めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全95件次へ »
ブログ

酒田罫線

7abd8e91f  

あららん

下げちゃいましたね

金曜日のNYが下げてるから寄りは下げるのはわかるけどその後は少し戻すかと思っていましたが今週はいろいろあるので買い手が様子見になり先物の売り仕掛けで簡単に下げてしまうんですかね

で、日経の日足
これが酒田罫線の「上放れタスキ」だそうです(←だそうですってとこがまだまだですねww)
http://info.hd-station.net/candle/c3.htm#po-4

これ酒田罫線知らなくてチャートだけ見ると下がりそうな印象
はらみのダマシと見るって・・(汗
明日どうなるか楽しみですがやっぱり今晩のNY次第ってとこがちょっと悲しい
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/1/29 18:08
    ☆ケロちゃん☆

    おっつ~

    アメリカ次第、外人次第でどうにでもなっちゃいますね
    首相のせいばかりじゃないのかもしれないけどなんか福田さんって経済関係に力入れてない感じ?
    まぁねじれまくってるからそれどころじゃないのかしらん?

    酒田罫線もよ~~く見ないとわかんない(汗
    すっごいわかりやすいのだけ覚えておけばいいんだろうけど
    やっぱり平均線とかのがすんなりきます

    ☆シノっちしゃん☆

    ばんわ♪

    伝えたいことタコさんでしょ?(笑)
    心配おかけしてるでしょ?
    ほんとリスク管理が甘かったっすよん

    カブコムはチャート見るときに使ってます
    リアルではないやつね
    他の証券会社にナイようなものもあるのでどちらかというとスイングしたいわって時に銘柄探しに使ってまつ
    でもスイングもなかなか難しいですよね

    今は楽天のマケスピ使ってイートレードでトレードしたり何だか訳わかんないことやってる
    チャート見てリズムつかんでシノっちみたく波乗りサーファー目指します

    ありがとね
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/28 22:31
    こんばんは。^^

    いつも言ってる事ですが・・・
    仕事とか子供を持っている人は大変ですよね?
    トレードの仕方も考えないと
    あ! と言う間に含みゾーン(笑

    上れば下がるし、下がれば上る。
    でも、どのスパンをとるのかで違ってきます。
    後で週足などを見た場合に
    安値と思っていたところが高値だったり
    高値だと思っていたところが買い場だったりします。

    オイラもチャーチストだけど、ファンダメやニュースで
    波を読む様にしています。
    為替や原油なども見てますか?
    http://chartpark.com/
    『風が吹けば桶屋が儲かる』のロジックは理解できますか?

    チャートは過去の軌跡に過ぎませんが、リズムがあるのも事実
    しかしながら、相場に絶対はないので
    リスクは許容範囲にとどめる。 ←厳守!
    『ここまで下げたら、下げ止まるはず』とか考えない事。
    甘さが命とりになる。
    負けを潔く認めて、次の好機を逃さない事。

    めぐりんはカブコム口座だったよね?
    トレールストップ&逆指値を使えば
    リスク管理は容易なはず。

    などなど、伝えたい事はタコさんです。(笑

    がんばれっ♪
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/1/28 21:50
    ばんちゃ( ^^) _旦~~
    上放れタスキですかぁ。
    上がるといいんだけど・・・。

    移動平均線も、5日割らずに終わったし。
    25日も、まだまだ乖離してるし。
    MACDはもうちょっとでGCだし。
    今日は初押し?
    明日、上がると祈ってる人、沢山しるし。

    今夜のアメリカ次第ですが。
    (´д`)=З はぁ
    でもお互いにガンバリンコです。
    ┗(^o^)┛ガッツポージュ