rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1540件目 / 全3694件次へ »
ブログ

君が代起立命令は合憲=最高裁:あったりまえの話

君が代起立命令は合憲=元教員の敗訴確定-再雇用拒否訴訟・最高裁

この元教員は64歳・・・・私と同年代であります

わたしもアホだが、この人はもっと・・・・・・・ですね!

 

自分の意見が正しいはずと、粘りにねばって最高裁まで粘るなんて恥の上塗りの極致です

憲法とか法律とか条令とか言う前に、国民としての不文律がありますねぇ

 

個人の意見はどこまで尊重すべきかの判断は誰もがしてます

 

入学式や卒業式で国歌斉唱に起立しないのが、もしも正しいというのなら、

 

お通夜(告別式)で、結婚式で、入社式で、その他、襟を正したり、晴れがましい式で、勝手気ままな行動や言動をしてもよいということになる

 

めちゃくちゃになってしまう

 

福井弁で言うところの、「味噌も糞もいっしょ」 という状態・・・・・ ●┏┓...

 

最高裁判所の判決は正しい^^

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/1 15:09

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    >この問題は戦後の何でも反対した世代のひとは普通に思っているでしょうね。

    はい、あのころから年上のものの言うことを尊重しなくなりましたし、反抗して何が悪いという風潮でしたね

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/1 15:06

    char.Gさん
    こんにちは

     

    守るべきは守る、攻めるべきは攻める、高めるべきは高める、和むべきは和む・・・・

     

    べきとか、べからずの境がめちゃくちゃになってしまってますね

     

    国は国民を守るべきであり、国民は守ってくれる国を尊ぶという姿勢ですね!

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/1 12:03

    こんにちは。

     

    この問題は戦後の何でも反対した世代のひとは普通に思っているでしょうね。

     

    大勢の人がいたら右向け右といわれたら左向く人もいます。

     

    戦後教育が残してきた問題です。

     

    成人式で騒ぐと自分を汚す事になることが分からない。

     

    余り人のこと言えませんが、頭のいい子供は授業で先生をからかう

     

    やはり、人の道を教えることも必要でしょう。

     

    でもそれを教えるべき人々が一番捻じ曲がった心を持っていたりします。

     

    どうなることでしょう。

     

     

     

     

  • イメージ
    char.Gさん
    2011/6/1 10:17

    先の大戦で負けて以降、この国は勝った連合国によって

    一方的に裁かれ、敗戦国となりました。

     

    日本は悪い国だと教育を受け、日本人は誇りを失い、純粋じゃない日本人も多く日本に取り残されました。

     

    本当に悪い国は白人による植民地化、政策であり。

    日露戦争に勝利した日本はアジアで一番、煙たい黄色人種だっただけなのです。

    白人至上主義が渦巻く欧米列強国にアジア全体が植民地にされただけのこと。

    サイパン ハワイ グアムも未だに植民地です。

    もしかしたら、ナチスだけはユダヤの怖さに気が付いて居たのかもしれませんね。

    とはいえ一部のユダヤ系財閥が悪いのです。

     

    日本は悪い国だと情報操作し、賠償や保障を求め未だに、日本から援助を受けている国があります。

     

    戦争とは勝てば官軍であり、負ければ勝った国によって勇敢に戦って守ろうとした大切なものや、文化までも変えられてしまいます。

     

    それが今の平和ボケに繋がっているのだと思います。

     

    戦争がない世界は存在しません。

     

    戦争がしたくて仕方がない青い目の人間が居る限り

     

    民主党 官僚 東京電力にはもっと批判があっていいはずです。

    彼らは東京電力を守りましたが、国民の健康を第一に考えたでしょうか?

     

    日本より人口の少ないドイツでは、今回の日本の原発事故を受けて

    原発反対のデモがドイツの各地で数十万規模で起きました。

     

    我々、日本人も現状を変えるにはどうするのか?

    我々国民をちゃんと守れる政治家は居るのか?

     

    本当の意味で、考えて行動しないといけません。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/1 04:45

    I SAY企画プロダクションさん
    おはようございます

     

    もうすこし判りやすく・・・・・おねがいします^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/1 04:41

    ぷよすけさん
    おはようございます

     

    はい、公務員は恩給とか共済会とかいろいろ手厚く守られてますから、がまんすべきことは最初から最後までがまんすべきです

     

    嫌なら公務員になってはいけませんね

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/1 04:37

    nyajyaraさん
    おはようございます

     

    そうですか、さぞお疲れだったことでしょう

     

    いろんな考えはあって良いのですが、規律はとても大事ですね^^

  • イメージ

    霞ヶ関で二度も戦って裁判して納得のいかない判決でした、女性擁護なら

    何したって好いのかー!!

     

  • イメージ
    ぷよすけさん
    2011/5/31 20:07

    「僕、神風特攻隊みたいに軍艦に突入するのが夢なんだ!!」という人戦闘機のパイロットにしろと喚いてもなれるわけがないのと一緒ですね。

    嫌なら公務員なんかにならなければいいのに……

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/5/31 11:11

    こんにゃちは。

     

    nyajyaraは不運にも、東京地裁で「君が代反対」の日教組の団体と一緒になってしまったことがあります。女性の中高年が圧倒的に多かったです。

     

    「ええい!じゃまら!」って言いたくなりました。

     

    日教組は左ですからね。

     

    こんな人たちに日本の大事な子供を教育してもらっていいものか?って疑問に思いました。