涼子FXラブ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全47件次へ »
ブログ

FX姉さんボヤく:結局ココまでノートレ・・けど今夜は祭り!

 

結局火曜からすったもんだが続きノゥトレでございます・・
もうデイトレーダー失格だよ。

失格になっている間にポンスケが失速してるw

 

えー昨日2台目のモニターちゃんが届きました。
すったもんだがあると知ってれば買わなかったかも
しれないけどウレチイw

 

モニターはBenqというメーカーの24インチのやつです。

もう一枚は三菱さんの21インチのやつ。

これからはベンさんが主役になると思う。

 

モニターの数=パフォーマンスではないと思うのですが
やっぱり将来的にはクールに4枚とかにしてみたいです。

 

よし、半年間マイナスにならなかったら1枚ずつ増やして行こう!
一度でもマイナスになったらカウントし直し。

 

えーと事件の方は未だ鎮火しておらず、
シェア相手がいた部屋のあまりにもな惨状を見て
力が抜けております。。。ほとんど入ったことなかったけど

 

例えて言うなら野外の荒んだ公園が家の中にあるのを想像して下さい。

6畳くらいの場所にペットボトルとごみが散乱し足の踏み場もありゃしません。

え?小麦粉とかめんつゆとかがごみの中に転がっていやがる。。

おーいキッチンは別にありますよー


で、なぜか部屋の真ん中に自家発電機があるのを発見・・ガソリン式のやつ・・・

どうやら震災時の計画停電対策に買ったのでしょうか。。
相当ネット依存だったからなぁ。。


そこまでしてネットしなきゃいけない理由もわからないけど、
人の価値観て不思議すね。

トレード大好きな私だって停電時はトウトレだったのにw

 

っていうかロクに働いてもなかったのに
どうして使うとこソコなのよ!
だからいつまでも自転車操業なのよ!w


さて!さて!さて!どよっとした話は置いといてですね、
今日は雇用統計祭りですねー

しかし5月はなんだかやりにくーい相場でした。。
モミモミが多かったからか、自分のバイアスが偏りすぎて
いたからか。


結局5月は+114PIPで終了だったし。
ユロドルちゃんのホームランがなかったらほぼノウトレ月でしたよ。

今日の雇用統計後にどんな流れを作るかで
プランを立てようと思います。

 

6月のスタートは雇用統計後からっ!

無論発表時にポジションは持ちません。
発表後にエロくて卑怯な動きがあればトレードしようと思います。

 

結果が良いのに下落とか結果が悪かったのに上昇とか
そういう反対の動きをするものがあれば対象になると思います。

また一方では今日からのマルチモニターに
目がチカチカしちゃってピヨってしまう可能性もあります・・・

 

ご覧の皆様には、今夜の
「雇用統計VS私」と「初マルチモニターVS私」の
どちらに軍配があがるのかも楽しみにして欲しいと思いますw

そんなもの楽しみなわけないと思うけどね・・

 

というわけでレッツ・雇用統計フェスティバルナイト!!!
楽しみましょう!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ

    yocさん>そうですね、私は大きな指標の発表時には

    なるべくポジションを持たないようにしております。

     

    見てるとついついチャートの動きに乗っかりたくなるんですが、

    そこはググゥーっと我慢w

    トレーダーは待つのが仕事なんですよね。わかっちゃいるけど

    自制できないメンタルをもっともっと鍛えねばと思います。

  • イメージ

    Mickyさん>頂いたアドバイスを実行しようと思っていたのですが、

    帰宅時間がおしてしまい、練習できずシングルモニタートレードに

    なってしまいました。しかも瞬殺。。w

    8枚トレードですかっ!それはクール!!今の私の力量では

    8枚の情報は追えないと思うので8枚に見合うような力量を

    付けたいと思います^^ アドバイスありがとうございました!!

     

    今日からデュアルで頑張ります^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/3 19:37

    こんばんは。

     

    発表時にノーポジは当然なんでしょうね。

     

    今日の予想はおおむね悪いほうに向きそうですね。

     

    でもそれが分からない。

     

    発表前に逆に下に向かってくれれば発表時上昇。

     

    みなさんもう知っているかのような動きが多いです。

     

    雇用統計、見ないほうが良さそうですね。

     

    つい手を出したがる。

     

     

  • イメージ
    Micky G. Albertさん
    2011/6/3 18:20
     先日の日記、拝見させていただきましたが大変な事になっていますね。 
     気を静めて、そしてドカンと今夜は行きましょう!!!!!
     それと、もし現在から雇用統計まで時間がとれるなら、デモトレのIDを取って 2画面の練習を少ししておくと良いと思います。
     現在6画面+2画面でトレードしていますが上手い配置を考えないとマウスカーソルが遠い遠い・・・。使い易い配置を造っておかないとせっかくの道具がマイナスに作用してしまうことになってしまう事がある(しかもこの場合、これが原因だと気がつきにくいので厄介です)ので準備しておくと良いと思います。