yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13929件目 / 全21125件次へ »
ブログ

なでしこ国民栄誉賞か?一人五百万円報奨金?

なでしこジャパンが団体での初の国民栄誉賞が見えてきた。

一人500万円の報奨金もゲットしそうだ。

菅さん最後の仕事か?

21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    kattanさん
    2011/7/20 08:39
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/7/20 09:06

    yoc1234さん  おはよう ございます。

     

    > なでしこジャパンが団体での初の国民栄誉賞が見えてきた。

     

    なるほど ~~   (^o^)ノシ そう きたか ~

     

    国民栄誉賞 というと 、“ 年間 100万円の年金支給 ” の ことを 考えちゃいますから

    なかなか 、お若い方には 受賞させないでしょう ? ( 生きてる限り 支給しないとね )

     

    最近の受賞者は 亡くなられたら 、国民栄誉賞を あげる ような 感じでは ?  (;^_^A)

     

    これが 団体と いうなら? あげなくて 済むか 、最低でも 受賞した人数で 割って

    年金を 支給すれば、いいですものね~~   (;^_^Å) それでも お金が ~~ (役人)

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/20 09:11

    リモネンさん

     

    菅さんの最後のご奉公です。

     

    実績なしで終わりたくないです。

  • イメージ
    kozukai0さん
    2011/7/20 09:41
    国民栄誉賞に値する活躍だと思います。
    管のおバカ作戦でもこれは賛成です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/7/20 10:29

    こんにちは。

     

    アンポンは、そんなに簡単には辞めないでしょ・・・

    なでしこの爪の垢を煎じて飲んでも、あのアンポン病は治らない★

     

    逆に、なでしこが昨日官邸に行って、伝染されてないか?心配です(ーー;)

    チームワークが、アンポン内閣と同じに目茶目茶になったりしてねぇ。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/20 10:50

    kozukai0さん
    おはようございます。

     

    少しはましなこともしたようですが、毎日嫌になります。

     

    答弁はいいのですが、実効性がまるでない。

     

    これも、から手形ではと思ってしまいます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/20 10:51


    kobuntaさん

    おはようございます。

     

    伝染したら、強い意思は益々強くなりそうですね。

     

    いい風に解釈します。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/7/20 11:03

    > 国民栄誉賞 というと 、“ 年間 100万円の年金支給 ”

     

    ええっ

    そうだったんだ・・・^^;

     

    >一人500万円の報奨金

    彼女らの今までの地道な努力の成果にしては、小額・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/20 11:28

    おちゃちゃさん

     

    これからもっと、業界に人気が出て、サッカー場が中継されれば、大きな金が動きます。

     

    オリンピックでも優勝したら、世界中に中継されます。

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/7/20 14:59

    yoc1234さん   おちゃちゃさん  こんにちは~ 。

     

    国民栄誉賞は 王 貞治 さんが 、ホームランの 世界記録を その当時 アメリカの

    ハンク ・アーロン の持つ記録を 日本人が 塗り替えられる!?  \(◎o◎)/!

     

    と 、日本中が 興奮 していたん ですよね ~~  ┗(^o^)┛

     

    で、 その記録を 達成した時に 急遽 考えられた? 

    お国としての 意思表示 だったのでは ・ ・ ・ ???    (^O^)/ りっぱ りっぱ

     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E6%A0%84%E8%AA%89%E8%B3%9E

     

    まぁ 日本の球場は 狭いから 記録は 無効だとか? これだけの 業績を なしたのに

    政府は 何も称えないのか? ・ ・ ・   などと 色んな雑音が 出て それで 新しく

    つくられたのが 国民栄誉賞 だったんですね ~~   (;^_^A)  これなら どう

     

    それで その当時の テレビ番組で、国民栄誉賞を 受賞すると 何か貰えるの ?

