おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の驚いたこと・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

A3f1b39f9  

今日はタイトルが違うことにお気づきでつか?

カブトムシ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先日、サナギになったと日記に書きますたが
昨日から夜、カリカリっと音が。

おこりんぼかあさんは青春時代、
一人暮らしを謳歌していたとき
マンションでねずみと鉢合わせして以来
カリカリっという音にはとっても敏感。

1号♂、2号♂、3号♀をやっと寝かしつけ
音のする場所を探ってみたら
カブトムシ君
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「君」ということは♂
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まだ角が曲がってまつ。

くぬぎマットの上で脱皮したさなぎさんは
もしかしたら死んでるかも。。。

明日、子供が起きたらびっくりするだろうなぁ。
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

楽しみ♪

甲虫王者ムシキングちょっと下火だけど
カードゲームまだあるよ。
セガサミーホールディングス(株) 【東証1部:6460】
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    >しろしさん
    その日の朝は。。。
    くぬぎの中にもぐってしまい、
    子の反応「ふ~~~ん」
    ・・・Σ(´Д`ll つまんねぇ~

    >ゆうゆうさん
    ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
    しっ、知らなかった。
    現在、もうひとつのカゴに引越中。

    アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
  • イメージ
    ゆうゆうさん
    2007/6/21 11:04
    昔、成虫に育ったカブトムシとサナギだったカブトムシを
    一緒に入れていたら、成虫のカブトムシがナニを思ったのか
    サナギのカブトムシをグチャグチャにしていました.....
    朝見たら ショックで_| ̄|○ガックリ・・
    成虫になったら、他の容器に移し変えることをお奨めします。
    +゚(ノД`)゚+。 ごめんよぉ〜〜〜知らなかったんだよぉ
  • イメージ
    しろしさん
    2007/6/21 08:31
    おこりんぼかあさん さん夜更かしさんでつね。。。お体大丈夫でつか???(^^)

     仕事のほうはまだ山の様にのこってますが(笑)とりあえず根拠は無いけど大丈夫っす(笑)

     記事が全部 吹っ飛ぶのは切ないですよね~特に沢山書いた後だとなおさら orz

     でも、今朝のおこりんぼ家でのイベントどうだったのか楽しみです(・∀・)子供たちの反応どんなだっか、また教えて下さいね(^^)
  • イメージ
    >しろしさん
    夜更かしさんでつね。。。お仕事大丈夫でつか???

    今のところカブトムシ君は1匹顔を出しますた。
    幼虫は(((((((;゚;Д;゚;ノ)ノ【・゚・ドン引キ!!!・゚・】
    ですたが、成虫はかわいい。

    そんな差別はいけません。
    子供の前ではちょっと引きつった笑顔Σ(´∀`||;)ドキッ!!

    さっきしろしさんと似たような経験をしますた。
    「内容を確認する」を押して、ブラウザの戻る押したら
    記事が全部、吹っ飛んだ。。。

    眠くなったので、明日を楽しみにしつつ。
    では~♪
  • イメージ
    しろしさん
    2007/6/21 02:59
    あっ、成虫になったんですね(^^)

    以前のおこりんぼかあさん さんの日記で

    >(((((((;゚;Д;゚;ノ)ノ【・゚・ドン引キ!!!・゚・】

     って見たときは面白すぎて思わず顔が緩んじゃいましたが、おこりんぼかあさん さんの日記ユーモアがあふれてて読んでいるとホノボノした気持ちになれるのでとても好きです(^O^)

     ホント、明日のあさ子供たちの驚く顔が楽しみですね♪

    私は一度もカブトムシが蛹からかえった所を見たことが無いので貴重な体験が出来る子供達がうらやましいです(^^)
  • イメージ
    >Airさん
    10匹って、多くないでつか(;・∀・)ァ・・

    去年はお亡くなりになられますたが
    外来種を飼っていますた。
    それからすると、かわいいもんでつねぇ~。

    でも成虫用の餌のゼリー、ちょっとおいしそうなんて思うのは
    食べそうになった3号♀とおこりんぼかあさんだけですかね!?
  • イメージ
    Airさん
    2007/6/21 00:54
    我が家でも幼虫10匹ぐらいを飼ってましたが、
    先日試しに覗いてみたら、
    皆様土に還っておられました。
    何がいけなかったんでしょう・・・
    成虫用の餌とかも買っていたんですが、無駄になっちゃいました・・・