めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全95件次へ »
ブログ

う~む・・

699caaf7c  

11時のブッシュさんの発言
お昼のワイドショーみたいな番組でもあまり印象なかったような感じで放送してたので後場は売りかなと思ってしまいました。

中国、香港、インドなど世界の市場を見ながらシカゴ日経も見ながらニポンの相場を見なくちゃいけないのね~(なんて今更・・)

しかしどうもタイミングが合ってないなぁ
もみもみもみ・・
損切りまでいかずもみもみだし買値までいったりきたりでハッキリせん!!

先物miniも見てましたが、やはり恐ろしいくらい速い動きで一瞬の間にどちらかに向かっていくんですね
思った方と違ったらすぐに切ってドテンできる力量とある程度の資金ないとダメポ
速攻退場になりそう

まだまだ受難の日々は続くのであったマル


いちお、昨日日記に書いた「上放れタスキ」という酒田罫線
当たりってことなのかねぇ
酒田罫線・・あまり勉強してないからわかりませんですが。
でもチャートは過去のことを表しているけど、チャート見る上で酒田罫線使ってる人多いから、同じように動くというのもアリなのね。きっと

今日もお疲れ様でした。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    あおぞりさん
    2008/1/29 16:01
    めぐりん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

    酒田罫線は僕の師匠がよく使ってますた。

    『酒田五法は風林火山』だったけ。

    でもでもちょっと難しくてチンプンカンプンで残念賞でし。


    今日は、アセットをデイトレしましたがチキンハートな僕はすぐに売っちゃいました。
    その後、ストップ高までいきましたとさ。
    チャンチャン┐(´-`)┌
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/1/29 16:16
    おっつー。
    マジに疲れる相場でした。

    ケロの場合、先物ミニ中心。
    気配が変わった? ほよ(・・?
    でも、モメンタムやパラボのサインは変わってないし?
    あ。でも移動平均線、割れそう?あ。持ち直した。
    って、思いながらトレードしてます。
    注文の時、逆指値(ペアトレード)でLC決めてるから。
    持ち直せ~って思ってるときにLCで約定、ザラです(爆)

    【酒田罫線】はムズイいです。
    一目もそうだけど、あれ、使いこなせる人。
    マジ、尊敬です。
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/1/29 16:36
    めぐりん (^-^*)/コンチャ!

    高値揉み合いですたねん♪
    3Q決算の発表時期なんで、
    日経が上げても油断できないでしゅφ(..)メモメモ

    29~30日のFOMCで利下げがあるかに、
    注目でちょうか (ー`´ー)うーん
    このあと、材料が見あたらないのがちと不安でし^^;

    酒田罫線、勉強しますたけど、
    未だによくわかってにゃいでしゅ(^^ゞ
    ごんたんは、RSIとMACDが一番使いやすいかにゃ(^^♪
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/1/29 18:24
    ☆アオちゃん☆

    ばんわ♪

    師匠っていうのは前のお仕事関連の方ですか?
    酒田罫線って面白い名前がいっぱいあるよね~
    読んでるだけで「ほっほぉ~」って思いますがその通り綺麗に足が並ぶのかなぁ??

    アセット利確おめでとう♪
    利食い千人力でっす
    あとでストップになっても「そんなのかんけいな~い(ちょっと古い?ww)」

    ☆ケロちゃん☆

    おっつ~

    あの先物の動きについていけるケロちゃんってすごい
    しかもすぐにドテンして益だしちゃうんだもん

    先物のロスカットは値段で決めているの?
    100円とか50円とか?

    ケロちゃんに言われてからMACDは見てるけどマケスピにモメンタムないみたいなの
    パラボはロングとショートがあるんだけど・・

    アタシは一目見てます
    細かいことまでわからないけど名前の通り一目だと思う
    証券会社の売買部門も一目見てる人が多いって聞いたことあるからわりと使えるんじゃないかしらん?
    ただぶっとんでいっちゃうとどこでどうなるかわかんない
    もうちょっと深く知らないとダメポでつ

    ☆ごんたん☆

    ばんわ♪

    FOMCも利下げは確実かと思いますが利下げ幅も大切と思いますがそれより今後のことっていうか・・今後の見解を見るんじゃないかってラジオNIKKEIで言ってまちた

    材料かぁ・・
    何があるんだろうねぇ
    しかしここ最近の100円以下銘柄はぶっとんでる
    材料ないからそうなるのかなぁ?

    ごんたんもMACDでつか
    メモメモ
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2008/1/29 21:03
    めぐちゃん、こんばんは~

    私も ごんちゃん同様、MACDですね。

    それと今年からなんですが 個別で 自分が 売買した銘柄と
    これから買いたい銘柄のVWAPと出来高を 毎日つけています。

    メモをとっていると 何となくですが 動きが 見えてきて
    少しずつですが わかることもありますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。