書いてもらう予定です。
    いよいよです。
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/6 20:53
    よかったです^^
  • イメージ
    with24さん
    2008/2/5 23:27
    空人さん

    ありがとうございます。
    生きてます^^
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/5 21:49
    お医者さんに診てもらった次の日、風邪ひきました・・・
    病院でもらってきたのかもしれません。

    お身体大丈夫ですか?
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/2 10:11
    with24さん

    ストレスは大敵ですよ。
    気をつけてくださいね。
    自分も「病は気から」と思い続けていました。
    自分も気合さえあれば何とかなると思っていたのですが、いったん糸がぷつんと切れるとそれ以来、気合で体が動かなくなりました。限界点に達するまでに休養を・・・

    休んでも治らないときは何か他に原因があるかもです。
    繰り返しになりますが、お医者さんをお勧めします。
  • イメージ
    with24さん
    2008/1/31 20:38
    空人さん

    ありがとうございます。
    今日も布団の中でした。
    どうしてもしないといけない仕事を2時間ぐらいしました。
    食事して帰ってきましたが、今からまた仕事します。
    仕事といっても、パソコンのデータ入力ですので1時間もあれば終わります。

    病は気からといいますからね、頑張らねば・・・
    ストレスもあるので、なかなかですね。

    HDDは何人も狙ってます。
    赤札貼っておきます。
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/31 20:09
    with24さん

    今日は、早めの帰宅ですね?外からかなぁ?
    早めに返れたときはゆっくり寝ると良いですよ。
    まだ風邪気味ですが、それで体調がかなり良くなりました。
    それでも良くならないようなら、ひどくなる前にお医者さんに見てもらったほうがいいと思います。

    明日、我が家はお世話になったYAHOOさんから、九州電力の光通信(BBIQ)になります。

    明日から
    約束していた本職の勉強も少し始める予定なのですが・・・
    まず、午前中は九州電力さんの工事に付き合います。昼からは、株を始めて社会情勢の変化、それが株価に反映されるのかを見届けたい日なので、たぶん昼からは色んなニュースを読みあさります。
    その後は、1台分のパソコンの設定しかしてもらえないので2台目の設定をする予定。セキュリティソフトも自分でダウンロードしないといけないらしいです。
    今、ノートパソコンもデスクトップも無線ランでしているので、無線の設定もやり直さないといけないかもしれません。
    明日だけでは、終わらない気がします。
    土日の間に設定を済ませたいです。あと、設置工事が完了すれば光通信の特典で任天堂のWiiを980円でもらえます。姉夫婦のところが欲しいといっていたので、発送する予定です。(いつもお世話になってるので恩返し。お下がりで子どもの洋服やおもちゃいっぱいもらいました。お下がりのお下がりらしいですけど・・・。非常に綺麗でいかにも高そうな衣類をいっぱいもらっていたのでお返しできてうれしいです。姉夫婦の子どもがゲーム漬けにならないことを祈る。)

    とにかくなんだかんだを日曜日までに済ませます。
    2月から本職の勉強に集中するという約束破ってしまいます。これだけ大きく社会が動いているのに、社会勉強を激減させるのはもったいないです。社会勉強と本職勉強を両立させたいです。

    あと月曜に診察に行きます。良い知らせが聞けることを祈ります^^ 


    別件で
    日本は、ガソリン国会などしていてよいのでしょうか?
    もっと大切なことが山積みのような。
    どう考えてもガソリンが高く、経済を圧迫しているのはわかるのですが民主党の言い分には納得がいきません。
    3兆円ほどの財源が減るわけですから。その分をどう削減するか、もしくは補うか具体策が見えないです。
    でも、ガソリン税を道路工事のみに当てるのもおかしいです。自民党がそう考えているならそれにも反対です。
    小泉元首相がガソリン税を道路工事以外の福祉・教育・環境事業などにあてるといった考えが一番しっくり来ます。
    一度暫定税率を取り下げると、再度税金を徴収するときには、世論から猛反発があると思います。今の世論の反発に耐えるか、世論を受け入れるか?
    どう考えても、原油高は悪影響をもたらしてますが、自分は現状維持でいってほしいです。そしてガソリン税の使い道をもう一度考え直して欲しい。


    さらに別件で
    実は以前にホームシアターセットそろえました。
    「ソニーのミニコンポタイプのMD・DVDレコーダーもあります。
    小さいながらいい音出してくれますよ^^」

    「HDDレコーダー」

    「保有株」
    狙いで行きます。恩-2倍返しどころではすみませんね^^

    とにかく、体調第一!!
    体と気持ちは、密接に関わっていると思います。
    心身の健康を整えて欲しいです。
    良くならないようだったら、本当にお医者さんに見てもらってくださいね。いつまでも元気でいて欲しいです^^
  • イメージ
    with24さん
    2008/1/31 18:05
    shiroko33さん

    >shiroko特製の栄養満点スーパーおじやをお持ち致しますが(^_^;)
    私も、体調が悪いとすぐ気弱になってしまいます。


    ありがとうございます。
    お気持ちだけでも、なんか元気いただいたような気がします。
    まだまだね弱気になってる場合ではないのですが、歳のせいか、体調がすぐれないと弱気になってしまいます。
    それに、涙もろくなったり・・・



    空人さん

    風邪は良くなりましたか?
    私は体調が良くありません。
    風邪ではないのですが、最近葬式とかあったりして夜中まで無理してしまったのでせうか。
    空人さんもご自愛下さい。

    株は、昔は名義書換なんて事やってましたが、今は電子株券になってしまって自動的に買い主名義になりますもんね。
    私が、もし死んだら取りに来て下さい。
    ただし早い者勝ちでせうけど^^
    TV・PC・プロジェクター・HDDレコーダーは狙ってる人沢山います。
    空人さんには、シアターシステムがいいかも、映画好きでせう?
    ONKYO5.1チャンネルのお気に入りがあります。
    ソニーのミニコンポタイプのMD・DVDレコーダーもあります。
    小さいながらいい音出してくれますよ^^

    今日の相場は良かったですね。
    体調悪いのに布団の中でデイトレしちゃいました。
    お陰様で、だいぶ利益でました。
    食べないと力出ませんのでラーメンでも食べに行ってきます。
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/30 10:26
    with24さん

    with24も体調不良だったのですね。
    昨日は早くに寝て正解でした。
    少しですがのどの痛みも和らぎ、鼻水止まりました。
    あまり無理しないでくださいね。
    看病が必要なときは、私が行きます^^
    メッセージ下さい。

    そして保有株の名義を私名義に・・・
    恩-2倍返しまだまだ継続中です。

    そんなことにならなくてすむように、無理せずできる範囲で!!
  • イメージ
    shiroko33さん
    2008/1/30 08:21
    大丈夫ですか?
    おひとり暮らしなんですねぇ…
    with24さんがもしお近くにお住いでしたら
    shiroko特製の栄養満点スーパーおじやをお持ち致しますが(^_^;)
    私も、体調が悪いとすぐ気弱になってしまいます。
    やはり食べるのが一番。
    早く元気になって、強気で押して下さい!

    全体としてはじわじわ上げなんでしょうか
    結局ミニ株とかから始めるしかないちまちま投資ですので
    銘柄にこだわりたいかなと思っています。