キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全107件次へ »
ブログ

まいど嫌になるよな。

もう何連チャンだろう?もちろん負け越し連続のこと。

色んな指南本やらメルマガやらいかにもの参考教材やら色々と目を通した。それぞれ読み込んで理屈は理解した。頭では何となくわかる。しかし相場では勝てない!!!

例えば今日勝ったやつと全く同じ銘柄を取引したとする。「今日扱う予定は○○と○○、○○だ」と教えてもらったとする。売りなのか買いなのかは自分で考えろ、と言われたとする。
結局勝てない気が限りなく・・・する。

問題は板の向こうにいる奴らとの心理の読み合いに負けてると言うことだ。
だから銘柄だけ聞いたとしてもどこで売り、どこで買い、どういうルールで損切り、利確、手仕舞いするかを決めて無ければ勝てない。このところこんな状況が続いてる。

せっかく利益を出しながら「もう少し待とう」と欲をかいてタイミングを失い、いつの間にかマイナスとなり結果として損切りする羽目になる。または早々に損切りした奴に限り上がっていく。何度となくこのパターンに呑み込まれてる。

禁断の果実と分かっているものの何とかしたくて朝寄り成りで東電に手を出す。313円の買いだ。
そのご343円あたりまで上がったものの売り仕掛けず場中ずーっと様子見ながら売りのタイミングがとれず持ち越し。評価でプラスではあるものの禁断銘柄だ。明日は転落か、天国か分からない。

その他も買い、売りタイミングヘタクソでまた今日もマイナス。才能無いのは分かってる。センス欠けてるのもそうだ。しかし今俺にはこれしか無いのも事実。後は自分の力で利益を出せるようにするだけだ。

2月から記録をつけ始め(その前は記録すらつけず思いつき、適当、反省無し)既に資金の20%を失った。取り返しが出来るのか?堕ちて行くのか?自分だけが頼りだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/6/16 17:16
    美味しいうどんさんお久しぶりです。うどんさんの日記はいつも見させて頂いて感心はしてるものの自分との差を見せつけられて書き込みは恥ずかしくて出来ません。

    うどんさんの予想、判断、見習いたいと思い~す。まだ終わってはいません。ただ一朝一夕にはいかない事も理解してます。資金がまだあるうちはNever Give Upです。←最近ではあまり使わなくなった気がしますね。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/6/16 16:26

    こんにちは。

     

    ずいぶん悩まれているご様子ですが・・・

     

    う~~ん、タイミングかな?

     

    人により違うけど、私の場合は買値はハッキリしていますよ。

    「何円なら買う」とか「何円までなら買う」とかね。

    同時に売値は「何円が来たら売る」と決めてます。

     

    もちろん相場は変動しますから、状況に応じて臨機応変に対応してますけど。