みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ689件目 / 全1866件次へ »
ブログ

またこの季節が、、、(; ̄ー ̄A アセアセ

907d7fd6b  

おはようございます!<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

●薩摩っ子ラーメン 江坂店
出すタイミングがなかった先週日曜日の昼の大阪移動中のとんこつラーメン(笑)
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27011172/

朝からこってり(見た目にはわからないですが相当にんにくがINしてます。)

■scene1(2011/05/22) ★鉄砲長の100円競馬~2011春のG1シリーズ(2勝5敗)★

ルールは簡単!100円単位で1000円までをBET

2010年(後半)競馬成績は?? ★\( ̄▽ ̄ )/
◎万馬券:2回 ○当り5回 △配当割れ:2回 ×:はずれ1回

2011年(前半) 徐々に取り戻しております(まだマイナス( ̄ー ̄; ヒヤリ)

今週は、『オークス~東京2400m』 
◎【12】ホエールキャプチャ
○【09】マルセリーナ
▲【16】グルヴェイグ
△【04】エリンコート
×【11】アカンサス
注【03】バウンシーチューン

12を軸に流し3連複
マルセリーナはバネがあるいい馬ですが、
東京を走ったことがあるホエールキャプチャーに!( ̄人 ̄)当たりますよう♪
(血統的にみると距離不安があるのは、
ホエールキャプチャーのほうなんですがあえてここを狙う(〃 ̄ω ̄)σ(笑))

■scene2(2011/05/21) 体内循環
なかなか休みとれずで土曜帰ってきて夕ご飯を食べ、
ビールを飲んで・・・グシグシ( P o ̄)~゜うとうと  ミ(o_ _)o バタン!!

起きたら汗びっしょりで深夜でした、、、

私的勉強会はそのとき書いたもんですけど、、、(* ̄m ̄)プッ
足跡を見てると深夜にそっとのぞきに来てくれる人も多いです。
なかなかみんかぶで巡回もできてないんですが、東方見聞録日記も
今週末にちょこっと書いておこうかとおもいます。“φ( ̄ ̄*) メモメモ

で、タイトルから、なんとなーくやる気や食欲が落ちそうなこの季節
積極的に時間があれば外に出て散歩をと思ってます。

そして毎年恒例の「エアコンなし生活」をスタートさせようとしています(o'▽')σ【OFF】
仕事であまり外に出ないので、
エアコンで体調を壊しやすい人向け対策節電意識というわけでもなく(~ ̄∇)~

来週も暑くなってきそうですなぁ~
五月病なんぞに負けないようがんばっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
31件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/23 22:22
    >小法師さん

    >私は年中エアコンなし生活しています。

    (o゚ω゚))コクコク やっぱりやってる人いましたやん!!

    >問題は、人間よりパソコンがそれに耐えられるかってことで、

    過熱しないよう、使い続けないで休ませる必要ありますね。

    PCは心配ですねぇ~
    私もPCの冷却とかには注意を払ったりしてますよー
    あまり暑いとぶっ壊れてしまいますから

    >あと外出時の車のクーラー、高齢の祖父母さんを乗せたときには、

    温度を控えめにしないと、高齢者には堪えるので、注意したいですね。

    みんなが一様に暑さに耐えられるわけでもないので
    いろんな方がおられるのでこの辺は気をつけたいところですね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/23 21:53
    >フィエスタさん

    >朝からこってり系ですか…
    私は遠慮しときます。(^ ^;)

    でも大阪ってなぜかとんこつラーメン系が多発してるんですよねぇ・・・
    3連発ぐらい続いたので別のグルメを探さないとですよねぇ~(* ̄m ̄)プッ

    >今のところは、窓を開けておけば涼しいので、エアコンを点けずに済みますが、梅雨が明けたら、暑いだろうなぁ…
    私も朝顔で緑のカーテンしてみます。

    「サカタのタネ」とかよかったりして~
    皆さん結構グリーンカーテン挑戦される方多いみたいですし^^

    >鉄砲長さん、大阪は暑いので無理しないでね。

    もちろん( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    大阪の夏よく知ってますから!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/23 21:49
    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長さんは例年エアコン梨生活ですか。
    すごい体力ですね。その源はどこから、あ!あのこってりニンニク入りのとんこつラー
    メンだ。

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    でもにんにくは大好きですよぉ~
    にんにくもお酒にして家につけたものがあります(*^^)v

    >でも地球温暖化でだんだん厳しくなって来ますよ。
    これを気に「エアコンなしで涼む方法」ってのが普及するかもですよぉ
    日本家屋の建物とかー
    電気がないなら光触媒を使って光を増幅できるカーテンとか
    意外とみんな悲観的で経済の発展の糸口は、
    山ほどあるのに残念なきもしますよぉ~(o゚ω゚))コクコク

    東京も「明るすぎた」といわれてるぐらいですし、
    エアコンをつけなくなったらヒートアイランドがなくなったってことも??
    あるかもですよぉ(笑)

    >なに?その分ニンニクとチャーシュウを増量して頑張るって、それもいい案ですが周りの者は鼻をつまんで逃げてゆきますよ。

    ちゃーしゅーは程よく入ってるぐらいがよいです^^
    このラーメン思ったよりもにんにくが入っていますが、
    女性も来店してたぐらいですから(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/23 21:36
    >NEWSZONEさん

    >僕は30度程度の気温ならばエアコンなしでも我慢できますが昨年のように連日35度を超えるような暑さだとダメですね。頭の中では節電と分かっていても皆さん本当に我慢できるんでしょうか?

