みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ687件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~7年の月日

会社への報告書をネット経由で書いてるので
みんかぶの登場が遅れちゃいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

先週、散歩がてら自分の住んでいた大阪の街に行ってみました。
江坂という場所なのですが、どう変わってたのでしょうか??

■scene1(2011/05/22 11:00) 2004→2011
大阪にいるときはまだ投資を始めていなくて、
大学の奨学金の返済をしてたので、
まったく経済には興味なし(゜ρ゜*) ボー

学生から社会人4年目までは関西に住んでいました
(実はそれまでは東京にも行ったことがない人でした。)

ちょっと懐かしくて、以前住んでいたアパート周辺に行ってみました。
(昔住んでいたところって、なんとなく行ってみたくなったりしません??)

大阪でもまあ訪問販売が多い地区で悪徳商法も多かったんですが、
街の雰囲気はだいぶよくなった気がします^^
私がいなかった間は「リーマンショック」があった後であり、
不景気を通過してるわけですが、元気がある地区なのかもしれません。

それが証拠に
①「駅前に不動産が増えている」
②あと見てると「外食産業の変化」
 スーパーなどの「24時間化による内食化」

あるスーパーに入るとおそらくは一人暮らしや
単身赴任されている方々がよく利用するスーパーがあったり、
マンションが多いところはファミリー向けのスーパーが展開

街というのは7年で変わるもんなんですね(「゜ー゜)ドレドレ..

■scene2(2011/05/22 13:00) 

2011/05/29 は
「日本ダービー=鉄砲長の誕生日」でございます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

この江坂の街には「東急ハンズ」があるんです。
私も大阪に住んでいるときは、よく行って珍しいものをかってたり
家のインテリアにちょっと凝ってみたりする時期がありました。

そこで、自分にあるプレゼントを買ってみました!
いちおう「5月29日になるまであけないでおこう」と思ってますが、、、

さて鉄砲長は何を買ったのでしょう~(。・ω・)ノ '`ィ
(正解者に(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (笑)
 正解は日曜日の日記に出てきます。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/28 23:13
    >maichさん

    >…あれれ?参加しようと思っていたら、正解出ちゃいましたか(^^ゞ

    地球儀の完成品楽しみにしてますよ~(●^o^●)

    (o゚ω゚))コクコク メンテナンス後をたのしみに~
    あ!競馬の予想も考えとかないと~(笑)
  • イメージ
    maichさん
    2011/5/28 23:03
    こんばんは。

    …あれれ?参加しようと思っていたら、正解出ちゃいましたか(^^ゞ

    地球儀の完成品楽しみにしてますよ~(●^o^●)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/28 19:24
    >ニッパチの星さん

    私も当てる人が出てくるとは思ってなかったです∑(゚ω゚ノ)ノ

    地球儀があると
    お部屋のインテリアにもいいですし(「゜ー゜)ドレドレ..
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/5/28 19:21
    こんばんわ
    >(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
    確かに受け取りました。できれば痔持ちなのでドウナツ形の方が良かったのですが?
    と言うのは冗談で現在はほぼ完治しています。
    地球儀は自分がほしいので、ひょっとしてと思いました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/28 17:12
    >ニッパチの星さん

    お!はじめまして!!
    こういう方ありがたいですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >いつも拝見し、個人投資家の鏡だと尊敬しています。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
    そんなだいそれたひとじゃーないです。
    見た感じふつーなのでみんなの中では親近感があるのかも(笑)

    >もうすぐ誕生日おめでとうございます。

    >「手作りの地球儀では?」

    。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ ☆~|||||"\( ̄ ̄*) キンコンカンコンコーン

    ついにざぶとんもらえる人が!!

    いま作っています!
    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    FXをよくやるので地球の時差とか何時間ずれとか知るのによいのです。

    私、皆さんからは「数学が得意な理系なイメージ」があるとおもいますが
    そもそも「社会科の先生(地理)」になりたかった経緯がるので~
    日曜日に公開しますね!!
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/5/28 15:52
    はじめまして
    いつも拝見し、個人投資家の鏡だと尊敬しています。
    もうすぐ誕生日おめでとうございます。

    「手作りの地球儀では?」
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/28 07:24
    みなさん゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

    >今もあるんですね。うん十年前にもありました。

    私は東三国に住んでいました。

    おー!!∑(゚ω゚ノ)ノ一駅違いですやん!!

    >もうすぐ誕生日おめでとうございます。

    ありがとうございます(人'▽`)☆
    いよいよ明日ですなぁ~
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/5/28 00:36
    こんばんは

    >この江坂の街には「東急ハンズ」があるんです。

    今もあるんですね。うん十年前にもありました。

    私は東三国に住んでいました。


    もうすぐ誕生日おめでとうございます。

    自分の誕生日は  忘れました…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/27 23:55
    >Astrogationさん

    >カンキューレ(缶ビールを高速で冷やす道具)か枝豆をうまく茹でられるお鍋ですかね?

