with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3078件目 / 全4141件次へ »
ブログ

日記画像でつづる日本昔話風な昔話

かし むかし ある漁村に 桃太郎が おったそうな。

桃太郎は 元気が有り余って 毎日裏山で 相撲をとっておったそうな

ある日 山へ行くと 神さまからの指令が 木に貼ってあったそうな



「Dちゅうたら・・・・なんじゃったかいの~~~?」と桃太郎は首をかしげたそうな

「そげな ことも わかんかの~~~ このバカちんは・・・」と鹿がつぶやいたそうな



しばらくすると・・・

「そうじゃった Dちゅうたら 鬼退治じゃった・・・」と思い出したそうな



「そんなら すぐ出かけよう・・・・だけど1人じゃ つまらんがや」

「そうじゃ 犬達よ 誰かわしと いかんか・・・?」

「俺は 嫌だ」



「私も 嫌だ」



「あちきも いやどすえ~」



「あっしも 嫌です」



「おいらも 嫌だっちゃ」



と断られたそうな

「おい 猫 お前は どうだ?」



「ふざけるな・・・・」

「鯉よ お前達は・・・・」



「やなこった・・・」と口々に言い放ったそうな

「白鳥よ・・・」



「いやで がんす」

「仕方ない 1人で いくか・・・」

と桃太郎は港へと行ったそうな

「そうだ せっかく どこにあるか分からん 鬼ヶ島へ 行くけ~

 豪~~華な 舟で 行くがいや」

と、豪華客船で出かけたそうな



そして それは とてもとても ゆったりした 船旅になったそうな

それ以来 桃太郎とは 音信不通のままなそうな・・・

お・わ・り

 

出演者:散歩の途中で出会った動物たちとフレスポのグランド入り口のポールと
     客船Costa Classicaそして隣の昔おえぇちゃんの机の上の鬼の置物
カメラ:ド素人With24
構 成:なにげにWith24
演 出:適当にWith24
著 作:とりあえずWith24

 
10件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/7/3 17:42

    先輩、こんちは^^

     

    おもろ~~^^だす。

     

    鹿児島のワンちゃん、おしゃれでんなぁ。

    可愛い子ばかりで^^

     

    ただ、鯉の絵は、相変わらず不気味だす。^^;

     

  • イメージ
    こんにちはーwith24さん

    途中で、写真のほうがインパクト強すぎて・・・・

    ストーリーがとんだ( ̄ー ̄; ヒヤリ(笑)
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/3 18:48

    お疲れ様です^^

     

    爆笑で~す。

     

    ダチョウさん、不参加でしたね・・。^^;

     

    Dの意味は、どうして鬼退治になるのでしょうか?

     

    凡人には、理解不能です。^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/3 19:33

    球さん こんばんわ^^

     

    球さんみたいな長編SFは書けません。

     

    私には、この程度が精一杯です。^^

     

    だけど、日記画像を使っての物語も難しい・・・^^;

     

    と言いながら適当に写真を並べて、適当に作文しただけです。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/3 19:35

    鉄砲長 こんばんわ^^

     

    >途中で、写真のほうがインパクト強すぎて・・・・

     

    どの写真ですかね。^^

     

    鯉の写真ですか^^

     

    この鯉の写真は不評です。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/3 19:39

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    伝票との睨めっこにも飽きが来たので、こんな日記をご期待に添って書いてみました。

     

    ただ、ダチョウの出番はなかったです。^^;

     

    無理ゆっこ入れた方が良かったのかな・・・・

     

    即席、短編小説じゃなかった・・・

     

    即席昔話風昔話で勘弁して下さい。^^

     

     

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/3 21:08
    withさん こんばんは

    それはキジにふられた時点でペンギンさんに声を掛けなかった桃太郎の負けですw
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/3 21:12

    殿下 こんばんわ^^

     

    いいえ、桃太郎さんは豪華客船で船旅に出られたので桃太郎さんの勝ちです。^^

     

  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/7/3 22:49

    こんばんは。

     

    お、著作権がうたってある・・・。

     

    と、ゆーことは転用・転載は出来ませんな!(^^ゞ

     

    印税、がっぽがっぽ!!^m^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/3 23:00

    淳鷹さん  こんばんわ^^

     

    そうですよ、天才禁止です。^^

     

    違った転載禁止です。^^;

     

    印税もありません^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。