    他の人ができなくても私はみんかぶにいる4年間
    東京にいるときはエアコンなしで過ごしてますし(^^ゞ
    どーしてもだめなときは外出したりして過ごすってのもありじゃないでしょうか??
    海に行ったり、遊びに出ちゃえばいいんですよ!ワーイε=ヾ(*・∀・)/

    いろんな需要が発生するでしょうねぇ~
    家がダメなら車でエアコンとか(笑)

    節電意識でおそらくやると失敗するかなと
    私は、「電気代を減らす」という目的でやっていますから~^^
    実家の島根に帰省するのもありかも(かなり涼しいので(*^^)v)

    >夏本番到来まであと少し。今年は無事乗り越えていけるか大いに不安ですね・・・。体調管理難しそうです。

    NEWSZONEさんも体調壊しそうになったらエアコンつけないとですぞ~
  • イメージ
    お早うございます。

    私は年中エアコンなし生活しています。

    問題は、人間よりパソコンがそれに耐えられるかってことで、

    過熱しないよう、使い続けないで休ませる必要ありますね。

    あと外出時の車のクーラー、高齢の祖父母さんを乗せたときには、

    温度を控えめにしないと、高齢者には堪えるので、注意したいですね。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/5/22 23:59
    こんばんは。

    朝からこってり系ですか…
    私は遠慮しときます。(^ ^;)

    >そして毎年恒例の「エアコンなし生活」をスタートさせようとしています(o'▽')σ【OFF】

    今のところは、窓を開けておけば涼しいので、エアコンを点けずに済みますが、梅雨が明けたら、暑いだろうなぁ…
    私も朝顔で緑のカーテンしてみます。

    鉄砲長さん、大阪は暑いので無理しないでね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/5/22 23:14
    こんばんは。
     
    鉄砲長さんは例年エアコン梨生活ですか。
    すごい体力ですね。その源はどこから、あ!あのこってりニンニク入りのとんこつラー

    メンだ。
    でも地球温暖化でだんだん厳しくなって来ますよ。

    なに?その分ニンニクとチャーシュウを増量して頑張るって、それもいい案ですが周りの者は鼻をつまんで逃げてゆきますよ。
  • イメージ
    NEWSZONE@ABCさん
    2011/5/22 22:55
    今晩は~みやまな鉄砲長さん。

    ○<毎年恒例のエアコンなし生活>・・・今年は節電の影響もあり例年よりも過酷な夏になりそうですね。僕は30度程度の気温ならばエアコンなしでも我慢できますが昨年のように連日35度を超えるような暑さだとダメですね。頭の中では節電と分かっていても皆さん本当に我慢できるんでしょうか?夏本番到来まであと少し。今年は無事乗り越えていけるか大いに不安ですね・・・。体調管理難しそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 22:30
    パイレーツオブカリビアンもいいけど~サンデースポーツみたら寝ちゃおっと!!

    >maichさん
    >うわーっ^_^;
    朝からヘビーですね~(笑)
    日記を出したのが朝なだけで、食べたのは昼なんですわ~

    >においは大丈夫でしたか?(^O^)
    ニンニクがっつりラーメン好きですけど、朝はムリです(笑)

    にんにくはむしろ好きなほうです!

    >自己管理がしっかりしてるのですね~(^_-)b
    見習わないと!( ..)φメモメモ

    実は今日も散歩には出てます。
    その日記は今週のどこかで出す予定です。

    >あせもは大丈夫ですか?
    出来るだけエアコン使いたくないとは思っているのですが、

    今のところは大丈夫ですよぉ~
    小さいころはよくなってたんですが「酢」をつけると治るぽい(笑)

    >がんばりましょ♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
    しっかり寝ます~ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
  • イメージ
    maichさん
    2011/5/22 22:14
    みやまな鉄砲長さんこんばんは。

    >朝からこってり(見た目にはわからないですが相当にんにくがINしてます。)
    うわーっ^_^;
    朝からヘビーですね~(笑)
    においは大丈夫でしたか?(^O^)
    ニンニクがっつりラーメン好きですけど、朝はムリです(笑)

    >で、タイトルから、なんとなーくやる気や食欲が落ちそうなこの季節
    >積極的に時間があれば外に出て散歩をと思ってます。
    自己管理がしっかりしてるのですね~(^_-)b
    見習わないと!( ..)φメモメモ

    >「エアコンなし生活」
    あせもは大丈夫ですか?
    出来るだけエアコン使いたくないとは思っているのですが、
    汗かいたらシャワー浴びて着替えて…を実践していても、
    出来てしまうのです、あせもが(~_~;)
    そしてエアコンスイッチON!(^^ゞ

