あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ176件目 / 全194件次へ »
ブログ

YouTube日本語対応。

YouTubeが日本語に対応しましたね。

前ふりとか、あらかじめ、そうなるという噂自体を聞いたことがなく、突然だったので、驚きました。

YouTubeを見ていると、日本人がアップロードした動画も多いですし、日本ユーザーが多いのは明らかです。

でも、違法アップロードをする人も多かったり、日本からのアクセス過多でサーバーに負担がかかって、一時期、日本はYouTubeから、嫌われているというウワサもありました。(ウワサじゃなくて、本当ですかね?ニコニコの件とか考えると。)

取り越し苦労だったということでしょうか。

私自身は、普段から、よく海外サイトを利用しますので、特に不便は感じなかったのですが…。
海外のサイトというだけで、拒否反応が出てしまう人や、海外サイトだから敬遠していた…という人にも広まっていくかもしれませんね。(日本に上陸したわけじゃないので、サーバー自体は、アメリカですし、運営もアメリカですが。)
5件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2007/6/20 21:43
    自分もこのニュースは驚きでした。
    何の前兆もなかったですからね。

    たまに見たりしますが、やはり日本のテレビ番組をアップしたものが多いですね。
    これから、この辺の著作権対策がどうなっていくか気になるところです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/6/20 21:55
    >まささん
    >自分もこのニュースは驚きでした。
    >何の前兆もなかったですからね。
    本当に何の前触れもなく、突然でしたよね。

    >たまに見たりしますが、やはり日本のテレビ番組をアップしたものが多いですね。

    >これから、この辺の著作権対策がどうなっていくか気になるところです。
    母体がアメリカですから、日本の著作権の法律をそのまま反映するというのは難しいですよね。
    でも、日本語に対応させたということは、日本のユーザーを視野に入れているということですから、著作物の取扱いについても、誠実な態度が望まれるかもしれません。
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/21 01:04
    日本人の需要は間違いなく多いですもんね。
    会社でみんな使ってます・・・
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/21 17:28
    郷は英語がまたぁ~くわかんないので大助かりっす♪ハイ
    これでYouTubeを利用するカモシカになりますた♪ハイ
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/6/21 18:58
    >まーたんさん
    >日本人の需要は間違いなく多いですもんね。
    >会社でみんな使ってます・・・
    私の会社でもみんな見てますよー。
    YouTube、日本でも、知らない人はいないってくらい浸透しているし、需要もありますよね。


    >世界の郷さん
    >郷は英語がまたぁ~くわかんないので大助かりっす♪ハイ
    >これでYouTubeを利用するカモシカになりますた♪ハイ
    私も英語はわからないのですが、海外に面白いサイトがたくさんあるので、海外サイトはよく行きます。
    翻訳しつつ、見ています。
    YouTube、楽しいですよー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。