    カーン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー

    >カンキューレは節電対策とかで(笑)
    鉄砲長様のことですから、節電はテーマにしていると思います。

    節電でもないです・・・
    ふつーに「これ面白そう」で買ってる・・・
    価格帯も1万円もしていない。
    電化製品でもない。

    私のイメージから攻めるのは、
    「いい線を行く可能性が高い」かも!!

    >飲みグッズしか思いつきませんでしたがあ。。。
    お酒大好きですもんねぇ~
    (今もみんかぶしながら、ビール飲んでますから(* ̄∀ ̄)ノ■☆)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/27 23:50
    >フィエスタさん

    >私もたまに江坂の東急ハンズに行きますよん。

    (o゚ω゚))コクコク
    車で来る際には「新御堂筋」気をつけてくださいね。
    警察がいますから^^

    >…で、私もクイズに参加します。

    「立てておけるしゃもじ」か「電子レンジでチンするスチーマー」

    何か主婦グッズしか思いつかなかったわ…(^ ^;)


    フィエスタさんがほしいものじゃ・・・( ̄ー ̄;

    ヒント:ちなみに「家事」には関係なく、工作系で作るものです^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/27 23:45
    >COTOSSAさん

    >では、座布団を頂く為、クイズ挑戦します~

    さ!どうぞ!!♪(* ̄  ̄)♂【 鉄砲長の誕生日プレゼントは何? 】

    >ダイソンの羽のない扇風機!

    ハズレ( ̄乂 ̄)ブーッ!

    >回答が楽しみだわ~
    期待するほどのものでもないです。
    ぜんぜん高価なものではないですが、
    かなりの「アイディア商品+投資の勉強」にもなるもの??です(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/27 23:40
    >with24さん

    >私は大学は福岡だったのですが、6歳上の叔父か西宮にいたので大学時代は

    夏休みとか春休みとか叔父の所へ行って遊んでいました。

    西宮最近行ってないなぁ~
    雨が降ってなければ、阪神競馬場とかいちゃうんですけど~


    >住んでた所とか、アルバイト先も必ずおみやげ持って行きます。

    友達の所とか・・・泊まっちゃいますけどね。^^

    とまちゃうのぉ~∑(゚ω゚ノ)ノ
    withさんならやりそうだなぁ~(笑)
    いまや大学のトモダチも仮定がありますから
    めったなことでは会わないことのほうが多いですわ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >今でも、一方的に電話したりしています。^^

    でもそうしてないと関係が長いこと続くこともないんだとおもいますよ^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/27 23:33
    >こぶらさん

    >イージートンのシューズと万歩計。

    カーン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー(笑)
    万歩計は、DSのリズム計があるので!
    何度でも挑戦しても当たる人はいないかも??

    ヒント:買ったものは「1つ」です(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/27 23:30
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >ティファールのテフロン加工のフライパンとか・・・^^;

    ハズレ( ̄乂 ̄)ブーッ!(笑)

    料理するのは好きですけど、フライパンは買わないですわ~
    もうチョイ発想を飛び越えてrかも
  • イメージ
    Astrogationさん
    2011/5/27 17:45
    こんにちは^^

    >さて鉄砲長は何を買ったのでしょう~(。・ω・)ノ '`ィ
    カンキューレ(缶ビールを高速で冷やす道具)か枝豆をうまく茹でられるお鍋ですかね?
    カンキューレは節電対策とかで(笑)
    鉄砲長様のことですから、節電はテーマにしていると思います。
    飲みグッズしか思いつきませんでしたがあ。。。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/5/27 16:07
    こんにちは。

    私もたまに江坂の東急ハンズに行きますよん。

    …で、私もクイズに参加します。

    「立てておけるしゃもじ」か「電子レンジでチンするスチーマー」

    何か主婦グッズしか思いつかなかったわ…(^ ^;)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/27 14:19
    もうすぐお誕生日ですか~ 
    では、座布団を頂く為、クイズ挑戦します~

    ダイソンの羽のない扇風機!

    回答が楽しみだわ~
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/27 01:12
    こんばんわ^^

    大阪に4年間居たんですね。

    私は大学は福岡だったのですが、6歳上の叔父か西宮にいたので大学時代は

    夏休みとか春休みとか叔父の所へ行って遊んでいました。

    叔父とは兄弟みたいでしたので・・・^^;

    だから、大阪とか京都とかよくウロウロしてました。

    奈良とかも・・・・^^

    >(昔住んでいたところって、なんとなく行ってみたくなったりしません??)

    私は行きますね。^^

    住んでた所とか、アルバイト先も必ずおみやげ持って行きます。

    友達の所とか・・・泊まっちゃいますけどね。^^

    大学時代の友達は、他の大学の友達も多いので^^;

    同じ大学の友達は遠方ばかり・・・^^

    今でも、一方的に電話したりしています。^^
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/5/27 00:17
    こんばんは。

    >>さて鉄砲長は何を買ったのでしょう~(。・ω・)ノ '`ィ
    イージートンのシューズと万歩計。
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    >さて鉄砲長は何を買ったのでしょう~(。・ω・)ノ '`ィ

    ティファールのテフロン加工のフライパンとか・・・^^;