    >五月病なんぞに負けないようがんばっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
    がんばりましょ♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 22:07
    >cyomさん

    >わたしも、今年は頑張れるところまでガンバってみようかな
    と思ってます。

    お!!無茶はあきませんよぉ~
    汗かく習慣がなくなると、私は体調を壊しやすくなるので(^^ゞ

    >それにしても、職場のエアコン温度設定高めです。
    夏本番が怖い。。。

    特にPCを使う仕事は「機械熱」ってのもあるんで、
    あまり節電しすぎるとマシンが壊れるってのもあるかもしれないですなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • イメージ
    cyammさん
    2011/5/22 21:42
    鉄砲長さん こんばんわ

    >そして毎年恒例の「エアコンなし生活」をスタートさせようとしています(o'▽')σ【OFF】
    >仕事であまり外に出ないので、
    エアコンで体調を壊しやすい人向け対策節電意識というわけでもなく(~ ̄∇)~

    わたしも、今年は頑張れるところまでガンバってみようかな
    と思ってます。
     それにしても、職場のエアコン温度設定高めです。
    夏本番が怖い。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 20:28
    >with24さん

    >デスクワーク完了です。^^;

    日曜日にお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

    >昼にラーメン食べました。

    ネギラーメンを^^

    鹿児島でラーメンかぁ~よいかも!!


    >鉄砲長は、エアコン使わない派だったですね・・・・

    毎年やってるのを知ってる人も少ないですねぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >私はエアコン無しでは生きていけません・・・^^;

    湿気が多いので、今も除湿してます。^^

    できるだけ日中帯はつけないようにしています。
    今日はぜんぜんつけなかったですし、窓を開けてるだけ
    汗はそれなりにかきますが、水分補給していれば大丈夫!^^

    >それでも、今年の夏は少し我慢しようかな・・・・と思っています。^^

    仕事中はつけてたほうがいいかもですよ!
    「仕事の効率」もありますから
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 20:22
    >あさっての投資家さん

    >エアコンなし生活、良いですね。
    (避難所のレパートリーが少ないので、今のうちから探っておかねばと思いつつ。)

    (o'ω'o)?避難所??
    大阪は避難所でもなんでもないですけど??
    できれば仮住まいは早く終わりたいですし^^
    上司に呼ばれて大阪に来てますからw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 20:15
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >ワイドなら当たりでしたね~w

    まあ、こういうのがギャンブルですので^^

    あーだこーだいってもはずれはハズレ!
    投資でも後講釈は入れないようにしてます。もしだめでも言い訳はしないので(笑)

    >かつてのオークス馬、チョウカイキャロルが忘れな賞組でしたね。記憶が確かであれば、取ってたような覚えがあります。惜しかったですね。・゚・(ノД`)・゚・。

    結構「忘れたころに忘れな草賞組」だったりも~
    これで少し秋が楽しみになってきました^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 19:27
    >コロコロコロンちゃんさん

    >大阪と東京の移動大変かと思いますがもう慣れてきました?

    でも、いうほど移動では疲れないですよ^^
    (それなりに移動を楽しんでいます。)
    今週は大阪にいましたし、今月はずっと大阪ですから^^

    >でもこのこれからの暑い時期、ユニクロのシルキードライってけっこういいでしょ。

    シルキードライは買ってないですけど、
    いろいろ買いましたよぉ~(o゚ω゚))コクコク

    >暑さ対策大事ですね。私も中国いき準備中です。

    準備できましたかぁ~
    また中国で見てきたものを教えてくださいね☆(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/22 19:27
    こんばんわ^^

    デスクワーク完了です。^^;

    昼にラーメン食べました。

    ネギラーメンを^^

    鉄砲長は、エアコン使わない派だったですね・・・・

    私はエアコン無しでは生きていけません・・・^^;

    湿気が多いので、今も除湿してます。^^

    それでも、今年の夏は少し我慢しようかな・・・・と思っています。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >なかなか休みとれずで土曜帰ってきて夕ご飯を食べ、

    仕事お忙しいんですね、ご苦労さまです。

    >そして毎年恒例の「エアコンなし生活」

    エアコンなし生活、良いですね。
    (避難所のレパートリーが少ないので、今のうちから探っておかねばと思いつつ。)
  • イメージ
    鉄砲長殿、またたび。

    >おしい!!!
    審議中ですが組み合わせで外れちゃいました~(はずれははずれなんで(笑))

    ワイドなら当たりでしたね~w

    >忘れな草賞組(エリンコート)を
    混ぜたつもりだったのにぃ~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

    かつてのオークス馬、チョウカイキャロルが忘れな賞組でしたね。記憶が確かであれば、取ってたような覚えがあります。惜しかったですね。・゚・(ノД`)・゚・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    大阪と東京の移動大変かと思いますがもう慣れてきました?

    でもこのこれからの暑い時期、ユニクロのシルキードライってけっこういいでしょ。

    私も愛用しています。


    イオンのなんちゃらっていうのは持ってないです。どっちがいいだろうか?

    暑さ対策大事ですね。私も中国いき準備中です。
« 前へ 1