with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3127件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・鶴丸城跡

鹿児島には城がありません。

姫路城みたいな城が有れば・・・・と思ってしまいます。

城跡は有るのですが・・・



堀には蓮が生えています。



蕾が出ているので、そろそろ咲くんでしょうね。



覗くと、鯉たちが餌をくれ~~~~って口をパクパクと・・・^^;



城山の遊歩道入り口がありました。





仕事がなかったら、このまま遊歩道にはいるのに・・・・^^;



市内観光バスも走ってます。

 

http://with365.blog.fc2.com/コピペ日記

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/6/6 23:13
    )私と一緒で食い意地が張ってるのかな^^;

    いえいえ、食い意地は同じ早稲田政治経済卒の学歴なので
    五分ぐらいですが全く実力が違います。
    そうそう川内先生は当選5回でしたね。。
    財界のユニクロも入れて、川内先生・柳井オーナ・石関先生ライン!
    この方向で言うと自民党より、
    今の管政権支持のほうが数段マシなんですけどね!

    でも起死回生策に気づかないのは側近&参謀の質が超悪い
    ということなんで全面的な内閣改造が必要でしょう。
    ではでは
    tajima86
  • イメージ
    with24さん
    2011/6/4 20:11

    球先輩 こんばんわ^^

     

    田舎まで140kmとんぼ返りしてきました。^^;

     

    都道府県に各1つは城があるんじゃないでしょうか?

     

    詳しくはありませんが・・・^^;

     

    天守閣は焼けたところがほとんどなんでしょうね。

     

    鹿児島にも城はありますよ。

     

    上野城という城が・・・・^^;

     

    だけど、ここは鹿児島の企業が建てた城で、昔は結婚式場でした。^^;

     

    たしか、PCのどこかに画像があると思うのですが・・・・

     

    探すのが面倒です。^^;

     

    とんぼ返りは、さすがの私でも疲れます。^^;

     

    腹も減ったし、温泉にも行きたいし、散歩にも行きたいのですが・・・・

     

    どうしよう・・・・^^;

     

    週末です、ゆっくりお過ごし下さい。^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/4 20:04

    tajima86さん

    こんばんわ^^

     

    >鯉の画像は迫力ありますね。

    なんか群馬軍閥の鯉と顔付きが少し違います。

    DNAですかね。

     

    私と一緒で食い意地が張ってるのかな^^;

  • イメージ
    球さん
    2011/6/4 15:50

    こんちは~

     

     そういえば、お城って結構好きです。

     

    姫路城、松本城、熊本城、松江城、高梁城、丸岡城、伊予松山城、

    彦根城、長浜城、大洲城、高知城、和歌山城、岡山城、福山城、

    大阪城、二条城、、、

     

    あとは思い出せません^^;

     

    小さい頃松山に住んでたので、松山城に一番良く行ってます。

     

    好きなお城は、松江城、岡山城、彦根城、熊本城。

     

    すごくいいけど、二度といや、というのが岡山の高梁城。

     

    途中からバスに乗り換えて、終点から半分登山でしたね。

     

    日本で一番高いお城かも。

     

    名古屋城は見てますが、入ったことがありません。

     

    城址もいいですね。趣があります。

     

    コンクリートの再建城も多いです。

     

    多分、一番古い現存のお城は、福井の丸岡城ではなかったでしょうか?

     

    大体が一度は、焼失してますね。

     

     

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/6/4 15:46
    With24さん
    こんにちは。

    鯉の画像は迫力ありますね。
    なんか群馬軍閥の鯉と顔付きが少し違います。
    DNAですかね。
    ではでは
    tajima86
  • イメージ
    with24さん
    2011/6/4 15:39

    殿下 こんにちわ^^

     

    >お堀に鹿が住んでいます(笑)。

     

    えっ・・・・?^^;

     

    泳いでるんじゃないですよね^^;

     

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/6/4 14:58
    withさん こんにちは

    名古屋城は笑えます(笑)。

    お堀に鹿が住んでいます(笑)。