    と いう事に対して、 “ 100万円の 年金が支給される ” と 説明されました  (ёoё)

     

    今でも その内容が 変更されていないかは、わかりませんが? そのような 内容ですと

    生きている人には、あげにくいですし 団体にも 今まで 対象に ならなかった 理由が

    わかるかと 思いま~す。   (;^_^A) 受賞させると 年金を 払い つづけないとね

     

    ただ 今回 、“ なでしこ ジャパン ” が 受賞するのは いいですが ~~ ・ ・ ・

    そうなると 全日本 女子のソフトボール チームが 可哀相ですね  (/_;)

     http://beijing2008.nikkansports.com/softball/f-sp-tp0-20080821-399624.html

     ( この当時 国民栄誉賞は 団体には あげられないと いうことで ・ ・ ・ (涙)  )

     

  • イメージ
    montontonさん
    2011/7/20 16:23

    確かに快挙ではありますが、

    国民栄誉賞を毎年乱発して良いものかどうか。

    以前と比べて国民栄誉賞の価値がだいぶ低くなったような気がします。

     

    次のオリンピックの予選で負けたらどうするのか、

    もう少し実績を積んでから考えても良いように思います。

     

    ペテン師の菅直人がからんできたせいでせっかくの快挙が薄汚れて見えてしまいます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/20 16:40

    リモネンさん

     

    歴史の説明ご苦労様です。

     

    総理の考えることですので。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/20 16:43

    monntontonさん

     

    こんにちは。

     

    色々言われるでしょうが、時の声がそうさせて、総理の決めることですから、

     

    仕方ないことです。

     

    彼女達の功績は変わりませんので、みんなで祝ってやりましょう。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/7/20 18:36

    リモネンさん(*^_^*)

    詳しい説明ありがごうございます

    なるほど・・・

    確かに、

    なんでいつも『亡くなって』からあげるんだろって不思議でした

    まぁ、年配の人が多いのは

    それなりに、そういう実績を積むのに年月がいるのだと勝手に

    自分にいいきかせてました(笑)

     

    単純に・・・

    年金と栄誉賞は別物にすればいいのい^^;

     

    ほんとに、ソフトボールの人達もやりましたもんね

    でも、そんなこと言い出したら・・・

    世界一になった野球のワールドカップのメンバーは?とかきりがない?^^;

  • イメージ
    かにたまさん
    2011/7/20 18:40
    こんばんは。

    来年にはオリンピックがありますし多分実現はないと思います。

    すぐに予選もあるので彼女たちにもプレッシャーになってしまいます。

    今後はどの国もWC優勝国の日本を徹底的に分析してくるので、予選から厳しい戦いが続くと思います。

    国民で”勝って当然”と期待し、そしてもし予選で負けたら失望し批判する愚かな人が必ず出てきますし。。。

    ただ今回の優勝はこういった案が出るのは当然なくらい素晴らしいものですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/20 19:23

    おちゃちゃさん

     

    年をとってこそ嬉しい叙勲なのでしょう。

     

    イチロー選手など頑なに拒んでいます。

     

    自分のためなんでしょう。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/20 19:26

    かにたまさん

     

    どうなるか、見物ですね。

     

    原監督などももらえるということであれば、納得できますね。

     

    今まで光が当たらない分野には必要なんでしょう。

  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/7/20 23:46
    yoc1234さん。こんばんんは。

    なるほどぉ~。

    確かに「国民栄誉賞」の方が「スポーツ振興費」引き上げより。

    マスコミ受けして安上がりだなぁ~。

    と思ってしまった。

    自分が恥ずかしいです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/7/21 05:51

    yoc1234さん  おはよう ございます。

     

    > 総理の考えることですので。

     

    たしかに 、団体で 国民栄誉賞を 受賞させるには ・ ・ ・  ちょっと 難しいかも ?

     ( 過去に 何回か 受賞させようと されましたが ダメでしたよね )

     

    そこで、 団体の場合も “ OK!” に する代わりに ( 年金も その場合は なし とか )

     

    新しく “ 国民 不名誉賞 ” を つくって、菅総理 自身が 受賞者 第一号に なって

    それと 交換条件で、なでしこ ジャパン に 国民栄誉賞を 受賞させたら いいでしょう

     

    もちろん 菅総理が 生きている限り 、通常の支給される 年金の 年間 100万円分を

    国庫に 返納ですね ~~   (^o^)ノシ

     

    ※ 国民 不名誉賞 とは 「広く国民に嫌われ、社会に暗い絶望を与えることに顕著な

      業績があった方に対して、その不名誉を讃えることを目的とする 」 なんちゃって

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/21 07:12

    飛将軍さん

     

    するどいですね。

     

    たった2億円で済むので、この方が安いです。

     

    でも、国民は素直に喜ぶことと思います。

     

    被災地の人に力を貰って優勝でしょう。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。