さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全103件次へ »
ブログ

2008/01/29 60日目

 ごぶさたの記事になりましたが、暴落、急騰、また暴落とボラティリティの大きな日々が続いています。今日も大幅な上げとなり何とも動きにくい相場です。

 それも寄りが前日と変わらず→ザラ場で動く ならばトレードもやりやすいのですが、何せギャップアップ(ダウン)で窓を開けて動くわけですからやりにくい。今日は先物でいえば寄り付きGU→200円の下げ→リバウンドとなりました。よほど買う(売る)タイミングを見極めないと大変ですね。

 さて、日経のチャートを見ると5日線でサポートができており、着実に上昇してくれそうです。大幅な下げも今のところはなさそうですし、今日だけなら持ち越しても大丈夫かと思っております。にしても自分が買った銘柄というのはなぜにこうも動かないのか、と思ってしまいますが…

 注目は海運でしょうか。バルチック海運指数は連日の下落ですが、原油が下げている分燃料費がカットでき、郵船は今期3度目の上方修正、今後好決算となれば再び海運が引っ張るのかもしれません。鉄鋼で新日鉄がこけただけに期待が高まりますね。

 となればやはり私が狙うのは9132 第一汽船ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    >やはり海運きました!
    お!よかったじゃないですか(*^^)v
    ↑いいときはちゃんと喜びたいタイプなんで(^^ゞ
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2008/1/31 10:26
    >みやまな鉄砲長さん

     やはり海運きました!と言ってもFOMC前ではホールドできない。

     実は月末の今日は悲惨でした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/30 10:53
    こんにちはー

    >注目は海運でしょうか。バルチック海運指数は連日の下落ですが、原油が下げている分燃料費がカットでき、郵船は今期3度目の上方修正、今後好決算となれば再び海運が引っ張るのかもしれません。

    この辺動き注目して静観中。。。
    同業がどんな感じなのかみたいですね。(^^ゞ
    ハイボラ相場が続いてるので、
    多少大きく下げてもあまりびびらなくなりました(^^ゞ