世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ398件目 / 全456件次へ »
ブログ

お寿司屋に行く予定が、謎の館を大発見(^0^ゞ

16dc37fb5   919a84d81   512aceee2  

これ\(゜゜)つ <画像は、左から四品目・五品目・六品目っす♪ハイ

仕事も順調っ♪株もババロアなんで、数年来行ってなかった創作寿司の店に行くことにっ♪
周辺ビル・マンション・店が様変わりしていて、お店が見つからない?
グルグル回っていると、怪しげな館を発見っ♪なんじゃこの店っ♪

入口らしきものはなく、道沿いには古ぼけた2階建ての長屋っ♪ん~~この奥なんだけど、行ってミルク?
看板も無いこの店は、どうやら本格フレンチらしい♪他の客は正装やドレスアップしていて、郷妻が浮かんでるwプカプカじゃ

初めての店は、シェフにお任せな郷吉フルっ♪
シャンパンの後、辛口の白をグラスで頼み、次はもっと辛口をグラスで注文、さらにもっと辛口をグラスで注文すると♪
ボーイが3ボトルを持ってきて、どれがいいか聞いてきた。郷吉ワインの種類わからんがなっ♪

※フレンチの店でボーイが怒ると、下のようにペラペェ~ラぺらとなるので注意じゃ♪

◆一品目
クロワッサンを細長くヨリヨリのようにしたもの他3種類の一口パン
◆二品目
手長エビとアボガドのバルサミコソースのナントカカントカwインゲン

ん~~キザなボーイと優しいボーイ、キザ坊は日本人なのに・・・・日本人なのに

「手長エビとアボぉ~ペラペェ~ラ・ペ~ラ」って聞き取れんがなw

◆3品目
謎野菜をチーズと何かを詰た冷スープっ♪これ旨いけど、ボーイよ日本で言ってくれ(悲

◆4品目
スズキの赤ワインソース~ナントカカントカ×2♪

◆5品目
岩手牛♪内モモのナントカカントカペラペラ♪

◆6品目
デザートは、紅茶のババロアとオレンジのジュレ?エスプレッソ

結局、キザ坊が持ってきた、すべての品♪名前やソースが分からんかった郷吉っ♪美味しかったよっ♪キザ坊君、辛口たのんでゴメンなさいwけらけら

昨晩も郷家は楽しい夜じゃった~~♪毎日最高っw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/22 06:42
    かずさん♪キザ坊君のキザっぷりに反応している郷をナダメてますたw美味しく食べたいらしいw

    フォーさん♪郷も実は和食派っす♪知ってたwあひゃぁ~w
    小料理屋の大皿いいっすねっ♪栗カボチャの煮たのも旨いっす♪ハイ

    まーたんさん♪何時死ぬか分からないので、今を楽しく一生懸命生きとりまつ♪ハイ
    投資は生活を豊かにする手段っすねっ♪

    たけちゃんマンさん♪ん?毎日最高じゃないのぉ~~?楽しく仕事して、楽しく食べて、楽しく遊んでっ♪最高でつよ

    ポジティブが一番楽チンだがねw
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/22 06:28
    毎日最高!なんてなかなか言えませんぞな、もし。郷さんは知的あーんどグルメですなぁ~
    写真撮るのうまいっすよね。
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/22 01:27
    羨ましい生活ですねー!!
    美味しそう!!!
  • イメージ
    フォーさん
    2007/6/22 00:05
    郷さん こんばんは♪

    ペラペ~ラのペラペ~ラソースペラペ~ラ風と、シェフのおススメペラペ~ラが美味しそうですね☆

    ・・・ん?(・・。)ん?そんなのあったっけ?

    私はペラペ~ラ料理より、小料理屋のおばちゃんの肉じゃがのがいいかな♪ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!


    日経もそろそろペラペ~ラなので、ぺらぺ~らしてペラペ~ラしたほうがいいですかね?(笑)
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/21 22:23
    おおーおいしそうなフレンチ♪本格的ですね!
    シャンパンいいな~!肉には赤というけどやっぱ白ですよね!
    奥さんもそんなフレンチに連れて行かれたらずいぶん喜ばれたんじゃないですか?(*´∀`*)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/21 18:05
    めぐりん♪郷はいつ死んでもいいようにっ♪食べたいと思ったものを食べまつ♪ハイ
    外食比率も高いけど、マネックス君のおかげで、なんとか生活維持じゃw
    役員ママって、郷の苦手なPTAママっすか。よく議題にとりあげられてたオチャメな郷ですたwあはっ

    円満さん♪祇園といえば、祭りっす♪ハイ
    郷の実家でも、7月の第二土曜に露店が並びまつ♪今年も浴衣着ていこぉ~っと♪キザ坊は苦手じゃ
  • イメージ
    円満さん
    2007/6/21 16:53
    フフフッ
    擬音の表現がオモシロすぎ~っ
    楽しそうだ★ボーイも見てみたい★(≧∇≦)ъ ナイス!
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/6/21 08:45
    郷しゃん、食通ですな(キラリン☆

    いつもおいしそうな品々が並んでる
    お任せで料理頼んでみたぁい

    ちなみに今日のランチは学校役員ママたちと
    平城苑だす・・・あは♪