涼子FXラブ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全47件次へ »
ブログ

FX ポンスケトレードビバ損切でした

9eb3ffdb1  

図は昨日のポンスケ(ポン円)トレードでございます。

赤はエントリ、緑は決済です

 

FXラブな皆様こんにちは。
昨日はバレーボール部活だったため軽い筋肉痛の私です。

 

部活は県の体育館のような所を借りてやっているのですが、
昨日はとなりのコートに専門学校生の若者たちが
ものすごい勢いで練習に励んでおり、
それを見ながらみんなで
「あんな動き、昔は自分たちも出来たんだよねぇ」と遠い目をしてしまいましたw

 

運動は定期的に続けているので動けることは動けますが、
大人になると、自分の想像上の体の動きと実際の動きにズレが
生じてつまづいたり、スっ転んだりするんでしょうね。
この感覚わかります?w

 

自分の頭の中ではチーターみたいに華麗に走れているつもりですが、
実際はドッタドタになってたりとかね。
そう考えるとマドンナとかほんと同じ人間ですか?と思うような
タフさですね。セレブだからって事を抜きにしてもあの努力は素晴らしいです。

私は強い女性が大好きですのでほんと憧れます。

 

とかいう私の昨晩のトレードはへにょへにょモヘジなんですがw

では昨晩のトレードです。

 

部活終了後22:30からの参戦となりました。
21:30の指標発表は終わっており、強い指標を受けて
私のメイン通貨ペアたちはクイッと上昇してました。

ユロッペにしようかポンスケにしようかユロドルちゃんにしようか
迷いましたが、ポンスケを選択。

 

前日高値でサポートされ、上昇しており、132.00付近で支えられている
ように見えたからです。ダブルゼロ絡みでリスクも少なかったので
迷わずエントリー

 

①22:56 ポンド円 132.06 買 1万 STP131.90 
リミットは損切り幅16PIP×3で 132.50付近と決めました。

このLMT幅は東京~欧州半ばまでのボラリティ125pip程の
半分少し欠け位なので現実的かなと。 

もちろんぐいーっと突き抜けるように上昇したらさらに上を狙うつもりで。

 

そしてまた柿の種を機械的にポリポリしながら監視するのですが、
なんかこう思ったように動いてくれません。

ヒュイっと上に抜け132.30付近まで行ったと思ったら
そこから失速。


132.00ダブルゼロでの動きがどうなるかを見て速攻逃げてやろうと待機。

案の定へにゃへにゃと下落し、確率に負けて損切りになりました。

 

23:58 131.95 損切り -11PIP ビバ損切り!

 

良く見れば132.30の部分は東京から欧州半ばで作った高値とほぼ合致。
そこを抜けず落ちてきた、なおかつダブルゼロを切ったのなら
値幅を決めてドテンもありでしたが見送りました。

 

同じくユロッペ、ユロドルちゃんも高値を抜けたものの失速するという
動きがありましたがこちらも見送りました。

 

というわけで強い女性に憧れていながら
なんとも冴えないトレードをしてしまったこと、
そしてこの日記が投資サイトに書く内容としてふざけすぎ?と
感じて来ておりますが、投資サイトだからといって堅苦しくなる必要など
全くないと思っているので、訪問された皆様には
トレードや投資と関係ないところでもどんどん絡んで頂ければと思います。

 

昨日は青竹踏んでないのかー?とかw

 

さて、今夜も指標が一杯ですねー
大怪我しないようにトレードしましょう^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    涼子FXラブ!さん
    2011/6/17 10:57

    iwatameさん>こんにちはー^^

     

    昨日青竹踏むのわすれてまいましたよ!wしくじった。

    そうですねードル円、オージー様円で慣れている方が

    ポンスケに手を出すと荒々しい玄界灘のような動きにバクバクするようですねw

     

    でも今のポンスケはまだまだ暴れてないような気がします。

    昨年の10月とか11月とかはもうボラが1日に200以上ありましたから。

     

    しかし私が悔やまれるのはユロッペ、ユロドルちゃんの

    売りを見送った事ですねぇ。。。うん、まだまだ甘いっす。

     

    iwatameさんもぜひポンスケトレードあきらめずに挑戦してみてください!!

  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/6/15 22:52
    こんばんはー

    今日も青竹、ダンベルスタイルでしょうか?w

    涼子ポン円ラブ!さんの日記見ているうちにちょっと久々にポン円トレードやってみようかと思ってやってみてるんですが、さすがの暴れっぷりにてこずってます(笑)

    振り落とされないように頑張ってみます(`・ω・´)